人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年前には考えられなかった信じられない光景~全国5ヵ所のかさこ塾フェスタ終了

1年前には考えられなかった信じられない光景~全国5ヵ所のかさこ塾フェスタ終了_e0171573_451732.jpg
東京、福岡、大分中津、京都、名古屋の
全国5ヵ所で行われたかさこ塾フェスタが
終わった。
最終の名古屋には50名の出展者ほか
多くの塾生が運営を手伝ってくれた。

まさか1年後にこんな大きなイベントを
やることになるなんて。
まさか1年後にこんなに仲間が
増えるなんて思いもしなかった。

1年前、まだかさこ塾は地方開催を
スタートしたばかりだった。
東京でしか開催していなかったかさこ塾だが
2015年6月大分中津:10名
2015年7月名古屋:20名
2015年9月京都:20名
2015年10月福岡:13名
4カ所で地方開催を行っただけだった。

それがこの地方開催をした場所で
1年後には塾生だけでも
約100人近い人たちが集まる
イベントをすることになるなんて。

1年前、かさこ塾フェスタの前身となる
かさこ塾祭りでは
イベント開催2週間前に
実行委員長がとんずらするという
とんでもない事態が起きた。
もうこんなイベントを手間隙かけて
やる意味はないんじゃないかとも
思っていた。

でも。
今年全国5カ所で開催した
かさこ塾フェスタは様変わりした。
私も目いっぱい力を注いだ。
でも地方開催はほとんど塾生が
運営をしてくれた。

そして塾生だけでも100人近くが集まり
一般の方も多くきていただける
イベントに成長した。

今年こけたらもう二度とやらない。
そんな想いでのぞんだかさこ塾フェスタ。
終わってみれば5カ所は
大盛況のうちに終了した。

1年前には信じられなかった景色。
1年前には信じられなかった光景。

そして何より一匹狼だった私に
こんなにも多くの仲間ができた。

そしてイベントが終わってもなお
夜を徹してホテルにも泊まらず
会議室を借りて20数名が集まり
ゲームに興じるクレイジーぶり(笑)。

そんな楽しい仲間ができる。
そんな「バカ」をできる仲間ができる。

一匹狼でいいと思っていたけど
仲間ができるとこんなに楽しいなんて。

もうやめようかと思っていた
かさこ塾フェスタですが来年もやります。
今のところ4/16東京、7/1福岡は決定。
5月に広島で、秋に関西で開催予定。

かさこ塾フェスタをきっかけに多くの人に
こんなにも世の中には多種多様な人がいて
いろんなおもしろいことをしている人がいて
好きなことに夢中になっている人が
いるってことを知ってもらえたら
きっと世界が広がるのではないか。

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾。
塾生による共同出展イベントの
好きを仕事にする見本市=かさこ塾フェスタ。
好きを仕事にする人や
好きなことに夢中になる人が増えたら
きっと社会は楽しくなり
世の中よくなるんじゃないかと思う。

生まれ変わったかさこ塾フェスタに
きてくださった方々ありがとうございます。
今年の反省をふまえて
また来年も進化した形で
かさこ塾フェスタを開催しますので
ぜひお越しいただければと思います。

また1年後。
信じられない光景を見れることをめざして。
日々進化していきたい。

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>
・2017/1名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/24700789/

・2017/1横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/24878483/

・2017/1札幌
満席、キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24701175/

・2017/1大阪
満席、キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24753352/

・2017/2高崎
http://kasakoblog.exblog.jp/24838072/

・2017/2山口下関
http://kasakoblog.exblog.jp/24857135/

・2017/3浜松
http://kasakoblog.exblog.jp/24883983/

・かさこ塾とはどんなところかが
よくわかる動画

https://www.youtube.com/watch?v=HMjz4qE5EiI

・第3回セルフマガジン大賞開催!
作品募集!12月20日締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24680833/

<かさこセミナー>
・12/3(土)鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
https://www.facebook.com/events/1339696916043223/

・12/13(火)北海道釧路で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24750566/

・12/20(火)大阪で
セルフマガジンの作り方講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24775538/

・12/21(水)香川丸亀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24774987/

・2017/1/8(日)福島会津で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24775646/

・2017/1/13(金)長崎で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24779745/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-11-27 04:05 | かさこ塾

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog