2016年 12月 08日
自分を変えようとするから苦しくなる。変えるのではなく取り戻す
自分は変わらなきゃと思うから
苦しくなったり迷走したり
いろんなジプシーになっちゃうんじゃないか。

生きていくうちに
歳をとるうちに
いろんな社会の常識とか他人の目とか
気にしすぎて
どんどん本音の自分を失い
はりぼてみたいな自分を作り上げてしまう。

だからなんか違う。
なんかおかしい。
なんか楽しくない。
なんか悩んでいる。

そんな時に自分は変わらなきゃと
思い込んでしまい
自然体ではないキラキラブランディングを
してしまったり
やりたくもないのにいい人演じてみたり
とりあえず売上上げれば認められるみたいな
ギラギラブランディングにはしり
結局、変わったんだけど
なりたい自分じゃなかった、
本当の自分じゃなかった
みたいなことになって
また悩んでジプシーしちゃうのかなと。

誰かに認められたい。
だから必要でもない資格をとりまくったり
いろんな講座で学びまくったり
占いの類にはまってしまったり
恋愛依存になってしまったりとか
自分探しがとまらず
セルフイメージの低さを
何か自分の外にあるもので
必死に埋めようとするから
結果としておかしなことに
なっちゃうんじゃないかと。

そこで思うのは
自分を変えようではなく
自分を取り戻せってことが
重要なのかなと。

本来の自分。
自分の心に素直な自分。
イヤなものはイヤ。
好きなものは好き。
自分の本音に耳をかたむけて
他人に評価の軸をおくんじゃなく
あくまで自分基準で
判断できるようになれば
自分を取り戻すことができ
悩みやストレスを軽減し
自然体の自分を取り戻すことが
できるんじゃないかと。

変わるんじゃなく取り戻す。
そんなことを思った時に
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾っていうのは
自分を変える塾なんじゃなく
自分を取り戻す塾なんじゃないかと
いろんな塾生から話を聞いて思った。

すべては自分次第。
私が何か魔法をかけて
変えてくれるわけではない。
とことん自分と向き合い
とことん自分の本音に耳を傾け
はりぼてをはずして
本来の本音の自分に戻る。

好きなものは好き。
イヤなものはイヤ。
そんなことが正直に素直に
できるような自分を取り戻す。

だからキラキラさせる必要もなく
ギラギラさせる必要もなく
ナチュラルメイクな自分で発信する。

時には汚い言葉を使うかもしれない。
でもそれが本当の自分なら
いいじゃないか。
それで嫌われる人がいるなら
いいじゃないか。

自分をさらけだす。
それで好きか嫌いかを判断してもらう。
でも自分は好きなように
やっているから
誰が好きになってくれようが
嫌いになろうがある意味関係ない。

それが他人軸ではなく自分軸。

自分が変わるのではなく
自分を取り戻せ。
別にかさこ塾じゃなくてもいい。
そんなことができる本でも
セミナーでもイベントにでも出会って
自分を取り戻すことができたら
毎日が楽しい人生になるんじゃないかと。

私も楽しいからかさこ塾を
やっているだけで
くだらんバカが増えてきて
面倒なことが増えてきたら
いつでもとっととやめるつもり。

自分が楽しい。
それで他人も楽しい。
自分が犠牲になったらダメだから。

・かさこ塾とはどんなところかが
よくわかる動画

https://www.youtube.com/watch?v=HMjz4qE5EiI

・かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

・住所変更した方はお知らせください。
(かさこマガジン送付先変更)
住所変更フォーム

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>
・2017/1横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/24878483/

・2017/2高崎
http://kasakoblog.exblog.jp/24838072/

・2017/2山口下関
http://kasakoblog.exblog.jp/24857135/

・2017/3浜松
http://kasakoblog.exblog.jp/24883983/

<かさこセミナー>
・12/13(火)北海道釧路で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24750566/

・12/20(火)大阪で
セルフマガジンの作り方講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24775538/

・12/21(水)香川丸亀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24774987/

・2017/1/8(日)福島会津で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24775646/

・2017/1/13(金)長崎で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24779745/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

・第3回セルフマガジン大賞開催!
作品募集!12月20日締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24680833/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-12-08 00:26 | セルフブランディング


<< その先の向こうに      人間関係に悩まされないためにや... >>