2016年 07月 17日
体調の異変はあなたを取り巻く環境が間違っているサインです
原因はよくわからないのに
体調が悪くなったり、調子が悪くなったり
気分が悪くなることが続くようであれば
今いるあなたの環境が間違っている証拠。

たとえば職場や仕事が合わないのに
無理に続けていれば、どれだけ我慢して
うまくやり過ごしているようにみせても
先に体が悲鳴を上げる。

人間関係が合わないのに
無理して付き合い続けていれば
体調がおかしくなる。

自分の言っていることと
やっていることが違っていたら
体調に異変が生じる。

あなたはあなた自身の道を
歩んでいるつもりだったのに
いつしか「偉く」なりすぎて
そこにぶらさがろうとする
人間ばかりが寄ってきて
あなたを取り巻き
ほめ殺しするようになった。
そしてあなたは裸の王様になった。

でも裸の王様になったのは自業自得。
批判や苦言やクレームや
声なき声に目を向けず
心地よいことがいいことだ
雑音なんか聞く必要はないと
気に食わないやつを一掃し
ネガティブなことから目をそらし
無理やりポジティブな世界だけを
見ようとした結果
勘違いした愛やはき違えた愛が増長し
ほめることしかできない
気持ち悪い空気が生まれてしまった。

文句や愚痴や批判は言うべきではないと
無理やりポジティブだけの世界で
自分や自分の周囲を
埋め尽くしてしまったがために
裸の王様になってしまった。

でも本当はあなただって一人の人間。
批判されればムカつくし
文句を言われれば怒りたい。

でもそんなことしちゃ
かっこわるいと思ってきた。
俺は器のでかい人間だと見せたかった。
俺は愛にあふれた人間だと見せたかった。
そうやっていつしか
自分の本音にもウソつくようになった結果
体が悲鳴を上げ始めたんだ。

ねえ。
怒ってもいいんだよ。
文句を言ってもいいんだよ。
ムカつくことがあれば
ムカつくって言っていいんだよ。

でもね、あなたにはできなかった。
演じ続けてきた自分に酔い
演じ続けてきた自分の姿を
本当の姿だと思っている
取り巻きやファンに
見せなければならないから。

何があっても「感謝」。
何があっても「笑顔」。
雑音はすべてシャットアウトし
自分の都合のいいことだけしか
耳に入れてこなかった。
本当は気になっているのに。

だから心と体がバラバラになっていった。
でもそれを認めたくはなかった。
だから必死に言い聞かせてたんだ。
「怒ってはいけない。
批判してはいけない。
文句を言っちゃいけない。
心地よい環境でいればいい。
雑音は無視すればいい」って。

でもそれは本当に心地よい環境ではなく
自分の本音にウソをついた
かりそめの環境だった。
だから体に異変が生じたんだ。

そしてもう1つ。
あなたを蝕んでいるものがある。
あなたの取り巻きだ。

優しさと愛をはき違えたあなたは
怒ったりすることもなく
注意することもなく
取り巻きのすることを放置してきた。

放置しているという感覚はない。
俺は寛容寛大な人間だから
人のやることはすべて許して
認めてやるんだぜっていうロジックだから。

でもね。
それは本当の愛じゃない。
ただ嫌われたくないだけ。
怒ったり注意したりする
エネルギーを惜しんでいるだけ。
寛容なふりをして
自分をかっこよく見せたいだけ。

そうやってはき違えた寛大さという名の
放置プレーをしてきた結果
取り巻きはあなたの知らないところで
あなたのブランド力を使い
勝手なことをしはじめた。

それはあなたが理想とする
形ではないはず。
むしろ教えに反している。

でもあなたは何も言わない。
寛大さを装った放置だから。
ポジティブを装って
ネガティブなことに目を背けているから。
成果を上げた取り巻きを
切ることはできないから。

でもその結果、内部でいろんなことが
ちぐはぐしてきはじめた。
いろんな違和感が生じてきた。
あれ?と思うようなこともでてきた。

はき違えた愛と寛容という名の放置で
裸の王様になったあなたの耳に
声なき声は届かない。
取り巻きの横暴も伝わってこない。
ヒエラルキーができたコミュニティでは
「末端」の声はあなたに届かない。

