2016年 09月 21日
才能がないんじゃなくやる気がないんだから言い訳せずにとっととやめればいいんですよ
才能がないからできないんじゃなく
やる気がないからできないだけで
やる気がないことは好きじゃないことだから
無理してやる必要はなくやめちゃえばいい。

でもやる気がないことを認めたくないから
才能がないというもっともらしい
言い訳ぶっこいて
誰かに「いやいやそんなことないよ」
とか同情されたい構ってちゃんオーラを出す。

でもさ。
才能がないんじゃなくやる気がないものは
うまくなるわけもなく
続くわけもないんだから
グダグダ言わずにやめちゃえばいいんだよ。
やめたっていいの。
無理してやってなんて
誰もあんたに頼んでいない。

でも才能がないとかいう腐ったちゃんは
私はこんなに努力してるのにーとか
思っているわけですよ。
努力しているのに成功しない!
それは時代のせいだ!
環境のせいだ!
私の周囲によきアドバイザーがいないせいだ!
私がしようとしていることを
反対したり足を引っ張ったり
する人がいるからだ!
とかいってぜーんぶぜーんぶぜーーーんぶ
人のせい。

バカか。
きえろ。
やめちまえ。

っていうかさ。
っていうかさ。
才能がないからやめるとかやめないとか
そんなこと言っている時点で終わっている。
本当に好きなら才能の有無にかかわらず
勝手にやり続けるんだよ。

だいたいさ。
努力してるのにーとか
努力の仕方がうんぬんかんぬんとか
努力とか言っている時点で終わっている。

いい?好きなことなら
努力なんてこれっぽっちも思わない。
うまくなるために
夢中になるだけだ。
本人からしたら「努力」なんて
感覚はなく「夢中」になっているだけ。

才能の有無なんか気にしない。
努力なんて思わない。
ただただ好きすぎて
誰にも頼まれないのに
お金ももらえないのに
仕事がもらえるわけでもないのに
時間とお金をかけてやってしまうような
寝食忘れて夢中になれる好きなこと。
そんな好きなことをするからこそ
やがてはそれがとんでもない
能力や才能になる。

たとえば私。
写真で努力したなんて
思ったことない。
だって写真を撮るのが好きで好きで
仕方がないんだもん。
才能があったかといったらない。
写真部にいたわけでもなく
何かコンテストで賞をとったこともなく
写真の専門学校に行ったこともなく
カメラマンのアシスタントになったこともない。

でもね。
写真を撮るのが好き。
だから才能があるとかないとか
そんなもん一切関係なく
ただ好きだから撮り続けていた。
そしたらそれが仕事になった。
そこには才能がどうのとか
努力がどうのとかなんて一切関係ない。

ただ好きだから続けた。
それだけだ。

だからさ。
才能がないとかいう
やる気のない人は
その道はとっととあきらめた方がいい。
言い訳しているようでは
好きじゃないってことだから。

努力だと思っているようなことなら
とっととやめたほうがいい。
努力だなんて思ってしまうことは
好きなことじゃないから。
そんなこと続かないから。
イヤイヤやっても何もならないから。

いい加減、自分に言い訳するようなことは
やる気がないからあきらめようぜ。
寝食忘れて熱中できるほど
好きなものじゃないと成功しないから。

いつまでも言い訳して
かまってちゃんでいるのはやめようぜ。
気持ち悪いから。
子どもじゃあるまいし。

才能とは持続する情熱。

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・広島かさこ塾※残4名
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾※残4名
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・鹿児島かさこ塾※残8名
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・9月末までに10名以上集まれば開催
山梨甲府かさこ塾※5名申込
http://kasakoblog.exblog.jp/24610664/

・11月東京募集開始!
昼の回(13:30~15:30)と
夜の回(19:30~21:30)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・10/23京都で無料セミナー(かさこ塾フェスタ)
http://festa.kasako.jp/2016/kyoto/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームから申し込みください。
申込フォーム

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でフェイスブックをアクティブに
使っている方は友達申請していただければ
メッセージなしでも承認します。
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-09-21 02:06 | 生き方


<< 無名の個人が名刺で大きく名前を...      【閲覧注意】あの世を観光する施... >>