2016年 12月 20日
まだ意味のない儀礼的な年賀状を出し続けてるんですか?
無駄なことやめませんか?
誰もトクしないことやめませんか?
あっ資源の無駄遣い推奨の
郵便局だけはトクになるのか。

年賀状。
やめましょうよ。
単なる「あけましておめでとう」とか
「謹賀新年」だけで
干支のイラストがあるぐらいなら。

メールではなく紙で送ることには
メールにはない良さがある。
だから意味のある年賀状ならいい。
でも大半は義務的儀礼的
出さないと失礼にあたるかも的な
意味のない、中身のない
すぐ捨てられるだけの年賀状。

そんなもん、今すぐやめろよ。
無駄でしょ。
出すんなら工夫しろよ。
内容を。

そこでぜひみなさんに勧めたいのが
年賀状代わりに自分紹介小冊子=
セルフマガジンを出しましょうって話。
私も年賀状をやめて
セルフマガジンに代えてから
来年で7冊目になる。

年賀状サイズでは自分の活動内容を
紹介することができない。
1年間の総まとめとして
また来年1年、こんな活動していきます
みたいな豊富や挨拶代わりに
年賀状なんてちんけなものやめて
小冊子を作って
年賀状代わりに配ったらどうか?

個人でも会社でもいい。
会社なんかだったら
「あけましておめでとう」
という意味のない年賀状を
取引先や顧客に出すなら
小冊子にしてこんなことやってます
あんなことやってますって
紹介冊子を送った方がいい。
営業宣伝にもなるし。

ただ営業宣伝だけだと捨てられるから
読んでおもしろいようなことや
役立つ内容を載せておく。
そしたら喜んでくれるじゃない?
そしたら気にかけてくれるじゃない?
結果としてそれが仕事に
つながるかもしれないじゃない?

私はそうしてきた。
年賀状代わりのセルフマガジンで
きれいな写真をいっぱい載せたり
ブログ術で役立つ
ノウハウを載せたりして
読んだ人に喜んでもらう。
「こんな立派な冊子、
無料でくれるんですか?!」
って驚いてもらう。

そしたら何十枚、何百枚とくる
意味のない年賀状や
意味のない挨拶メールと違い
覚えてもらえるじゃないですか?

いい?
自分のことを覚えてもらって
なんぼの世界。
覚えてもらわなければ
存在しないのと同じ。
だから押しつけがましく
アピールするんじゃなく
まず相手にギブ=与えるんだよ。
自分が役に立てることを
惜しげもなく年賀状代わりの
小冊子=セルフマガジンで
プレゼントするんだよ。

そしたらきっと1年、
いい年になるよ。
きっといい縁がつながるよ。
ちなみに何年か前に
年賀状代わりに送った
かさこマガジンのおかげで
年始早々、映画監督にならないか
という話が入ってきた。
それは年賀状ではなく
活動内容がわかる冊子を送ったからだ。

まだ間に合う。
意味のない年賀状はやめよう。
その分のお金をセルフマガジンに
使えばいい。
日頃の感謝の気持ちを込めて
自分の持てる知識や力で
喜ばせてあげればいいじゃないですか。

というわけで私は今年も
年賀状は出しません。
その代わり、また新たなセルフマガジン
=かさこマガジンを送ります。

ただし!!!!!!!!!
年始には間に合いません!!!!!!!
今、超特急で最高級のものを
作るべく制作中ですので
1月中旬から下旬ぐらいになります。
なのでしばらくお待ちください。
年始になると
「今年のかさこマガジンがまだ
届いてないんですけど」って
問い合わせする人がいるんですけど
1月中旬から下旬ぐらいになりますから!

で!!!!!!
ここ重要。
すでにかさこマガジンを配送で
もらっている方は
新規に申し込まなくても
毎年自動で発送しますので
新たに希望メールをしなくてもよいです。

ただ住所変更した、部数変更した、
名前変更した方は下記フォームに
ご入力ください。

郵便ではありませんので
転送はされません。
宛名と表札が違っていると
戻ってきてしまうこともあります。
ですのでこれまで配送されている方で
住所変更などある方は
下記フォームに記入お願いします。
住所変更フォーム

今までかさこマガジンを
もらったことのない方のみ
下記の新規希望フォームに
申込ください。
申込フォーム

というわけでぜひみなさんも
年賀状ではなく小冊子
=セルフマガジンを。
送った相手に喜ばれるだけでなく
自分の棚卸しにもなるので
1年をしめくくり
新たな1年を迎えるには
とってもよいと思います。

・かさこマガジンバックナンバー
PDF公開
http://www.kasako.com/kasakomz.html

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧
セルフマガジンの作り方
講義データ特典付き!>
・2017/1名古屋
※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24700789/

・2017/1札幌
満席、キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24701175/

・2017/1大阪
満席、キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24753352/

・2017/1横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/24878483/

・2017/2高崎
http://kasakoblog.exblog.jp/24838072/

・2017/2山口下関
http://kasakoblog.exblog.jp/24857135/

・2017/3浜松
http://kasakoblog.exblog.jp/24883983/

・2017/3東京
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

・かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

<かさこセミナー>
・12/21(水)香川丸亀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24774987/

・2017/1/8(日)福島会津で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24775646/

・2017/1/13(金)長崎で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24779745/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-12-20 02:31 | セルフマガジン


<< 集客・宣伝は売上アップのためだ...      仕事に追われて自分の時間がとれ... >>