2017年 02月 23日
古い名刺が残っているから新名刺にしないという愚かなあなたへ
何のための名刺なんですかね?
バカなんじゃないんですか?

本当は新しい名刺に変えたい。
でもまだ古い名刺が残っているので
捨てるのはもったいない。
だから古い名刺を使い切るまでは
新しい名刺にしないという人が
時々いるんだけど
目的と手段をはき違えた
完全なるバカだと思う。

そんな考えでいるから
仕事がうまくいかない。
人生がうまくいかない。
そんな愚かな思考は捨てなさい。

古い名刺が残っていようが
伝える情報が変わったのなら
古い名刺は捨てて
すぐさま新名刺にする以外
選択肢はない。

何のための名刺なんですか?
自分の連絡先なり
仕事内容を伝えるための
名刺なわけでしょ?

古い情報のまま伝えたら
相手に失礼だし意味がない。
わざわざ古い情報に
ボールペンかなんかで書き込んだら
見栄えも悪いし相手からの信用を失う。

ちゃんと新しい名刺にしなさい。
もったいないのは
古い名刺を捨てることではなく
最新の自分の情報を伝えないことだ。

いい?
名刺は目的じゃないんだよ。
手段なんだよ。ツールに過ぎないんだよ。
手段に振り回されて
名刺本来の目的を損なうなんて
アホすぎる。

こういう思考回路の人って
名刺だけじゃなく
常に目的と手段を混同し
大事な目的を見失い
手段に振り回されているはず。

何のための手段なのか。
何が一番大切なことなのか。
目的は何なのか。
それがわかれば手段など
すぐさま変えればいいのだ。

しかも名刺がもったいない
といったところで
1枚1000円とか1万円するわけでは
あるまい。
今はネットの印刷会社なら
かなり安い値段で
大量の枚数を刷れる。

だからね。
新しい名刺に変えたいなら
古い名刺がもったいないとか
バカなこといってないで
古い名刺は捨てて
新しい名刺にしなさい。

それをもったいないと
思わなくなれば
仕事も人生もうまくいくだろう。

目的と手段をはき違えるな。

・かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

・かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

■自分の活動をアピールする
名刺づくりも教える
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾
・2017/5東京昼夜
東京昼夜申込ページ

・2017/5京都
http://kasakoblog.exblog.jp/25297908/

・2017年6月札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/25317089/

・広島
6/16(金)、6/30(金)、7/14(金)、7/21(金)
の13:30~15:30予定

・神戸
6/22(木)、7/6(木)、7/13(木)、7/20(木)
の13:30~15:30予定

■2時間凝縮ブログ術講義
・2017/3/14(火)那須塩原※残1
http://kasakoblog.exblog.jp/25132190/

・2017/3/26(日)午後:川越
http://kasakoblog.exblog.jp/25196251/

・2017/4/5高知
http://kasakoblog.exblog.jp/25378509/

・2017/4/13佐賀
http://kasakoblog.exblog.jp/25384645/

・2017/4/18(火)夜:沖縄那覇
http://kasakoblog.exblog.jp/25207366/

・2017/5/16(火)午後:松本
近日中に告知

■海外2時間ブログ術
・2017/6/7(水)イタリア・フィレンツェ
http://kasakoblog.exblog.jp/25227736/

・2017/6月上旬、フランス・パリ、
オランダ・デンバーグで予定

■多種多様な人と出会える!
かさこ無料セミナーもあり!
誰もが参加できる
入場無料のイベント
かさこ塾フェスタ4/16(日)開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/25251107/

18:30~20:30交流会あり!
https://www.facebook.com/events/1728762224037078/

5/21広島、7/1福岡、10/28大阪でも
かさこ塾フェスタ開催!

■好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私にアフィリエイト収入が入ります。
500万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-02-23 00:20 | セルフブランディング


<< イヤな人に気を使って生きる言い...      ヤバすぎるデカ盛り食堂!食べき... >>