2016年 07月 17日

これぞSNSパワハラ!「自分や自分のグループ以外にコメントするな」と脅す短パン社長の横暴ぶりがすごい

自分や自分のグループの人が
SNSで投稿したら必ずいいねしろ!
自分や自分のグループ以外の人の投稿には
いいねはするな!コメントはするな!

そんなSNSパワハラともいうべき
セミナー講師がいることを
先日会った人から聞いたのだが
これに負けず劣らず
SNSパワハラをしているブログを発見した。
短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏のブログだ。

以下引用
「但し、タチの悪いのは、
どちらにも良い顔をしてる人。
自分の大好きな人が否定されてる事を
知ってるにも関わらず、そこに参加し、
SNSに投稿しないばかりか、
タグ付けされてるのに承認もしない。
つまり自分のタイムラインには
表示されないようにしてる。
そこには何かしらの意図を感じるわけです。
更にどちらにも良い顔をしようと思い、
どちらにもコメントを残す。
♡マークまで付けて、
あたかもアナタの事だけが好きです。
的な行為を見せる。」


引用元
http://tanpan.jp/blog/archives/11234

は?こいつバカ?
何が悪いの?
別にSNSでAさんの投稿にコメントして
Bさんの投稿にコメントもして
どちらに良い顔したっていいんじゃね?
Aさんも好きでBさんも好きという人が
いたって何らおかしくはないわけで
どちらにコメントしようが
ハートマークつけようが個人の自由だ。

ところがこの単細胞社長じゃなかった
短パン社長。
どちらにもいい顔するな!
どちらにもコメントするな!
いろいろなところに顔出すな!
「二兎を追う者は一兎をも得ず」。
自分や自分たちのグループにだけ
関係を持てといわんばかりの
SNSパワハラ発言を
公然とブログでしている。

何この気持ち悪い発言。
どちらにいい顔しようが
どちらにコメントしようが
いろんなところに顔出そうが個人の勝手。
それをするななんて
パワハラまがいの発言しちゃうなんて
ひょっとして短パン社長がいる
なんちゃら塾って
セミナーパワハラみたいなことを
暗にやっているわけ?

セミナーパワハラの記事でも書いたけど
一人の人間の行動を規制・管理し
SNSのコメントにまで
ああしろこうしろと指図する発言って
犯罪レベルのパワハラですよ。

だいたいタグ付けの承認なんて
本人の自由意思でしょ?
短パンがタグ付けしたら
強制承認しなきゃいけないの?
どんだけ横暴なんだっていう話。

いいんですか。
こんなパワハラ発言しているブログを
リツイートして紹介しちゃってる
ポジティブバカの教祖様。
ゆるやかなコミュニティつくるんじゃ
なかったんですか?
言っていることと
やっていることが違うから
体調がおかしくなるんです。

言っていることが立派でも
取り巻きがやっているのは逆のこと。
それを応援するような
リツイートしちゃって
あーこの人、講演や本では
立派なこといっているけど
やっていることは違うんだなと
情弱な信者じゃない人なら気づきますよ。
信者はみんな教祖様の発言を
100%すべて肯定してくれると
思ってるんですかね?

単細胞社長のように
公然とSNSパワハラしている人って
驚くべきことに意外といるみたい。
先日いろんなビジネスセミナーに
行っている方から聞いたんだけど
「かさこの投稿にいいねするな」
と圧力かけているセミナー講師もいるという。
「自分たちのグループだけにいいねしろ」
「他の塾のセミナー講師にいいねはするな」と。

犯罪レベルですよ。
別に誰が誰にいいねしたっていい。
誰が誰にコメントしたっていい。
Aさんも好きでBさんも好きでもいい。
A塾にも通っているけど
B塾にも通っているのでもいい。

それを規制するなんて
人権無視、人間無視もいいところ。

なぜそんなに規制・管理したがるのか。
なぜ発言やいいねを統制するのか。
自信がないからですよ。
中身がないからですよ。

自信があるんだったら
誰がどこにいいねしようが
コメントしようが構わない。
どこに顔出そうが関係ない。

自信がない、中身がないから
必死こいて管理・統制しようとする。

・以下短パンブログの引用
色々なところに顔を出してしまうのは
アナタの不安の表れ。
二兎を追う者は一兎をも得ず。
とは、よく言ったものです。
さぁ。そろそろここらで
カクゴを決めたら?


http://tanpan.jp/blog/archives/11234

なにこれ?
ヤクザの世界ですか?
ゆるやかなコミュニティなら
どのコミュニティに参加したって
いいじゃないですか。
二兎を追おうが別にいいじゃないですか。

人間を何だと思ってるんですかね。
自分の管理下に置くか
管理下から出ていく人間は
すべて敵扱いするのか。

単細胞社長だけでなく
世の中にはこうした信じがたき
SNSパワハラやセミナーパワハラをし
人を管理下に置こうという
恐ろしい人間がうようよしている。

こんな腐った業界を変えたい。
こんな腐った常識が当たり前という
人権無視の業界を変革したい。

パワハラぶりが横暴すぎて
誰も文句を言えないみたいだし
ここんちのオキテは
ポジティブなことしか言うな
ということらしいので
不満に思っている声が
なかなか出てこないんだろうけど
教祖様含めてあんたのやっていることは
パワハラそのもの。

他人のSNSのコメントにまで
圧力をかける
こんなクズな人間がいるなんて
私には信じがたいけど
お師匠様の後光のもと
こういうクズな人間が
闊歩しているのが現実だ。

くれぐれもみなさん気を付けるように。
また人権無視のパワハラルールに
従う必要なんてない。

SNSをどう使おうがあなたの自由。
それを管理するような
腐ったコミュニティや人がいたら
距離を置いた方がいい。

・セミナーパワハラで苦しんでいるあなたへ
http://kasakoblog.exblog.jp/24530271/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<かさこ塾受講者募集一覧>
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾※10名以上開催
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
※7/25までに10名以上集まれば開催
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

<かさこ講義一覧>
・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-17 19:53 | ネット


<< 「値上げしたら?」とアドバイス...      体調の異変はあなたを取り巻く環... >>