2016年 05月 06日
僕らはこんなに恵まれた素晴らしい時代に生きている
私も含めてみなさん、ほんと恵まれた時代に
生きていると思う。

一昔前では信じがたい時代。
ネットで誰もが発信でき
ネット経由で仕事の依頼がきて
ネット経由でいろんな人とつながれるなんて
こんな革命的なことはない。

私が大学生だった20年前は
まだこんな時代ではなかった。
10年前だってネットはあったし
発信はできたけど
ここまで容易ではなかった。

ところが今やどうですか?
スマホのおかげで常時どこでも
ネットを見るのが当たり前。
SNSのおかげでいろんな人と
気軽につながりやりとりができる。
ブログで発信しても
一昔前だと見てもらうには
大変な苦労を要したわけだけど
今やSNSのおかげで
気軽にいろんな人のブログが
見れるようになった。

さらにはネットで発信しているだけで
仕事の依頼がきたり
取材の依頼がきたり
メディアの出演依頼がきたり
講演の依頼がきたり
本の出版の依頼がきたりする。

ごく限られた人だけの話ではない。
コツコツしっかりネットで発信している人には
こうした依頼が舞い込んでくる。

信じがたいほど素晴らしい時代。
今までなら特別な人脈がないと
できないことであったり
経済力がないとできないことが
今や超低コストで誰もができる。

なんかSNS疲れる面倒くさいとか
ブログなんて面倒とか
ほんとバカじゃないかと思うわけです。
こんな恵まれた時代はないですよ。
誰もが低コストで自分のしたいことを
実現するツールがある時代なんて
もしかしたら人類史上初なのではないか。

でも人って愚かな動物で
この恵まれた時代が当たり前だと思うと
やらない言い訳ばかりをしている。

なんてもったいないんだろう!

例えるなら誰もが無料で
鉄砲を持てる時代に
ネットで発信しないで生きるのは
竹やりで戦うようなものだ。

ブログやSNSで発信していたことで
いろんないいことが私もそうだけど
周囲にも起きていて
あらためてネットで発信するすごさを
目の当たりにしている。

でもこんな素晴らしいツールがあるのに
ああだこうだ文句を言って
やらないバカがいるおかげで
やっている人がより目立ち
より自分のしたいことを
実現しやすくなっている。

いやーほんとやりたくないなら
面倒ならネットで発信なんて
しなければいい。
そういうバカが多ければ多いほど
コツコツ地道に発信し続けている人が
目立つから。

こんな恵まれた時代に生きていることを
当たり前すぎてわからないかもしれないけど
僕らは革命的なツールを手にしていることを
かみしめて考えた方がいいと思う。

ブログは夢を叶えるツール。
やらない理由など何一つない。

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>

・6月千葉かさこ塾
※5/15までに10名以上集まったら開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24298374/

・6月東京かさこ塾昼
満席。キャンセル待ち受付中。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・6月東京かさこ塾夜
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/
※10名以上集まれば開催

・7月大阪かさこ塾GW明け頃に
発表します。

・誰もが来れる入場無料イベント!
出展者49名が集まる
かさこ塾フェスタ5/29開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24239638/

・締切5/20!第2回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-05-06 21:06 | セルフブランディング


<< 被災地と被災地外との温度差に苦...      解読不能なメモから曲ができるまで >>