2016年 06月 02日
必死で肩肘はって虚勢をはらなくてもいい。誰もあなたを攻撃しないから
誰かに攻撃されるのではないか。
誰かに批判されるのではないか。
そんな思いから肩肘はって
必死に虚勢をはっている人がいる。

表面上は誰も攻撃してこないけど
虚勢をはっている分
エラそう、態度がでかい、
目立ちやがってなどなど
結果として陰口を叩かれることになる。

そのため余計に肩肘はって
必死に虚勢をはる。
結果さらに態度がでかいと思われ
余計に陰で批判されることになる。

だから。
虚勢をはらなくていいんです。
いばらなくていいんです。
強がらなくていいんです。
笑顔でいればいいんです。
笑顔でいれば誰も攻撃なんかしてこない。
笑顔でいれば誰もあなたのことを
嫌ったりなんかしない。

それでも批判する人がいれば
関係性をたちきればいい。
それでも嫌う人がいれば
あきらめればいい。

肩肘はって虚勢をはるから
嫌われたり誤解されたり
陰口叩かれたり批判されるのであって
笑顔でいればそうしたことはぐんと減る。

なぜ笑顔になれないのか?
笑顔でいたらつけこまれると
思っているから。
笑顔でいたらなめられると
思っているから。

大丈夫。
そんな心配しなくてもいい。
なめられた時にだけ
あなたの強さを垣間見せればよい。

心の剣はめったに抜くものではない。
いざという時に抜けばいい。
普段、笑顔で優しい人が
ちらっとその剣を
抜くふりをするだけでも
おそれおののいて
あなたにとって必要のない
クズな人間は立ち去っていくだろう。

普段から剣を振り回して強がる必要はない。
剣を見せれば見せるほど
あなたに敵が増えていくだけ。
剣を見せなければ敵は現れない。
あなたが剣をみせびらかしているから
あなたの前に剣を持った
敵が現れるのだ。
なぜならあなたが剣を見せているから。

本当に強い人はいざという時しか
剣を見せない。
めったに剣を抜くことはない。
いつもは笑顔で。
いつもは穏やかで。

中には勘違いして図に乗って
あなたの心に土足で踏み込んでくる
バカ者もいるだろう。
そうしたバカ者にだけ
早めに剣を見せればよい。
絶対に立ち入ってはいけない
線に入った時にだけ心の剣を抜けばいい。

あなたが笑顔でいれば
敵はめったに現れない。
あなたが攻撃されるかもと身構え
剣を振り回しているから敵が寄ってくる。

もう肩肘はるのはやめよう。
虚勢をはるのはやめよう。
自分の弱さを隠すために
強がっているから
弱さにつけこむ人が現れるだけ。

自分の好きなことを
コツコツやっていれば
普段は笑顔でいられるはず。
無理に虚勢をはらずに済むはず。
他人の評価に振り回されなくなるはず。
強がったりいばらなくて済むはず。

だから普段から剣を握りしめて
振り回すのは今日からやめよう。
笑顔の人に笑顔の人が寄ってくる。
ただそれだけの話。

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・誰もが来れる入場無料イベント!
かさこ塾フェスタ福岡6/25開催!
http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/

<誰もが参加できるオフ会>
・6/25福岡
https://www.facebook.com/events/532764363577015/

・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakota
ka


かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-02 21:52 | 生き方


<< まだRAW撮影で消耗してるの?...      9月に三島でかさこ塾開催! >>