2016年 04月 26日
5年前にはじめて作ったセルフマガジンは1年かけて1000部やっと配布したんだ~継続は力なり
継続は力なり。
このありきたりで当たり前の言葉を
どこまで愚直にこなしていけるか。
それによって人生は大きく変わるのではないか。

昨日、私のセルフマガジン「かさこマガジン」の
増刷分4000部が届いた。
1月に2万1000部印刷したのに
もう残り少なくなったからだ。

わずか4カ月で2万部がはける。

でもね。
5年前。
2011年に私がはじめて作った
セルフマガジンは
1000部配布するのに1年かかった。

もともと500部作る予定だったが
印刷費が500部でも1000部でも
たいして変わらなかったので
1000部を注文したものの
そんなに配布する先がなかった。

仕事先になるような会社に
300部近くDM発送してもなお
私は1000部配布するのに
1年かかった。

あれから5年。
わずか4カ月で2万部はけるまでになった。
自分でも信じられない。
5年前は1000部の
「配布力」しかなかった私が
まさか5年後に2万部
すぐなくなるまでになるなんて。

なぜこんな話を書くのかというとね。
みなさんに「継続は力なり」って言葉を
かみしめて実践してほしいから。

私が5年間で1000部の配布力から
2万部の配布力になったのは
何か一発逆転ホームラン的な
テレビに取り上げられたとか
何かすごいことをなしとげたとかではなく
ただ5年間、サボらずブログを毎日
更新し続けていたからなんだと思う。

だから配布力も本当に日々徐々に徐々に
アップしていっただけ。
だから私自身も過去を振り返って
「えっ5年前まで1000部だったのに
たった5年間でこんなに
配布できるようになったの?」と驚いているのは
一発逆転ホームランではなく
毎日毎日コツコツコツコツ地道に
ブログを更新していったからに過ぎない。

ブログの毎日更新を
サボる言い訳はいくらでもあった。
やらない理由を上げることは簡単だった。
でも私はサボらなかった。

たったそれだけのこと。
だから5年でこれだけの「配布力」が
ついたんだと思う。

だからみなさんに伝えたいんです。
はじめからすごい人なんていない。
でも「すごい」人になるには
何か飛び抜けた才能や出来事が必要なんじゃなく
コツコツ継続することなんだって。

毎日10分でも30分でもいいから
自分の未来のために
投資する時間を確保すること。
自分の未来のために
インプットしたことを
アウトプットしていくこと。

それをコツコツできるかどうか。
すべてはそれに尽きるんだと思う。

だからあきらめないでほしい。
だから言い訳しないでほしい。
だからもっともらしい理由を上げないでほしい。

ただ淡々と毎日1日1日の積み重ねをしていく。
それが1年が過ぎ、3年が過ぎ、5年が過ぎた時に
はじめて自分自身でも気づくんだ。

あーこんなにすごいことになっていたのかと。

自分じゃ実感はない。
3ヵ月で売上2倍とか10倍とか
そういうものじゃないから。
本当に日々1ミリ1ミリ成長していく感じ。

そういう感覚をみなさんにも
ぜひ味わってほしい。

だから継続は力なり。

せめてブログだけは
毎日1日1記事更新しよう。
楽しい未来を作るために。
将来の自分のために。

ということでマガジン大量に
増刷しましたので
遠慮なくもらってください。
今までもらったけど
もっといろんな人に配りたい
というのも大歓迎だし
ずっと欲しかったけど
もらわずじまいでいたという人が
希望メールをくれるのでもいい。

かさこマガジン6には
私の「継続は力なり」の秘訣が
いっぱいつまっているから。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

・かさこマガジン1~5の在庫は
ありませんがPDFで公開してます。
http://www.kasako.com/kasakomz.html

・第3回セルフマガジン大賞実施!
2016/12/20締切。
近日中に詳細書きます。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-04-26 00:02 | セルフブランディング


<< 地震被害がひどい?!大分湯布院...      無料冊子「夢を叶えるブログ術~... >>