2016年 06月 19日
好きなことがわからない人は今すぐ卓球をしてみなさい
好きなことがわからないという人が
意外と多い。
原因は様々だがその1つに
単なる経験不足があげられる。

だってそうでしょ?
やったことないことは
好きかどうかもわからない。
やってみたら好きになるかもしれない。
経験が足りないから
好きなものがないだけかもしれない。

今月に多分20年以上ぶりに
卓球をやってみたらめちゃめちゃおもしろく
今月だけで4回も卓球をしている。
先日はかさこ塾生9人で卓球大会をして
2時間も試合をした。
あまりにもおもしろいので
来週も卓球やるし
来月もまた卓球大会を企画している。

私が卓球が好きだったかというと
まったく好きではなかった。
ほとんどしたこともない。
うまくもない。
野球は好き。
サッカーも好き。
バスケも好き。
テニスも好き。
バトミントンも好き。
ゴルフもそこそこ好き。
でも卓球なんてそんなに好きではない
スポーツだった。

たまたま、かさこ塾フェスタ東京の
運営メンバー4人で
「この4人が絶対にしなさそうなことを
打ち上げでしよう」と考え
ボーリングをしたんです。
そこに卓球もあった。
卓球をしたいという人がいたから
したいわけじゃなかったけど
やったらそれがめちゃめちゃおもしろかった。

つまり好きなことって
やってみないとわからない。
昔そんなに好きではなかったことも
もしかしたら今やってみたら
おもしろいかもしれない。

つまり「好きなことがわからない」
といっている人は経験が少ないから
少ない経験の中で
好きなことを探そうとするから
見つからない。

だからいろいろやってみたらいい。
私にとっての卓球のように
「いやーそんなにおもしろくないだろ」
ってこともやってみたらいい。

仕事という意味では人前で話すこともそう。
私、人前で話すこと大キライだった。
そんな私が今、
人前で話すことを仕事にしている。
ずっとキライ、苦手と思っていたけど
やってみたら楽しかったんです。

だからいろいろやってみたらいい。
苦手とか嫌いとか思い込んでいる
だけかもしれない。

いろいろやれば新たな世界が広がる。
たかが卓球だけどね
卓球がおもしろいって発見があるだけで
毎日が楽しくなったりもする。

食わず嫌いならぬやらず嫌いにならず
大人になっていろんなことに
チャレンジすることで
もしかしたら一生好きな趣味や
もしかしたら仕事になるようなことも
見つかるかもしれないので。

・好きなことが見つかるかも?
好きを仕事にする見本市=
かさこ塾フェスタ6/25福岡で開催!
入場無料、誰もがこれる、子連れOK。
私も無料セミナー3本やります!
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-19 22:00 | 生き方


<< かさこ塾の地方小都市開催は今後...      これまで開催したかさこ塾一覧(... >>