人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛という言葉を使わない私が愛を感じてしまったブログ

毎日16年間ブログを更新している私が
ほとんど使わない言葉が愛。

愛といった途端うそくさいから。
愛と軽はずみに書いてしまう人の
神経を疑ってしまうから。
だから愛なんて言葉を
ほとんど使ったためしがない。
年間90万字も執筆しているのにだ。

でもね。でもね。でもね。
もうこれは愛って言葉でしか
表現できないブログを発見してしまった。
すべてを紹介することはできないけれど
いくつか際立ったものを紹介しよう」

「おめでとうメッセージはいらないよ、
プレゼントもいらないよって言っているから、
言わないし、あげないよ。
代わりに何をしてほしいのかと思ったら、
自分のブログを紹介してくれと言っている。
SNSで宣伝してくれと言っている。
ずうずうしい男だ」
http://blog.gamachan.com/entry/2016/02/28/042112
コンサルタント・カウンセラー・社会保険労務士 高瀬真理子のブログです

誕生日の日におめでとうメッセージいらないから
ブログで紹介してくれたらうれしいと
書いたところ多くの人が私のことを
紹介してくれたんだけど
こんな風にそれを「ずうずうしい男だ」
と言ってのけてしまいながらも
紹介してくれる愛!
もうこういうのたまらんです。

さらに私のことをこんな風に
分析してくれているブログも。

【第一形態】
毒舌でディスってばかりの怖い人

【第二形態】
ブログのイメージと違う温和な人

【第三形態】
利用できる塾生を掌で転がす腹黒い人

【最終形態】
???
http://kokec-takec.blog.jp/archives/4058317.html
こけCのたけCがお届けする『コケにすんじゃないよ!』

丁寧にも私の秘蔵写真の数々を
ネットの海から拾い出し
紹介してくれている。
もうここまで私のことを
わかってくれるなんて
なんて素晴らしい愛なんだ!

極めつけはこれだ!
もうこれに勝るものはない。

なぜかさこ氏のブログはクソつまらないのか?
http://road-to-raoh.com/20160228/
ラオウを目指す羅王のブログ

もーもーもーもー。
読んでて涙が出てきたじゃないか。
なんだこの新たなる釣り記事は!
私のブログのつまらなさを
クソと表現してここまで
的確に分析したブログを私は知らない。
なんて愛されているんだろう。
もうこの方には感謝の言葉しかない。

そして最後に!
とっておきの愛のある方を紹介しよう。

かさこさん。いらないものはあげませんよーだ。
http://ameblo.jp/miki-um/entry-12133846455.html
「家族の思い出」ライター・鯰美紀のブログ

あれだけ他者目線でブログを書け。
内輪ネタになるな!と
何度も釘を刺したにもかかわらず
「いらないものはあげませんよーだー」
とまるで好きな女の子をいじめることでしか
愛を表現できないような
小学生の男の子のようなメッセージで
私が最もしてほしいブログでの紹介を
してくれているのであった。

そしてこのブログにはこんなことも
書いてある。

かさこさん、昨日FBのお友達5000人に向けて、
「お誕生日おめでとうメッセージはいりません」
って先手を打つコメントを流されています。
昔の私なら「変んな人~」って思ったかも。
「可愛げなーい」って感じ。

もし、かさこさんが、
どっかの有名コンサルタントみたいに、
「今日は朝からお祝いメッセージを
いただいて、幸せを感じています♡。
みなさまとのご縁に感謝☆」
とか書いてたら、がっかりだもん。

とかわいげないといいながら
私の気持ちを読み解いてくれている。

ライターと名乗っていながら
小学生の男の子並みの愛情表現を
びしばしと感じたのでありました。

ただし!!!!!!
このお方、実はとんでもない大失態を!
なんと私の誕生日に
かさこ塾生でかさこさんを驚かせようと
サプライズ企画グループを作り
どんなサプライズを仕掛けようか
相談していたフェイスブックのグループに
まさかまさかの誕生日の当人である私を
この秘密のサプライズ企画グループに
招待してしまったのです!!!

信じられますか?!
本人に内緒のサプライズ企画を
本人に先にばらしてしまうという
前代未聞のサプライズ!
こんなサプライズの仕方があったとは
今まで41年間生きてきた私もさすがに知らず
あまりの驚きのために
しばらく笑い病になり
眠ることができなくなってしまったのです。

私を驚かせただけでなく
秘密裏にサプライズ企画を進行していた
塾生100数十人をも驚かせた
当人の反省(他人のせい?!)
懺悔動画までアップされている!

https://www.youtube.com/watch?v=sh9ouDG-PCI

私は愛という言葉が嫌い。
愛という言葉を軽はずみに使いたくない。
愛と言った途端、ウソになる。

でも今日だけは書こう。
これは間違いなく愛。
ここに挙げたブログ記事を書いてくれた
みなさんだけでなく
私の紹介記事をブログに書いてくれた方
私のブログをシェア、
リツイートしてくれた方、
そして何より私の誕生日に
サプライズ企画と称して
先にサプライズ企画をばらすという
粋な計らいをしていただき
私が最もうれしいと思う
メッセージプレゼントを
してくれた塾生の方々。

とてつもない愛をありがとう。
私もみなさまに「愛」で
お返ししていきたいと思います。

ちなみに。
屈折した愛情表現、
正直な愛情表現が苦手な塾生が
非常に多いようですが
20代の塾生・大瀧冬佳さんがバッサリ!

自分の気持ちに正直に
http://fuyukaohtaki.com/fuyuka/fuyukaohtaki-11/

また冬佳がいいところ
持ってきやがった!(笑)

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

<セルフマガジン講座>
・3/7鹿児島でセルフマガジン講座開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24162471/

・3/23東京でセルフマガジン講座開催!
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1104

<好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>
・静岡かさこ塾:申込14名、残席6名
http://kasakoblog.exblog.jp/24033198/

・京都かさこ塾※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/23989861/

・名古屋かさこ塾:申込10名、残席10名
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・札幌で5月にかさこ塾!10名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/

・福岡かさこ塾:申込8名、残席12名
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

<2時間ブログ術講義>
・3/12松山
http://kasakoblog.exblog.jp/24083877/

・3/24名古屋※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24027374/

・4/12千葉佐倉
http://kasakoblog.exblog.jp/24125237/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

<誰でも参加できるかさこオフ会>
3/24名古屋
https://www.facebook.com/events/168604266836731/

第2回セルフマガジン大賞実施!5/15締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-03-01 01:22 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog