好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 24日

夏休みでママと遊べると思ったら「毎日地獄だって」FBに書いてあって悲しくなった小学生の日記

待ちに待った夏休み。
学校に行かずに家にいれる。
学校に行かずにママといれる。
ママと一緒に遊んでもらえる。
そう思ってたんだけど
フェイスブックをスマホからのぞきこんだら
「夏休みで毎日が地獄だ!」って書いてあって
ワタシってそんなにジャマなのかなって
悲しくなった。

パパは毎日お仕事に出かけているけど
ママは毎日お仕事はないはずなんだけど
でもママはパパ以上に忙しいんだって。
なんちゃらセミナーに学びに行ったり
なんちゃらお茶会でお話い合いしたり
なんちゃらエステできれいになりにいったり。

ワタシなんかにかまっている暇もなく
毎日が忙しいママだから
夏休みでワタシが毎日
家にいると困るんだって。
せっかく普段はママと遊べないのに
夏休みぐらいは遊べると思ったのに。

でもママの悲しい顔を見たくないから
ワタシはなるべくいい子のふりしてる。
ママと一緒にいたいなんていうと
ワガママいっているって思われるから
なるべく言わないようにする。

ママなんかいなくても
ママのスマホさえ貸してくれれば
いくらでもゲームもできるし
Youtubeも見れるし退屈することはない。

でももしワタシがママになったら
子どもにジャマだなんていわないで
夏休みだから地獄だなんていわないで
いっぱいいっぱい遊んであげるんだって。
今のワタシがさみしい分まで
遊んであげる。

そんなことを思いながら
長い長い夏休みがはじまった。

(小学生妄想日記※フィクションです)

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<かさこ塾受講者募集一覧>
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾※10名以上開催
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
※7/25までに10名以上集まれば開催
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

<かさこ講義一覧>
・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-24 20:58 | 生き方


<< 仕事上で相手にしてはいけない!...      ポケモンGOを機に歩きスマホに罰則を >>