2016年 04月 02日
他人に批判されて落ち込んだり傷ついたりするのは信念がないから
他人からクズだのバカだのアホだの言われ
落ち込んだりするのだろうか?
傷ついたとか言って
被害者づらするのだろうか?

なんだ、それ。
てめえに信念はないのか?
自分の言動に責任を持っていないのか?

他人からどんな批判をされようが
「私はこれがいいからやっている」
「そんなデメリットは承知の上で
やっている」と思っているなら
何も傷つかないはずだ。

落ち込んだり傷ついたりするのは
何も考えず、ただその場のノリとか流れだけで
やっているから。
自分の言動に責任を持っていないから。
自分の言動に自信がないから。
自分の言動をちゃんと考えてやっていないから。

信念持てよ。
ちゃんと考えろよ。
自信を持てよ。
責任を持てよ。

自分に信念がないから
自分に軸がないから
そうなるのだろう。

例えば私の場合。
これまで何十人もの人から
「バカという言葉を使ったらダメだ」
「クズとかアホとかいう言葉を使うな」
と言われてきた。

でも私はそんな意見は聞かない。
なぜなら自分で信念持ってやってるから。
デメリットも承知の上で使っているから。
私は批判を百も承知の上で
あえてそれを選択している。
だから批判されても別に何とも思わない。

例えば私の場合。
「かさこという名前はやめた方がいい」
「女性と間違われるから紛らわしい」
とこれまで何人もの人から言われた。
でもやめない。
なぜなら小学校2年生の時から
呼ばれているあだ名だからだ。
自分にとって親しみのある名前だからだ。
デメリットとメリットを天秤にかけ
メリットの方が大きいと
自分で判断しているからだ。
だから他人からどう言われようがやめない。

私にブログで批判されたとしても
そんなことで動揺したとするなら
それは図星だったか
いかに何も考えず信念もなく
ただ流れで行動していたからだろう。

ちゃんとデメリットとメリットを考え
自分や他人にどんな影響があるのかを考え
その上であえてその選択肢を選んだのなら
批判は想定内、何も気にすることなく
自分は自分の考えでやればいいのだ。

信念を持てよ。
ちゃんと考えて行動しろよ。
戦略的に発信しろよ。
リスクとリターンをちゃんと考えろよ。
そしたら批判など何も怖くないし
何も気にする必要はない。

ブログの発信でもそう。
普段の自分の活動でもそう。
自分に軸があってやっていれば
誰から嫌われようが気にならないはず。
それが気になってしまうのは
自分軸がないから。

自分軸を持て。
自分の信念を持て。
信念を持って行動すれば
批判など想定内。
何も恐れる必要はないだろう。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でフェイスブックをアクティブに
使っている方は友達申請していただければ
メッセージなしでも承認します。
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-04-02 22:55 | セルフブランディング


<< セルフマガジンがなかなか作れな...      桜の写真をきれいに撮影するとっ... >>