人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語

開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_22522197.jpg
見学不可能な珍スポ界のレアスポット!
岐阜県中津川にある
桑原寺(そうげんじ)の見学に成功しました!
8000体?!の聖徳太子像や
超あやしげな開運十界めぐりができる桑原寺。
ぜひ行ってみたいと思ったのだが大問題が。
ほとんど開いていないというのだ。
開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_22544712.jpg

ならば電話をかけてアポイントをとればいい
と思ったのだが寺にかけても
電話はまったくつながらず。
そのためあきらめていた場所だったのだが
名古屋のかさこ塾生・ぶんちゃんが
「かさこさん、珍スポット行きましょう!」
「なんとしてもこの寺に行きましょう!」
と方々リサーチした結果
管理をしている人とのコンタクトに成功。
鍵を開けてもらえることになったのだ。

やった!開かずの扉を開け
夢にまでみた珍スポットに行ける。
そんな思いで名古屋に1泊し
現地に向かったのだがなんと思わぬ大問題が!
開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_225257100.jpg

1:8000体?!の聖徳太子像は見学できるが
電気がつかない
2:開運十界めぐりは入口のシャッターが
開かないので入れない
というのだ!!!!!!!!!

電気がつかないのが原因らしい。
しかしわざわざこのために
岐阜の中津川まで来た。
こんなところであきらめるわけにはいかない。

「電気がつかなくても
シャッター開くんじゃね?」と考え
管理人に断り4人がかりで
力づくで開けることに。
開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_2255245.jpg

するとするするっと少し開いた。
お!これなら開けられるのでは!と思ったが
ある一定のところでどうにもあがらない。

あっでもこの超せまい隙間から
人一人ぐらいなら内部に入れるのでは?
とも思ったが内部は窓がなく
暗闇のため侵入できたとしても
写真も撮れなければ何も見れない。
開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_22551926.jpg

そこで困り果てていたのだが
寺内部をいろいろ探していたところ
なんと電気のブレーカーが
落ちているだけではないか!
ブレーカー入れればシャッターも動くし
電気もつくのではと思ったのだが
残念ながらまったく反応なし。
管理人いわく電力会社との
契約がきれているからではないかと。

いや、ならば今日1日だけでも
電気料金払うからつけてもらえないかと
名古屋かさこ塾1期生のかとちゃんが
電力会社に電話してみようと
管理人了承のもと
電力会社に電話してみることに。

すると!
なんと契約は続いているので
電気はつくはずだというのだ。
しかしまったく電気がつかない。
そこで電力会社の人に来てもらい
見てもらうこととなった。

電力会社の人が来るのが
何時間か後になるというので
管理人の携帯電話番号を聞いておき
電力会社から連絡があったら
管理人に連絡することになり
それぞれ寺をさり、昼食をとることに。

13時頃に電力会社の人が来れるというので
管理人の携帯電話番号に連絡すると
なななんと!
出たのは管理人ではなく奥さん。
奥さんの番号だという。
旦那さんである管理人は
携帯を持っていないという。

そそんなバカな!
電力会社が来る時間なので
寺に戻っているかもと思ったら
管理人はいない。
管理人はどこへ消えた?!
しかし奥様情報によると
寺の付近の喫茶店によく行っている
という情報を聞きつけ
そちらに探しにいくことに。
ところがその喫茶店にもいない。

喫茶店のマスターいわく
管理人は、寺と自宅と喫茶店の
3ヶ所以外どこかに
行くような人ではないという。
再び寺に戻ると管理人がいるではないか!
開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_22555059.jpg

電力会社の人もきてみてもらうと
もう1つの大元のブレーカーの
調子が悪いらしく
そこをちょちょっと見て直してくれた。
開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_22555654.jpg

す、す、すると!!!!
電気が灯ったではないか!
8000体?!の聖徳太子像も姿をあらわし
シャッターも開けることができ
開運十界めぐりもできることになった。
開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_22561878.jpg
開かずの扉を開けた!難攻不落!電気がつかない岐阜中津川の超レア珍スポット桑原寺の見学成功物語_e0171573_2256293.jpg

今まで申し訳なさそうにしていた
管理人のおじちゃんが
電気がつくとめちゃめちゃうれしそうな
表情に変わったのが印象的だった。

管理人の奥様にも旦那さんが見つかり
電気も復旧したことをかとちゃんが報告。
奥様も「えええええ!!!!
電気がついたんですか!!!
ありがとうございます!」
とうれしそうな声が。

そして最後に奥様が一言。
「で、あなたたちは
どこかの工事業者さんですか?」
との質問に
「いえ、ただの珍スポ探検隊です。
この寺を見にきただけです」と回答。

「えっ?ま?あっそうなんですか・・・
あっでも電気ついたんですね!」
ということで無事に電気もつき
我々は珍スポ撮影の任務を
果たせたのであった。
めでたしめでたし。

・開運十界めぐり写真
http://kasakoblog.exblog.jp/24676937/

・8000体?!の聖徳太子像写真
http://kasakoblog.exblog.jp/24676915/

・開運十界めぐり動画

https://www.youtube.com/watch?v=BJNqdb1Xxb4

珍スポット目次
http://www.kasako.com/japanfototop.html

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームから申し込みください。
申込フォーム

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

かさこ講義一覧
http://kasako.jp/event

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-09-23 22:57 | 旅行記

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog