2016年 04月 04日
すさまじい半生!アメブロ集客コンサル・ウルトラ先生杉浦央晃さんとの対談動画アップ!
e0171573_21154785.jpg
この人すごい!この人おもしろい!
おもしろいといったら失礼だが
すさまじい半生を送ってきた
アメブロ集客コンサルタントの
ウルトラ先生こと杉浦央晃さん。

今はアメブロを使った
集客コンサルタントとして
活躍しているが
そこに至るまでの紆余曲折はすごい!

おもしろいので動画を
ぜひ見ていただければ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=J6gvEwnVjIE
ちなみにネタバレでもいい方は
どれほどすさまじいか簡単に紹介しよう。

高校卒業後、あまり何も考えずに
誘われるまま親戚の会社に就職。
ところが家庭の事情で
200万円を用意せねばならず
短期でお金が稼げる佐川急便へ。

お金ができると別の会社に移り
21歳~27歳までトラック運転手に。
しかし「このままでいいのか」
とある時ふと思い立ち
愛知から東京へ上京。

フリーター生活をしていたが
営業成績優秀で月給100万円の時も!
優秀なことからヘッドハンティングされ
わずか1年あまりで取締役にまで昇進!!!
機内で出会ったスッチーとも
つきあい順風満々なはずだった。

ところが。
会社の業績が急降下。
ピンチを乗り越えるため
会社の会長が取締役を集めて
500万円ずつサラ金から金を借りさせ
まんまとトンズラ。

職も失い、500万円の個人借金が残った
杉浦さんだったが
その後、知り合いの会社に就職し
地道に働いていた。

しかし。
親しい人がバイク事故で
亡くなったのをきっかけに
「バイク事故で不幸になる人を
1人でも減らしたい!」と思い
借金もまだあり
奥さんもお子さんもいるのに
手取り18万円のバイク屋に転職。

その後、お子さんが
卵アレルギーになって
突如倒れたことをきっかけに
「息子が食べられるアイスを作りたい!」
とこれまた突然に退職。
今までアイス屋などしたことないのに
まだ借金も残っているのに
独立起業してしまった。

ネットショップでアイスを売るはずが
ショップを作るのに10カ月。
その間、クレジットカードの借金などで
食いつなぐ日々。
ネットショップオープンしたものの
2カ月で売れたのはわずか1セットのみ。

わらをもすがる気持ちで
短期間でいくら稼げるみたいな
あやしげな情報商材に何度もひっかかり
借金は増えるばかり。

そんな時、お子さんが原因不明の病気になり
生死をさまようことに。
子供も死んでしまうかもしれない。
仕事はうまくいかない。
病室まで取り立て電話がかかってくるほど
借金も多額。
子供が死んでしまったら
もう妻と一緒に死のうとまで
思い詰めていた。

そんな時、一通のメルマガに救われた。
勇気をもらった。
思わずそのメルマガ主に
今の自分や息子の状況を伝える
メールを送った。

すると!
なんとすぐにメルマガ主から返信が。
しかも病院を教えてくれというのだ。

なぜ病院を教えなくてはならない?
不安に思ったものの
どうせもうこれ以上悪いことは
起きようもないだろうと考え
メルマガ主に病院を教えた。

すると翌日!
なんとこのメルマガ主が
大きな花束を持って病室に現れた!
マジできたのか!
まったく知らない人の病室に。
e0171573_21162456.jpg

メディアクリエイターの
只石昌幸さんだった。
(「かさこでいいかも」にも出演)

まさか本当に来るとは。
その当時、只石さんは
アメブロを使って仕事を獲得する
セミナーなどをしていていた。
「おまえもブログやればいいのに!」

いや、杉浦さんはブログをやっていた。
でもほとんど仕事につながらない。
お見舞いにきてくれたお礼にと
只石さんのアメブロセミナーに
いったところ目からウロコの連続だった。

よし!ブログをやれば
アイス屋を立て直せる!!
しかし妻の堪忍袋の緒はきれていた。
もうお金がない。
ブログなんかやってアイス屋が
うまくいくのか?
今までうまくいかなかったじゃないかと。

背水の陣で3ヵ月で結果を出すべく
ブログに集中した。
1日500件のブログを読み込み
コメントをしてくるなどし
自分のアイス屋を知ってもらえるよう
死に物狂いでがんばった。

結果、アイスは売れた。
口コミで広がり
危機を脱することができたのだ。

その後はアイス屋をするかたわら
瀕死のネットショップを
どのようにして売上急増させたのか
その方法を知りたいと
多くの人から請われたので
アメブロ集客コンサルタントの
仕事もするようになり
今は借金も返済し
楽しい人生を送っている。

ほんとにすごい
すさまじい人生。
様々な苦難や逆境がありながら
それを乗り越えてきた。

今、人生がうまくいって
いなかったとしても
死ぬ気で本気でがんばれば
どん底状況から脱することが
できるのではないか。

杉浦さんの話を聞いて思うのは
覚悟を持って背水の陣で
がんばればたいていのことは
乗り切れるのではないかということ。

みんな中途半端。覚悟が足りない。
なあなあで流されるまま生きていて
どうにかなるだろうとか
誰かが助けてくれるみたいな
そんな生き方をしているから
うまくいかないのではないか。
e0171573_2116571.jpg

動画の内容をブログにも書きましたが
ぜひ動画でも見ていただければ。

https://www.youtube.com/watch?v=J6gvEwnVjIE

・杉浦さんのブログ
http://ameblo.jp/ivia-mugen/

・杉浦さんの復活のきっかけとなった
只石さんとの「かさこでいいかも」

https://www.youtube.com/watch?v=rcSVr97PRyI

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<好きを仕事にする大人塾
・名古屋かさこ塾(23期・名古屋2期生)
満席。キャンセル待ち受付中。
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・札幌かさこ塾(24期・札幌1期生)
6名申込、残席14名
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/
※10名以上集まれば開催

・広島かさこ塾(25期・広島1期生)
9名申込、残席11名
http://kasakoblog.exblog.jp/24223969/
※10名以上集まれば開催

・福岡かさこ塾(26期・福岡3期生)
満席。キャンセル待ち受付中。
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

・東京かさこ塾昼(27期)
満席。キャンセル待ち受付中。
6/13(月)6/27(月)7/4(月)7/11(月)
13:30~15:30
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・東京かさこ塾夜(28期)
11名申込、残席9名
6/13(月)6/27(月)7/4(月)7/11(月)
19:30~21:30
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

<2時間ブログ術講義>
・4/25横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/24257344/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

・第2回セルフマガジン大賞実施!5/15締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

・誰もが来れる入場無料イベント!
出展者49名が集まる
かさこ塾フェスタ5/29開催!
セルフマガジン大賞はここで発表!
http://kasakoblog.exblog.jp/24239638/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-04-04 21:17 | 生き方


<< 社員を主役にする社員撮影~特殊...      セルフマガジンの作り方:同じ内... >>