2016年 10月 19日
ブログを書いたら炎上するのがコワいと思うあなたへ。炎上しねーよ。させてみろよ。できないから安心しろ
ブログをはじめたらいいという話をすると
何人かが必ずこう言う。
「炎上したらどうしよう」
「炎上したら大変なことになる」

ばーか。炎上なんかしねえよ。
やれるもんなら炎上させてみろよ。
炎上させる記事書くのって
技術がいるんだよ。
できもしないこと心配して
どうすんだよ?
やりたくないならやりたくないって
正直に言えばいいのに
もっともらしい言い訳ぶっこいで
100万分の1ぐらいのリスクに目を向け
ブログをはじめることで得られる
リターンを逃すなんて
そんな態度だからいつまでたっても
そこそこの人生でしかないんだよって話。

いい?
炎上させるには技術がいるの。
これだけ世間に腐るほどブログや
SNSの投稿がある中で
炎上させる記事書けるとでも思ってんの?
それってあんたが
オリンピック選手に選ばれたら
どうしようっていうぐらい
確率の低い話だから。

よっぽど非合法なことをすれば
炎上するだろう。
よっぽど倫理的にどうかと
思うようなことを書けば炎上するだろう。
よっぽどひどい差別や
よっぽどひどい誹謗中傷や
事実無根のデマを流せば炎上するだろう。
でもそんなこと書かないでしょ?

賛否両論がわかれるぐらいの
意見ぐらいなら炎上なんかしないって。
っていうか無名のあなたが書いたところで
よほどエッジのきいた意見でない限り
見向きもされないって。
炎上どころか100人すら
読んでもらえない記事で終わるだろう。

賛否両論がわかれるようなことで
仮に炎上してもたいしたことはないって。
もちろん批判をする人もいるだろう。
こんなやつと付き合いたくないと
縁を切られる人もいるだろう。
でもそんなのごく一部だし
そんなやつとはもともと考えが
合わなかったんだから
遅かれ早かれ縁が切れるって。

炎上するかもしれないから
ブログはやめた方がいいって
ほんとクズな意見。
やらない言い訳を探しているに過ぎない。

悔しかったら炎上記事書いてみろ。
書けないって。
よほどの文才かよほどの非常識さを
持ち合わせていない限りは。
あんたはそんなにたいした人間なのかって。
大丈夫。注目されるほどの器じゃない。

だから安心してブログを書けばいい。
それでもし炎上するぐらい
賛否両論がわかれるような
社会に問題提起を促せるような
記事を書けたなら
それはそれで素晴らしいこと。

そんな記事書けるのか?
書けないだろ?
だから安心してブログをやればいい。

あなたが悩むべきことは
炎上したらどうしよう?ではなく
つまらない記事すぎて
書いてもアクセス数が上がらないことだ。
そこんとこ勘違いしないように。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

・10/23(日)京都で無料セミナー!
10:10~10:50「好きを仕事にできる人と
できない人の違い」

13:10~13:40鯰美紀インタビュー
「教えてかさこさん!
リーダーとしてのあり方
~600名以上の個性豊かな
塾生を迎えて~」 

16:40~17:20
「魔法のコンパス」と
かさこ塾の共通項に見る
未来のビジネスモデル

会場:イベントホール洛央
住所:京都府京都市下京区
石不動之町695枡儀ラクーオビルB1

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・11月鹿児島かさこ塾
12名申込、残席6名
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・11月東京かさこ塾
昼の回(13:30~15:30)
満席*キャンセル待ち
夜の回(19:30~21:30)
18名申込、残席4名
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・2017/1名古屋かさこ塾
10名申込、残席10名
http://kasakoblog.exblog.jp/24700789/

・2017/1札幌かさこ塾
17名申込、残席5名
http://kasakoblog.exblog.jp/24701175/

<その他のセミナー>
・10/22(土)京都で
セルフマガジンの作り方講義開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24681361/

・10/23京都で無料セミナー!
予約不要、子連れOK(かさこ塾フェスタ)
http://kasakoblog.exblog.jp/24694996/

・11/9(水)新横浜で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24684413/

・11/26(土)名古屋でかさこ塾フェスタ開催!
http://festa.kasako.jp/2016/nagoya/

・11/30(水)山梨甲府で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24693276/

・第3回セルフマガジン大賞開催!
作品募集!12月20日締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24680833/

・かさこ塾とはどんなところかが
よくわかる動画

https://www.youtube.com/watch?v=HMjz4qE5EiI

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でフェイスブックをアクティブに
使っている方は友達申請していただければ
メッセージなしでも承認します。
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-10-19 23:24 | ブログ術


<< 観光名所に行くよりおもしろい旅...      人前で話すのが苦手だった私が講... >>