人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。やってごらん。心のブレーキを取り外し背中を押すお手伝い

やりたいことがあるけど
やれないと思っている。
やってもうまくいかないと思っている。
やりたいことから目を背けている。
本当はやりたいんだけど
一歩踏み出す勇気はない。

でも、本当はやりたい。
だからいつも心がモヤモヤしている人
いると思うんです。

そんな人の心のブレーキを取り外し
背中をそっと押し
一歩踏み出すお手伝いをするのが
私の役目だと思っている。

ブログを読んで一歩踏み出す
きっかけをつかめればそれでいい。
2時間講義やその他の講演を聞き
よしやってみようと思えるなら
それでいい。
無料の「かさこマガジン」を取り寄せて
マガジンの内容に刺激を受け
自身の眠っていたエンジンを
再起動させてもいい。
全4回のかさこ塾にきて
宿題や個別アドバイスも交えながら
ともに学ぶ仲間に刺激を受けながら
一歩踏み出せるようになってもいい。

きっかけはどれでもいい。
モヤモヤしている人が
ずっと心の奥底にしまっていた
内なる秘めた想いを少しだけ解き放ち
ほんの1ミリでもいいから
動き出してみる。
そんなきっかけになれたらと
ブログを書いているし
セルフマガジン作って無料で配っているし
2時間講義したりかさこ塾したりしてる。

なぜか。
以前の私がモヤモヤしていたから。
本当はライターをしたい。
本当はカメラマンをしたい。
本当は本を出したい。

でも。でも。でも。
だって。だって。だって。
どうせ私なんて。なんて。なんて。
今は時代が悪い。
今は社会が悪い。
今は環境が悪い。

あらゆる言い訳をして
自分の殻に閉じこもり
モヤモヤしたまま人生を送ってたんだ。

そんな私がいろいろなことをきっかけに
少しずつ動き出せるようになった。
そして今では本当に心から楽しい
自由な生き方、働き方をしている。

こんな私でもできる。
モヤモヤしていた私でもできる。
だからモヤモヤして動き出せない人がいると
かつての自分を見ているみたいで
ブログでは喝を入れたくなるし
個別では優しくアドバイスし
大丈夫だよって言ってあげたくなるし
そのために何をしたらよいのか
具体的なツールとして
セルフブランディング11か条という形で
具体論も伝えることができるようになった。

だからね、廃墟写真や珍スポ写真を
撮ってるだけじゃなく
社長インタビューや企業セミナー取材を
しているだけじゃなく
モヤモヤした人が一人でも多く
心晴れやかな楽しい人生を歩み出す
きっかけになってほしい。
そんな思いで講義やかさこ塾を
やっているんです。

人によって合う合わないはある。
でもこれまでかさこ塾をしてきて
今まで何にも発信してこなかった人や
いろんなためらいやしがらみから
発信できなかった人が
塾をきっかけに殻をやぶって発信しはじめ
すごく活き活きしている様子をみると
本当に心の底からうれしい。

なぜなら過去の自分みたいな人を
一人モヤモヤからワクワクの道に
案内することができたから。

だから今、かさこ塾に力を入れている。
今年はやってほしいといわれるまま
依頼にこたえていたら
7か月間で17期も塾をしていた。
しかも地方も多かった。
札幌、仙台、栃木、富山、東京、
静岡、名古屋、京都、大阪、広島、
福岡、大分中津、鹿児島。
全国各地を飛び回った。

だから1か月休むことにした。
そしてまた9月から各地で
かさこ塾を再開する。

私の本業はカメラマン&ライター。
だからいつかさこ塾やめても構わないし
セミナー収入がなくなっても
別に構わないと思っている。
セミナーにすがりついて
収入を得ているセミナー講師業とは違う。
もともとがひょうたんから駒みたいな形で
まさか自分が塾をやるとは夢にも思わなかった。
今は多くの人から求められ
私自身もめちゃくちゃ楽しいので
また9月からかさこ塾を再開するけど
別にかさこ塾に固執する必要はないんです。

ただ、心のブレーキを強くかけていて
本当にしたいことに
なかなか踏み出せない方。
モヤモヤしている方。
いや一歩も二歩も踏み出しているんだけど
なかなかうまくいかない方。

数十万円、数百万円とるような
ぼったくりセミナーじゃないから
お試しで受けても
それほど金銭的なダメージは少ないだろう。
もちろん受講費全4回で5万円が
安くはない金額だと
感じる人もいるとは思うけど
どうやら私が無知なだけであって
この手の塾やセミナーは
数十万円が当たり前みたい。
それに比べたらそんなに大きな
リスクではないと思う。

このままモヤモヤしたままでいいのか?
ワクワクした人生を送りたくはないだろうか?

もちろんかさこ塾は
魔法のような塾ではない。
行ったからすぐ変わるかといったら
そうではないと思う。
もちろん行ったら随分と
いろんなことが好転してきたって話は
多くの塾生から聞いてはいるけど
みんながそうなるとは限らない。

ただ。
このまま動かなければ一生モヤモヤだよ。
たった一度の人生なら
どうせなら楽しく過ごしたいじゃない?
どうせなら好きなことしたいじゃない?
大人になっても小学生みたいに
くだらないことに夢中になったり
遊んだりしてもいいじゃない?

かつてモヤモヤしていた私は
思いっきり心のブレーキを踏んでいた。
でも取り払うことができた。
だから多くの人に
心のブレーキを取り払ってほしい。

そんな思いで塾やってます。
来年はもっと何か月も
夏休みとるかもしれない(笑)。
今年、地方開催が多かったけど
来年は大都市中心に
シフトしようとも考えている。

少しでも興味があれば
ぜひこの機会に参加していただければ。
モヤモヤした人を一人でも多く
ワクワクした人生に
変えられたらいいと思っているから。

そしてワクワクした人生を
送る人たちと仲間になれると
ますます楽しい人生になるから。

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・東京、船橋は満席

・静岡三島かさこ塾※残6名
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・福島郡山1名キャンセルにつき
1名のみ参加可能
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾※残5名
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
※10名以上開催8名申込
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾※残5名
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・鹿児島かさこ塾
※10名以上開催3名申込
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・山梨甲府かさこ塾
※10名以上開催3名申込
http://kasakoblog.exblog.jp/24610664/

・上記以外の地域で開催希望の方は
地方開催希望グループに参加リクエストの上
同地域の希望場所があればそこにコメントを、
なければ新規投稿をお願いします。
https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
またはフェイスブックのメッセージで
ご連絡いただければ無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

・9/3大分中津で無料セミナー実施!
「ブログで仕事とファンを獲得するための
「嫌われる勇気」実践術」

「地域のつながりに捉われれないセルフブランディング術」

<かさこ講義&講演一覧>
9/11(日)講演@高崎
9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
10/12(水)2時間ブログ術講義@長野
10/16(日)講演@福島会津

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-08-28 21:36 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog