2016年 02月 09日
SNSに疲れたあなたへ
SNSに疲れるんだったら
今すぐSNSをやめなさい。
以上。

なんなんですかね?
SNSに疲れたとか言っている人は。
疲れるんだったら
やめればいいじゃないですか?
だってそうでしょう?
SNSは国民の義務でもなんでもない。
別にやらなくたっていいわけです。
イヤならやめればいいのよ。
ぐちゅぐちょ文句を言っている
意味がわからん。

いややめたいけどやめれないのは
何らかのメリットがあるからというなら
SNSを続ければいい。
この世の中にメリットしかないものなんて
どこにもないわけで
デメリットとメリットを天秤にかけて
メリットが上回っているなら
デメリットはやむを得ず受け入れながら
使い続ければいいだけの話。

いやでもデメリットを減らしたい
というならSNSが快適に使えるよう
自分で環境整備をすればいいわけだ。
イヤな人は即刻切る。
友達だけに発信する。
会社関連の人たちがつながって
困っているなら
一度やめてアカウントを取り直すとか。

いくらでもSNS疲れにならない
環境整備方法はあるわけだ。
設定で対応できることもあるだろう。
疲れたとかイヤだとかいいつつ
でも使いたいなら
快適に使えるよう頭使えよ。

なんかさ。
SNS疲れるとかいいながら
SNS使い続けている人って
会社がイヤだからやめたいといいながら
絶対に辞めない無能な人と同じ。

会社がイヤならやめろよ!
やめないならそこでイヤにならないよう
自分で快適な環境にするため努力しろよ。
努力しても変えられないなら
会社をやめろよ。

自分じゃ何も行動しないくせに
文句ばかりいいながら
でもそこに居続けるやつみたいな。

そういうのってすごい迷惑なんだよね。
イヤならやめろ。
いるならがんばれ。
どっちかにしろよ。
甘ったれてんじゃねえ。

私はSNSのおかげで
素晴らしい出会いをいくつもいただき
SNSのおかげで本当に楽しい毎日を
送っている。
もちろんムカつくことはあるけど
そうしたら即刻ブロックするなり
すればいいわけだ。

しがらみがどうのとか言っているのは
自分で勝手にしがらみ作ってるだけなんだよ。
イヤならやめろ。
使うなら工夫しろ。

SNSは目的を達成するための道具に過ぎない。
道具に振り回されるな。
自分で使いこなせ!

文句だけ言って行動しない
クズな人間にならないよう
気をつけたい。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

フェイスブック(フォローどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

<好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>
・静岡かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24033198/

・京都かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/23989861/

・名古屋かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・大分市内で5月にかさこ塾!10名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24094601/

<2時間ブログ術講義>
・3/4千葉鎌ヶ谷※満席
http://kasakoblog.exblog.jp/24054922/

・3/12松山
http://kasakoblog.exblog.jp/24083877/

・3/15広島※満席
http://kasakoblog.exblog.jp/23968697/

・3/24名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/24027374/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

<誰でも参加できるかさこオフ会>
2/15大分中津
https://www.facebook.com/events/747147158719580/

3/24名古屋
https://www.facebook.com/events/168604266836731/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-02-09 19:41 | ネット


<< 4/12(火)千葉佐倉で2時間...      待っているだけじゃなく営業せよ... >>