人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になったら我慢やつらいだけじゃなく楽しく生きる方法あるかもよ

なんだろう。
大人になったら
やらなければならないことに追われ続けて
ねばならないことに押しつぶされて
まるで人生の奴隷になっているっていうか。

大人だから仕方がないのか。

私は以前、サラリーマンでしか
自分は生きられないと思っていたけど
会社を辞めて生きる人たちがいて
なんかすごい!って思ったけど
絶対に自分はなれないなって思ってたけど
平日の昼間っから卓球したり
カードゲームやったりしながら
きちんと仕事もしてお金を稼げる
夢のような生き方・働き方が
できるようになった。

会社を辞めてフリーになれば
自由かっていうとそうでもなくって
4年前に独立したばかりの時は
以前に勤めていた会社の仕事と
内容はさほど大きく変わるわけではなく
ただ通勤ラッシュに通勤しなくていい
ってことと
やればやった分だけ収入が増える
ってことは変わったけど
でもその分、会社がやってくれていた
面倒なことも自分でやらねばならず
会社勤めから独立したところで
それが素晴らしい
夢のような働き方かというと
そうでもないような想いもあった。

でも今年大きくシフトして
楽しいかさこ塾仕事と
楽しい珍スポット連載記事だけにしたら
かつての自分では信じられない
楽しくて自由でしかも稼げる
生き方働き方ができるようになった。

そんな働き方ができるようになったのは
今まで4社15年間、
会社員として働いた経験があったから
というのは大きいけれど
アクセス数が少なくても
すぐに仕事につながらなくても
16年間ほぼ毎日ブログを更新したことが
何よりも大きい。

ねえみんな。気づいてないの?
今は一昔前よりめちゃめちゃいい時代だよ。
誰もが気軽にコストをかけずに
自分のことをPRできる時代。
文章でも写真でも動画でも音楽でも
絵でも漫画でもなんでも発信し
見てもらえる時代。

こんないい時代ないんじゃないかってぐらい
恵まれた環境、恵まれたツールがある。

だから、大人になったら我慢しなくちゃとか
つらくても生活のために
イヤイヤ働かねばならないって思い込まずに
自分の努力と工夫次第では
今まで考えられなかった
自由で楽しい生活を手に入れることが
できるんだよって。

そんなことを伝えたいんです。
だからかさこ塾もやっている。
1人でも多くの人が
イヤイヤ働くのではなく
楽しく働くようになったら
社会全体がよくなるじゃないですか。
犯罪だって病気だって減るはず。

そんな想いでやりながらも
でも別にそれは使命感とか
義務感なんかではなく
ただ自分が楽しいからやっているだけで
いやもっと楽しいことがあったら
やめちゃうかもしれないぐらいの
ある意味、執着はせず
自然体で流れのままやっているのかなと。

そんな風な生き方働き方ができるんです。
そのためには最低限
ネットで発信し続けること。
ほんともったいないですよ。
楽しい生き方働き方をしたいのなら
ネットという素晴らしいツールがあるのに。

平日に卓球したり地方に行って
おいしいもの食べたり
珍スポットめぐったり
そんなことしながら
仕事をしているのが当たり前になって
それについてなんとも思わなくなったけど
つい先日、会社を辞めてフリーになった
ばかりの人がいて
平日に会社いかないのが
なんかぞわぞわするみたいなこといってて
あっそういえば私だって4年前まで
そんな感じだったのになーと。

だからみなさん自身にやる気があれば
楽しい生活ができるようになるはず。
非現実な夢見させてそそのかそうって
ことではぜんぜんなくってね
私だけでなく私の周りにも
そんな人がいっぱいいる。

我慢やつらいだけの人生をやめて
楽しく生きるために
地道にコツコツブログを発信していって
長期的なスパンで考えて
楽しい生活にシフトしていこうよ。

やってやれないことはない。
やる気があるかないか。
ただそれだけ。

やる気といっても悲壮な覚悟とか
義務感なんかじゃなくってね
楽しいと思うことを続けるだけ。

ほんとやらねば損。
人生や社会や自分や他人に
ぐだぐだ文句言う暇あったら
好きなことを発信し続けたらいいです。

あーこんな生き方や働き方もあるのだ。
自分自身が何より
自分の働き方に驚きつつ
そんな楽しい生き方を
一人でも多くの人に広めたいなと。

マジでこの日本。
また大地震や火山噴火など
とてつもない自然災害が
起きるかもしれないけど
いつ死んでも悔いのない
楽しい人生を送ろうじゃないですか。

楽しくなければ伝わらないし
いい仕事もできないし
何より自分の生きている意味がない。
だからこそ楽しいを
好きを追求して
それを仕事に結びつけられたら
こんな素敵なことはないと思う。

まず「私になんかできない」という
言い訳から捨て
言い訳はいいからブログで好きなことを
継続的に発信することから
スタートしたい。

ヒントはかさこマガジンに
いくらでも書いてあるし
このブログを読み込めば
いくらでも書いてある。
そしてそんな楽しい仕事をしている人や
しようと思っている人たちが
たくさんいるかさこ塾フェスタに
来てもらえると
不可能に思える生き方働き方が
可能に思えてくるんじゃないかと。

せっかくの命。
楽しく生きよう。
ただそれだけ。

・11/26(土)名古屋でかさこ塾フェスタ!
入場無料、誰もが来れる、子連れOK。
かさこ無料セミナー&対談4本
http://kasakoblog.exblog.jp/24846318/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>
・2017/1名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/24700789/

・2017/1横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/24878483/

・2017/1札幌
満席、キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24701175/

・2017/1大阪
満席、キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24753352/

・2017/2高崎
http://kasakoblog.exblog.jp/24838072/

・2017/2山口下関
http://kasakoblog.exblog.jp/24857135/

・2017/3浜松
http://kasakoblog.exblog.jp/24883983/

・かさこ塾とはどんなところかが
よくわかる動画

https://www.youtube.com/watch?v=HMjz4qE5EiI

・第3回セルフマガジン大賞開催!
作品募集!12月20日締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24680833/

<かさこセミナー>
・11/30(水)山梨甲府で2時間凝縮ブログ術講義
満席、キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24693276/

・12/3(土)鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
https://www.facebook.com/events/1339696916043223/

・12/13(火)北海道釧路で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24750566/

・12/20(火)大阪で
セルフマガジンの作り方講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24775538/

・12/21(水)香川丸亀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24774987/

・2017/1/8(日)福島会津で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24775646/

・2017/1/13(金)長崎で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24779745/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でフェイスブックをアクティブに
使っている方は友達申請していただければ
メッセージなしでも承認します。
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-11-21 01:24 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog