2016年 04月 14日
まだセルフマガジンできない言い訳しているの?この簡易なセルフマガジンを見よ!!!これぞお手本だ!
e0171573_2153394.jpg
e0171573_21535339.jpg

セルフマガジンできないとか
いつまでも弱音を吐いている人は
このセルフマガジンを見よ!!!

1日~2日でワードで作ったセルフマガジン。
ワードで2段組みにしてA4の表裏に
文章と写真を配置し
自宅のプリンターで印刷し
真ん中を折り曲げただけの
4ページのセルフマガジン。
めちゃめちゃ簡易な作り方だけど
でもセルフマガジンがあるのと
ないのとでは100万倍違う。
これぞセルフマガジンのお手本だ。

京都かさこ塾2期生の村川久夢さんが
1週間前に同じ塾生のチラシを見て
「やっぱり何か宣伝ツールが
あるのとないのとはまるで違う」
ことに気づき、この1週間内に
あっという間に作ってきたものだ。

いい?
中身も大事だけど
何よりも早く作ることが大事。
なぜなら「セルフマガジンがない」のは
自分がゼロ点であるのを容認しているからだ。
ねえ、それだったら10点でも20点でも
いいから早く作った方がいい。

そのためにわざわざ期日を設定した
セルフマガジン大賞という機会を設けた。
なぜなら一刻も早く
マガジンを作った方がいいからだ。

まだ間に合わないとか
先延ばしにする言い訳してるの?
個人の活動を紹介する冊子=
セルフマガジンづくりを
もうあきらめはじめた人たちがいる。
「やっぱり難しい」
「コンテストには間に合わない」
「フェスタにも間に合わないかも」

えっ?
何のためにセルフマガジン作るの?
自分の活動を宣伝するためでしょ?
ってことはだ。
クオリティや内容もさることながら
一刻も早く、1分1秒でも早く
セルフマガジンを作ることが何より重要だ。

完璧なもの、立派なものを作ろうとして
セルフマガジンが完成する期日を
のばせばのばすほど
自分の活動を紹介する
貴重なチャンスを逃している。

その時間ロスによる機会損失を
考えたことはあるのだろうか?

いい?
セルフマガジンを作る目的は
自分を知ってもらうこと。
そのためには一刻も早く作るのが
何より大事だ。
クオリティばかりに気を取られて
できる期日を先延ばしにしていたら
本末転倒だ。

とりあえずこんな簡易な形でもいいから
作ってみることだ。
そしてこの村川さんのように
作ってみたものを何人か見せて意見を聞き
その意見を聞いた上で
修正したものをまた作る。

そうやってまずは何でもいいから
作ってみてそれから50点にしたり
70点にしたりしていけばいい。
とにかくマガジンがないという
最低の0点という状況を
いち早く脱することだ。

A4を2つ折りでワードで宣伝文書を
作るぐらいだったら3時間ぐらいあればできる。

マガジンがないせいで
出会った人に自分の活動を
伝えることができないという
最悪の状況をいつ脱するのか?
今でしょ。

セルフマガジン大賞まであと1カ月もある。
やれることはいくらでもある。
大事なことはまずはじめの一歩を
踏み出すことだ。

いい加減、できない理由を見つけて
したいことを先延ばしにする
言い訳ばかりの人生におさらばしたい。

・村川久夢さんのブログ
http://ameblo.jp/happyend0108/entry-12148537726.html

・前回のセルフマガジン大賞の締切に
間に合わせてパワポで作った
鯰美紀さんのマガジンの意義についての記事
http://ameblo.jp/miki-um/entry-12149694244.html

・マガジンができないことを
言い訳にする人たちへの素晴らしい指摘
ダンサー大瀧冬佳さんのブログ
http://fuyukaohtaki.com/fuyuka/fuyukaohtaki-dance-41/

・感動した!多くの人は
この姿勢を100万回見習え!
画期的セルフマガジン
http://kasakoblog.exblog.jp/23795045/

・締切5/20!第2回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<セルフブランディングの基礎を教える
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>
・札幌かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/
※10名以上集まれば開催

・広島かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24223969/

・福岡かさこ塾
満席。キャンセル待ち受付中。
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

・千葉かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24298374/
※10名以上集まったら開催!

・東京かさこ塾昼
満席。キャンセル待ち受付中。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・東京かさこ塾夜
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/
※10名以上集まれば開催

<セルフブランディング2時間講義>
・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

・4/25横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/24257344/

<5/29無料セミナー&対談イベント>
http://kasakoblog.exblog.jp/24292995/

・誰もが来れる入場無料イベント!
出展者49名が集まる
かさこ塾フェスタ5/29開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24239638/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-04-14 21:55 | セルフマガジン


<< 災害発生時に家族以外の「大丈夫...      恥ずかしがってる場合じゃない。... >>