側近の取り巻きが
あなたに取り入るためだけに
勝手なことをつぶやき
それを鵜呑みにするまさに裸の王様だ。

みんなあなたには
ネガティブなことは言わない。
ネガティブなことを言うなと
釘をさされているから。
偉くなり過ぎたあなたに
誰も指摘や批判もできない。

少しずつ少しずつ
何かがおかしくなり始めた。
「なんか違う」「なんかおかしい」
と思いながらも
適当にやり過ごせると思ってきた。

しかしそれはいつしか
ガン細胞となって広がっていった。

内部のほころびは隠せなくなり
それが徐々に外にも見えるようになった。
運悪く、それがたちの悪い輩に
見つかってしまい
頻繁に攻撃されることとなった。

でも必死にスルーした。
必死に気にするなと言い続けた。
必死に反論するな、批判するなと
言い続けた。
本当はムカついているのに。
本当は怒っているのに。

でもあなたはポジティブ信者だ。
決して愚痴や文句は言ってはならないと
さんざん言ってきた。
だから自分も正直な気持ちをいえない。
そこで遠回しな言い方で
批判してみたり文句を言ってみたりして
取り巻きに「深い」なんて
深くもないのに言わせてみたりして
悦に入ってなんとか
心のバランスをとってきた。

でもそんなごまかしでは通用しないぐらい
取り巻きの「ガン細胞」は広がっている。
そうした「ガン細胞」を
めざとく見つけた輩に
度々公然と批判された。
誰も俺様のことを批判する奴なんて
どこにもいなかったのに。

でも自分はかっこつけなきゃ
いけないから
文句や愚痴や批判は言えず
押し黙っていた結果
心にウソをつくあなたの体が
先にストップをかけたんだ。

ねえ。
体の異変は虫の知らせだよ。
体が悲鳴を上げているのではなく
あなたの心が悲鳴を上げているんだよ。
正直に生きていないんだよ。
素直に生きていないんだよ。
あなたの器以上のことをしてるんだよ。

「ガン細胞」がはびこりはじめ
あなた自身の体も
あなたの組織の内部も悲鳴を上げている。

休んだところでやり過ごせるものではない。
きちんと体の異変に耳を傾け
あなた自身があなた自身の器にあわせて
正直に生きないと。
きちんと体の異変に耳を傾け
あなたの組織にはびこる
ガン細胞を取り除かないと。

でないとそのガン細胞は
あなたの体も心も食い尽くすだろう。
体調は治ることはないだろう。
むしろこの先もどんどん悪化するだろう。

もう寛容さを演じる必要はない。
大きな愛を演じる必要はない。
喜怒哀楽の「怒」や「哀」という
感情にもきちんと向き合い
それを正直に吐き出したっていい。

いつまでも器以上に
自分を見せようとして
人格者を演じていると
あなた自身の心が持たない。

本当は金儲けが好きなくせに。
でもそれはそれでいいんだよ。
悪いことじゃない。
それを儲けじゃないなんて
ウソをつくから
言っていることとやっていることに
矛盾が生まれ、体に異変が生じてしまう。
儲けた金をためこんでいるから
あらゆるところが詰まってくる。
循環させないと。
金は天下の回りものだよ。

いくら口先だけで立派なことをいっても
やっていることが違っていたら
あなたを取り巻くガン細胞は
どんどん増殖するだろう。

いい加減、いい人ブランディングをやめて
自分の心に正直に生きないと。
演じている自分に自分自身が騙されて
体調はさらに悪化するだろう。

怒ってもいいんだよ。
ムカついてもいいんだよ。
弱音を吐いてもいいんだよ。
愚痴を言ってもいいんだよ。

大丈夫。
そんなこと言っても
誰もあなたのことを
嫌いになんかならないから。

本当の自分を取り戻さなければ
ならないのはあなた自身。
本当の自分を取り戻すことができれば
体調は回復するだろう。

みなさんも体調や気分が悪い場合は
あなた自身が本音で生きていない証拠。
取り巻く環境が間違っている証拠。
その異変のサインに真摯に向き合いたい。

・参考記事
「ネガティヴなことは
なるべく表に出さないように
奥歯を噛み締めて嗚咽を堪えて
必死に押し込んできた」
「「怒っていいよ」って
ずっと誰かに言われたかった
のかもしれない」
http://e21fox.secret.jp/_wp/2016/07/post-247/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<かさこ塾受講者募集一覧>
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾※10名以上開催
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
※7/25までに10名以上集まれば開催
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

<かさこ講義一覧>
・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-17 04:17 | 生き方


<< これぞSNSパワハラ!「自分や...      クリエイターはWebに料金表を... >>