好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 09日

自殺するぐらいなら会社を辞めればいいって洗脳されているから無理~人殺し電通社員殺人事件を考える

ブラック企業に勤めてつらいなら
逃げればいいじゃないか。
自殺するぐらいなら会社を辞めればいいって
意見をする人がいるけど
そんなことできてたら
誰も自殺なんかしないし過労死もしない。

逃げられないんだよ。
辞められないんだよ。
っていう精神状態に追い込まれるんだよ。
ある種の閉鎖空間における
半監禁状態による洗脳に近い。
そんなことされたら
客観的冷静的な判断ができずに
死ぬしかないと思ってしまうか
ぶっ倒れて死ぬまで働いてしまう。

大手広告代理店電通で24歳の女性社員が
「殺されて」しまった事件。
本人のツイッターや報道などから
過酷な労働環境やパワハラまがいの
労働環境が原因で自殺したものと
思われるが
「そんななら辞めればいいのに」って
そんなことできるわけがない。

ほとんどの時間を会社で「監禁」され
会社の常識=世間の非常識を
毎日毎日洗脳させられ
上司などによる様々な言動から
「私はダメだ」
「逃げられない」
「辞めても転職できない」
「ここでがんばらないといけない」
などとカルト教団のごとく
洗脳させられているから
物理的には自由に動けるはずなのに
こんな精神状態に追い込まれたら
心の楔を打ち込まれた形になり
逃げる、辞めるといった正常な判断が
できなくなってしまう。

それが何よりも問題なのだ。
過酷なら逃げればいいとか
辞めればいいって
そんな風にさせない企業体質が
問題なんだっていうの。

まして新卒入社ならなおさら。
他の会社を知らない。
だからここの会社で行われていることが
社会の常識だと思い込まされる。
なぜ大企業が使えない新卒社員を
重宝するかって洗脳できるから。
まだ色がついていない
まだ知恵がついていない新卒なら
会社の都合のいいように
コントロールできるからこそ
使えない新卒にわざわざ金をかけて
採用活動をして社員にしているのだ。

他の会社に働いたことがあれば
「この会社ヤバい」と感じ
逃げ出すこともできるかもしれないが
新卒ならほぼ不可能だろう。

しかも時間的な拘束時間が長いと
外部との接触も限られるため
会社の犯罪行為に気づく人が減る。
そうやってどんどん追い込まれていく。

あとはやっぱりどれだけ高学歴で
どれだけ本人の能力があったとしても
はじめに就職した会社を辞めるのは
相当な度胸がいる。
ブラックじゃなくたってそう。

なぜならこの会社を辞めたら
もうどこも雇ってくれないのではと
思い込む可能性が高いからだ。

私もはじめに就職したサラ金を辞めるのは
めちゃめちゃハードルが高かった。
会社を辞めたら転職できないのでは
と思ったからだ。

いやね、一度会社を辞めて
一度転職に成功経験があれば
変な会社ならすぐ辞めれるし
また転職活動すれば
まあどうにかなるだろうと思える。
でも一度も転職経験がないと
会社を辞めるのは相当な覚悟がないと
難しいのではないか。

でもね。
ぜひ会社に洗脳されて
「私はこの会社辞めたら
もうどこにも就職できない」とか
「苦しくてもこの会社でがんばらなきゃ」
と洗脳されている人がいたら言いたい。

大丈夫。辞めてもどうにかなる。
だから死ぬ前に早く辞めないと。
社内の人間だけと付き合っていると
奴隷のごとく酷使される。
外部の人に話を聞いてもらい
おかしいと思われたら辞めた方がいい。

会社辞めても今の日本なら
いくらでもどうにかなる。
アルバイトで食いつないでもいい。
転職してもいい。独立起業してもいい。
生活保護を受けてもいい。

カルト教団のごとき
人殺し殺人企業に勤めて
死んでしまう前に
今すぐ逃げ出してほしい。

私が24歳で会社を辞めて4カ月旅に出て
日本に帰ってきた時
もしかして自分ってとんでもないことを
してしまったのではないかと
思ったんだけど
都内の電車の車窓を見て
いや大丈夫だと思い直したんだ。

だって車窓から見えるビルには
ほとんど会社のオフィスが入っているわけで
こんなにも日本に会社があるなら
どこかには勤められるはずだと。

新卒社員だと大企業しか
企業じゃないと思うかもしれないけれど
世の中には名前も聞いたことのない
でもそれなりにちゃんと仕事をしている
中小企業はめちゃめちゃある。

だから大丈夫。どうにかなる。
洗脳されて逃げる気力さえ奪われ
心を壊され正常な判断を奪われる前に
人殺し企業を辞めてほしい。

でも企業は巧みだ。
社員を辞めさせないよう
洗脳して奴隷化する。
もうこうなったら防ぎようがない。

だからそんな人殺し企業は厳罰に処すべき。
でないとこの恐ろしい
半監禁状態による洗脳から
まともな人間が逃げ出すのは
とてもじゃないけど難しいから。

人殺し広告代理店の
社員殺人事件をきっかけに
人殺し企業の厳罰化を求ム。

経営陣や上司が死刑になるぐらい
厳罰化すれば
きゃつらは金の亡者ですべてを
損得判断で決めるから
社員を過労死や自殺に追い込むことは
しなくなると私は思う。

・社員を殺すブラック企業改め『人殺し企業』に今すぐ課すべき5つの刑罰
http://kasakoblog.exblog.jp/24708615/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

・10/22(土)京都で
セルフマガジンの作り方講義開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24681361/

・10/23京都で無料セミナー!
予約不要、子連れOK(かさこ塾フェスタ)
http://kasakoblog.exblog.jp/24694996/

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・鹿児島かさこ塾※残7名
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・11月東京かさこ塾
昼の回(13:30~15:30)と
夜の回(19:30~21:30)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・2017/1名古屋かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24700789/

・2017/1札幌かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24701175/

かさこ塾は来年大都市中心予定ですが
10名以上確実に集まるのであれば
どんな小さな地方の町であろうと
やりますのでご安心ください。
開催地希望グループはこちら
https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

<その他のセミナー>
・11/9(水)新横浜で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24684413/

・11/26(土)名古屋でかさこ塾フェスタ開催!
http://festa.kasako.jp/2016/nagoya/

・11/30(水)山梨甲府で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24693276/

・第3回セルフマガジン大賞開催!
作品募集!12月20日締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24680833/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でフェイスブックをアクティブに
使っている方は友達申請していただければ
メッセージなしでも承認します。
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-10-09 23:50 | 一般


<< 夜中まで働くことがカッコいいと...      社員を殺すブラック企業改め『人... >>