2016年 05月 05日
ブログやセルフマガジンで最も大事なこと。それは1日も早く作ることだ
いつまで先延ばしにするのだろう?
いつまで武器がないまま戦うのだろう?
いつまで自分に言い訳するのだろう?
いつまで他人のせいにして
逃げまくっているのだろう?

好きなことを仕事にしたいのなら
人にわかりやすく伝えるためのツールを
1分1秒でも早く作らなくてはならない。
なぜなら先延ばしすればするほど
仕事獲得のチャンスを逃すからだ。

いや私は質にこだわりたいしーーーー。

ばっかじゃないの。
質にこだわっている間に
どんどん仕事を逃していることに
気づかないのだろうか。

だいたいスピードと量をこなせない人に
質を向上させることは不可能。
まずやってみる。
期限を決めてやる。
どんどんアウトプットする。

そこで反応を見る。
反応を見て修正していくことで
質を上げていく。
これが質を上げるということ。

てめえのこだわりなんて
他人にとってはどうでもいい
ことかもしれない。

マスターベーションする作品作りたいなら
高等遊民のごとくいつまでも
質ガーとか
今は時期じゃないーとか
もう少しこれが準備できてからーとか
ああだこうだ騒いでいればいい。
一人でおなにーしてりゃいい。
もちろんてめえの自己満足なんぞ
誰も見たくはないけれど。

好きを仕事にするってのは
自己満足のおなにーすることじゃなく
自分も気持ちよくなって
他人も気持ちよくさせること。
一人でも多くの人に
1分でも1秒でも早く
自分とはどんな人なのか伝えること。

そのためのツールにブログやSNSや
ホームページや名刺やセルフマガジンが
あったりするわけだけど
大事なことは1日でも早く作ること。
名刺がない営業マンに信頼度がないように
自分を伝えるツールは
とにかく早く作って発信していかないと。

人はやすきに流れる。
人は言い訳を探して自分を納得させる。
自分は悪くない、あいつのせいだと
すぐ他人のせいにして逃げる。
いつまでそんな腐った人生送ってんだろう。

人生楽しみたいなら
言い訳探しせず他人のせいにせず
質ガーとか言い訳せず
1日も早くブログやSNSやホームページ、
セルフマガジンを作って
自分のことを発信すること。

まずやってみる。
まず作ってみる。

話はそれからだ。

<期限を決めて宿題をすることで
自分発信ツールがそろう
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>

・6月千葉かさこ塾
※5/15までに10名以上集まったら開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24298374/

・6月東京かさこ塾昼
満席。キャンセル待ち受付中。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・6月東京かさこ塾夜
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/
※10名以上集まれば開催

・7月大阪かさこ塾GW明け頃に
発表します。

・誰もが来れる入場無料イベント!
出展者49名が集まる
かさこ塾フェスタ5/29開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24239638/

・締切5/20!第2回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-05-05 12:17 | セルフブランディング


<< 九州観光大打撃に学ぶ。ネットで...      絶景!天空の花園!くじゅう花... >>