好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 19日

傷ついた羽根で飛べなくなったあなたへ

つらいことがあったんだね。
悲しいことがあったんだね。
心も体も傷つけられて
自由に空を飛べる羽根を持っていたのに
飛べなくなってしまったんだね。

でも大丈夫。
傷はいつか癒えるから。
時がたてばあなたの羽根は
元の通りに回復し、飛べるようになるはず。

でも飛べないって思ってるんだよね。
随分、飛んでないから
傷が治っているのに
飛べないって思い込んでいるんだよね。

飛ぶのはこわいよね。
飛べるか不安だよね。
飛べなかったら恥ずかしいよね。

でもそうやって
飛べない飛べないっていってても
誰も助けてくれはしない。
飛ぶかどうかは
あなた自身が決めることだから。

飛べなくたっていいじゃない。
ためしにやってみれば。
飛べるようになるまで
少しずつ練習したらいいじゃない。
いきなり飛べなくっても。

少しずつ少しずつ
時間をかけて飛べるようになれば
それでいいじゃない。
一気に飛べなかったとしても。

もう二度と飛べないと思っていたのに
やってみたらまぐれでも
飛べたらラッキーって思えばいいじゃない。

昔の傷は確かに深かったかもしれない。
でももう大丈夫だよ。
傷は回復しているから。

でもね。
羽根の傷が治っても
自分で飛びたいって思わなきゃ
飛べる羽根を持っていても
いつまでも飛ぶことはできないんだ。

飛んでごらんよ。
自由に羽ばたく姿を想像してごらんよ。
自分の意志で好きなように
飛んでいく爽快さをイメージしようよ。
空高く飛んで
地上を見下ろしてみようよ。
最高の眺めが見えるから。

ねえ。もうほんとは羽根は治ってる。
あとはあなたが飛びたいかどうか。
ただそれだけ。

うまくいかなくってもいい。
はじめは不格好でもいい。
飛び方を忘れた鳥だとしても
あなたは羽根を持った鳥。

だから必ず飛べる。
飛べるかどうかは
あなたが飛びたいと
強い心で願うかどうかだけ。

ねえ、飛んでみたい?
まだ飛べないと思ってるの?
なら飛ばなくていい。
ずっとそこでとどまっていればいい。

でもね。
もうあなたは飛べるんだよ。
だから一言「飛びたい」って
言ってごらんよ。
そしたらきっとあなたの心の奥底から
勇気と元気がわいてくるはずだから。

脇役にならなくていい。
誰もが人生という名の舞台の主役。

一歩でもいい。
半歩でもいい。
1ミリでもいい。
前に進めば今まで見た世界とは
まるで違った輝かしい世界が
広がっているはず。

世界をどう見るかは
あなたの心の捉え方次第。
捉え方が変われば行動が変わる。
行動が変われば世界は変わる。

そうすれば失われた
自分の人生の主役という座を
取り戻すことができるだろう。

私があなたに言えること。
それはあなたがもう飛べるってこと
だからあとはあなたが
飛びたいと思えるかどうかだけ。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<かさこ塾受講者募集一覧>
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾※10名以上開催
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
※7/25までに10名以上集まれば開催
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

<かさこ講義一覧>
・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-19 22:41 | 生き方


<< 過去に足しげく通った場所に行っ...      営業経験のない個人事業主が仕事... >>