2016年 08月 14日
第二の敗戦の教訓も学ばず、命のバトンと故郷のバトンを失わさせる原発再稼働する自爆ニッポン
日本は日本国民はバカなんですかね。
バカなのは一部だとは思うけど
愛媛・伊方原発を再稼働させるという。
いい。
伊方原発で事故が起きたら愛媛が
「死亡」するだけじゃなく
対岸の大分を中心とした九州も
瀬戸内海も対岸の山口や広島も
「死亡」する可能性が十分にある。

8月15日は言わずとしれた敗戦の日。
無謀な戦争をしたがために
国がズタズタになり
多くの国民が無駄死にさせられた
忘れてはならない日だ。

ただ国や国民が滅ぶのは
何も戦争だけではない。
敵が外にいる場合だけとは限らない。

2011年3月11日の福島原発事故は
日本の第二の敗戦といってもいい。
絶対に原発事故は起きない。
原発は安全だ。
万が一事故が起きても
何重もの防護で放射能漏れ事故は起きない。

それがすべてデタラメだと
わかってしまった311。
日本は原発を運用する能力は
まるでないとわかってしまった311。

そして福島原発事故のために
海も山も土地も人も食べ物も汚染され
人が住めない死の町ができた。
さらには放射性廃棄物がとどまることを知らず
山のように積まれていく。

日本は815で負け311で負けた。
815は敵に負けたのかもしれない。
戦争で負けたのかもしれない。
でも311は自らの「自爆テロ」で
かけがえのない故郷や自然を失った。
ある地域を死の町にし
いってみれば国土を失ったのだ。

原発事故が起きてから
全国各地の原発は止まったが
電気が不足して江戸時代に戻ることは
一度もなかった。
原発が動いてなくても電気は足りた。
電気代が高くなり
企業の倒産や個人の破産が相次いだかといえば
まったくそんなことはない。
原発なしでもやっていけることが
証明されてしまった。

にもかかわらず。
必要性もないのに
ろくに運用・管理もできないのに
地震が相次いでいるのに
九州で大地震が起きたのに
愛媛伊方原発を再稼働するという。

原発再稼働を容認する輩は
言ってみれば日本を滅亡させる
自爆テロリストだ。

やれ尖閣がどうの沖縄の米軍基地がどうの
中国がどうのなんて一切関係なく
原発再稼働による自爆テロにより
日本は再び国土を失うリスクを負う。

本当に馬鹿げている。
誰が国を破滅させるのか?
中国?ロシア?アメリカ?
敵が攻めてくる前に
311が起きたにもかかわらず
原発再稼働容認している
非国民のバカが日本を滅亡させるんだよ。

敵が攻めてくるなら
備えようはあるだろう。
でもね、原発事故が起きたら
防ぎようがない。

原発事故が起きたら
先祖代々のおかげで
私たちが生きていられるような
命のバトンを断絶させる恐れがある。

原発事故が起きたら
先祖代々のおかげで
守り育ててきた故郷や自然を
失う恐れがある。

原発再稼働を容認するバカには
天罰が下るだろう。
地震、火山噴火、竜巻、台風など
思いもよらぬ自然災害だけならともかく
原発再稼働による人災のせいで
大切な命や故郷を再び奪い
日本にまた死の町を誕生させるだろう。

わかりやすい仮想敵国を作って
そのための防衛をすれば
国が守れるわけじゃない。
それももちろん必要なことだけど
自爆テロを行う内なるテロリストを
ストップさせない限り
敵が攻めてこなくても
日本は自爆するだろう。

ただ。希望はある。
唯一再稼働していた鹿児島川内原発だが
先の参議院選挙と同日に行われた
鹿児島知事選挙では、原発推進知事が破れ
脱原発を訴えた元キャスターの
三反園訓氏が当選したのだ。

敵は外だけではない。
恐ろしい敵はうちにもいる。
原発再稼働を容認する
自爆テロリストと戦い
自爆テロリストを引きずりおろせば
原発再稼働を阻止でき
大切な命や故郷や自然の恵みを
守れるかもしれない。

815の敗戦だけではなく
311の敗戦から学ばなければ
再び日本は負けるだろう。

・95歳のおばあちゃん(撮影当時)が語る
戦争と原発は同じ。お上の言うこと信じたらあかん

https://www.youtube.com/watch?v=PEA83PueKDI

・原発計画を阻止した町は30以上もある。
原発計画を阻止した和歌山と徳島の
住民に話を聞いたドキュメンタリー映画
「シロウオ~原発立地を断念させた町」。
(私が監督を務めました)
http://www.kasako.com/eiga1.html

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<来年からは大都市中心にシフト。
地方参加はいまのうち!
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・静岡三島かさこ塾
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾※キャンセル待ち
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・鹿児島かさこ塾※10名以上開催
11/4(金)11/17(木)12/2(金)12/15(木)
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・上記以外の地域で開催希望の方は
地方開催希望グループに参加リクエストの上
同地域の希望場所があればそこにコメントを、
なければ新規投稿をお願いします。
https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

<かさこ講義&講演一覧>
・9/3(土)大分中津(無料セミナー)
「ブログで仕事とファンを獲得するための
「嫌われる勇気」実践術」

9/11(日)講演@高崎
9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
10/12(水)2時間ブログ術講義@長野
・10/16(日)講演@福島会津
近日中に詳細告知します

<誰もが来れる!入場無料!
かさこ無料セミナーも聴ける
かさこ塾フェスタ>
9/3大分中津
10/23京都
11/26名古屋

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-08-14 21:58 | 東日本大震災・原発


<< 廃墟の最高峰!サハリン・ウグレ...      サハリン(樺太)に1週間います... >>