2016年 12月 06日
「みんな」と一緒に楽しむのは「負け」だと思っている自意識過剰でプライドが高いあなたへ
みんなと一緒に楽しむなんてダサい。
みんなと一緒の流行にのるなんてダサい。
みんなと一緒に仲良くするなんてダサい。

私はみんなとは違う。
私だけはみんなとは違う。
私はみんなと違って特別な存在。
あんな風に一緒になんかなりたくない。
一緒に楽しむなんてダサすぎる。
そんなの「一匹狼」じゃない。
なんなの?
みんなでつるめば安心ってわけ?
みんなと同じこと話題にするのって
単なる迎合でしょ?
私は本当の「一匹狼」。
私だけが「自立」した存在。
みんなみたいに自立していないバカじゃない。

私だけは私だけは私だけは
特別なんだ特別なんだ特別なんだ。
だから私はみんなとなんか
絶対につるまない。
だから私は流行りの話題には
絶対にのらない
だから私はみんなと一緒に
楽しんだりしない。

そんな風に思っているあなたこそ
自立ができない
自意識過剰でプライドが高いだけで
自分の本音に素直になれず
自分に自信がないだけの
単なるひねくれ者なだけ。

わかってる?
あなたは「みんな」と一緒に
楽しまないことが
「一匹狼」だと勘違いしているけど
それは周囲を誰よりも意識し
他人を誰よりも意識し
自分に自信がないことを隠すためだけの
方便だってことを。

自信がないんだよね?
そこに入っていっても
人として自立してないから
取り込まれちゃうんじゃないかって
不安なんだよね。
怖いんだよね。
ほんとはみんなとわいわい
仲良くなりたいんだけど
そんなことすると
目立たない地味な自分の存在が
消え去りそうで怖いから
あえて私って違うのよって態度を
かわいそうなぐらい必死にだして
自分の存在価値をなんとか
保とうとしている悲しい存在なんだよね。

みんなわかってるよ。
あなたのことを。
でもみんな大人だから誰も言わない。
あなたが一匹狼なんじゃなく
単なる自意識過剰でプライドが高いくせに
自信がなくて行動もできず
大の大人だっていうのに
人とのコミュニケーションが
できないバカだってことを。
でもそれが「一匹狼」だって
思い込んでいることを。

もうそんなクソみたいな
自意識過剰はやめちまえよ。
ちっぽけなプライドに
しがみついているなよ。
まともにコミュニケーションも
できない人間が自立した人と
言えるのかよ。
ほんとは仲間に加わりたいのなら
誰かに声をかけてもらうのを
待っているだけじゃなく
自分から声かけろよ。
流行りの話題にのりたいのなら
素直にのれよ。

それは負けたことではない。
誰かに依存したことでもない。
みんなに迎合したわけでもない。

そんなにあなたは
自信がないのかい?
「みんな」と仲良くしたら
「負け」ちゃうと思うほど
怖いのかい?

自信がないんだよね。
怖いんだよね。
プライドばかり高くて
何も行動できないバカなんだよね。
自意識過剰なんだよね。

大丈夫。みんなわかっているから。
だから怖くないから
仲間に加わりたいならおいで。
仲良くしたから「羊」に
なるわけでもないし
「負け」たわけでもない。

そんな勘違いをしている限り
あなたは単なる自信のない
最もおびえた「羊」としてしか
認識されなくなり
本当に存在価値がなくなってしまうだろう。

入りたいなら
素直に入りたいっていえる
そんな勇気を持てるのかどうか。

まだ斜に構えて生き続けてるの?
そんなんじゃ何をやっても
人生うまくいかないだろう。

私はあなたの気持ちがよーくわかる。
だって昔の私はまさに
ここに書いていたような
クソな人間だったから。

さあ早くあなたも気づいた方がいい。
みんなと一緒に楽しむことは
負けなんかじゃないんだってことを。

・かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

・住所変更した方はお知らせください。
(かさこマガジン送付先変更)
住所変更フォーム

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>
・2017/1横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/24878483/

・2017/2高崎
http://kasakoblog.exblog.jp/24838072/

・2017/2山口下関
http://kasakoblog.exblog.jp/24857135/

・2017/3浜松
http://kasakoblog.exblog.jp/24883983/

<かさこセミナー>
・12/13(火)北海道釧路で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24750566/

・12/20(火)大阪で
セルフマガジンの作り方講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24775538/

・12/21(水)香川丸亀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24774987/

・2017/1/8(日)福島会津で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24775646/

・2017/1/13(金)長崎で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24779745/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-12-06 03:49 | 生き方


<< 人間関係に悩まされないためにや...      他人に振り回されず自分軸で生きる方法 >>