2016年 04月 28日
一人ひとりが人生物語の舞台監督であり主役~あなたが作り出す人生物語とは
e0171573_23194651.jpg

何がゴールで何がスタートなのか。
何が終わりで何が始まりなのか。

始まりのようでいて終わりであり
終わりのようでいて始まりである。

出会いと別れ。
別れと出会い。

その時その時によって
自分の世界に関わる人たちは限られていて
その時その時によって
関わる人たちはどんどん変わっていく。

きっとキャパは限られていて
どんどん増えていくように見えて
実は入れ替わっているだけなんだと。

だからこそその時々で
自分の世界という箱の中に
何を入れて何を外すかは
慎重に選ばなければならない。

捨てなければ入ってこないし
入れるものがなければ捨てられないし。

どんなみすぼらしい人生であっても
世界の中心は一人ひとりであり
舞台の主役は一人ひとり。

ただ目の前に広がる人生という物語を
どう捉えていくかは自分次第。

悲劇のヒロイン演じた物語なのか。
幸せに満ちた物語なのか。

目の前に現れる「配役」を使って
自分自身が望む物語を作り出していく。

ある物語が終われば
また新しい物語が始まる。
新しい物語が始まれば
今までの物語は終わる。

物語という名の人生のストーリーを
あなた自身が舞台監督になり
かつ主役になって
あなた自身が心の奥底で望んでいる物語を
次々と紡ぎ出していくんだ。

それであなたは何がしたいんですか?
それであなたは誰と付き合いたいんですか?
それであなたは何を幸せと感じるんですか?
それであなたは何を楽しいと感じるんですか?

それであなたはなぜ生きてるんですか?

何も考えなくても
何かが終わりまた何かが始まり
そしてまた何かが終わる。

でもどうせなら
流されていく物語を受け身で
受け止めていくより
あなたが望む世界に
あなた自身が塗り替えていけばいい。

それが「変える」ということ。

そう。世界を変えるには
自分が変わる。
自分の心が変わる。

心が変わるには何をしたらいいかって?
決まってるじゃないか。
行動だよ。

そして今日もまた
何かが終わりまた何かが始まる
一人ひとりの人生物語。

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>
・5月広島かさこ塾※残席5名!
http://kasakoblog.exblog.jp/24223969/

・6月千葉かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24298374/
※10名以上集まったら開催!

・6月東京かさこ塾昼
満席。キャンセル待ち受付中。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・6月東京かさこ塾夜
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/
※10名以上集まれば開催

・誰もが来れる入場無料イベント!
出展者49名が集まる
かさこ塾フェスタ5/29開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24239638/

・締切5/20!第2回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-04-28 23:20 | 生き方


<< 5/28(土)新潟十日町市で原...      フットワークが重い人はろくな人... >>