2017年 04月 17日

勘違い多すぎ。東京と横浜は遠い?大阪と京都は遠い?札幌と函館は近い?全部間違いですから!

英語を義務教育で教える前に
日本の距離移動の時間間隔を教えておけ!

もうほんとバカなんじゃないんですか
という人が多いんだけど
でも勘違いする人が多いのがこの3つ。

横浜は東京から遠い。
→遠くねえよばーか!

大阪と京都は遠い。
→遠くねえよばーか!

札幌と函館は近い。
→所要時間で考えたら
東京ー大阪以上に離れてるって!

勘違いしていると
恥さらしになるので
ここでこっそり教えてあげます。

1:横浜は東京から遠い
この勘違いしている人が
あまりに多すぎてふるえる。
いやね、東京めったに行かない
県外の人が誤解しているのは
やむを得ないと思うけど
東京や埼玉や千葉など
関東圏に住んでいる人が
平然と「横浜って遠いっすよね」
とかいっちゃうのでマジで
バカかおまえと思われるので
今日この記事を読んだたら
誤解しないようお願いします。

東京から横浜は
特急料金などかからない
普通の電車、東海道線で27分。
いいですか。27分ですよ。
新幹線なんてのらなくていいですよ。
東京から電車で30分以内って
相当近い方ですから。

もちろん横浜って広いので
確かに場所によっては遠いところもあるけど
横浜駅は東京からそんな遠く。

ちなみに私が住んでいるのは
横浜市鶴見区というところで
鶴見駅の近くなんですけど
もうーほんとおまえらバカかって
いうぐらいにね、
名刺に住所書いているといわれるんです。

「横浜なんですか!遠いですね!
東京で打ち合わせとか大丈夫ですか?」
「東京で取材仕事とか頼めないですよね?」

頼めるよばーか!
ちけえよばーか!
鶴見駅は京浜東北線で1本、
乗り換えなしで29分ですから。
東京遠くない。川崎の隣。

横浜は遠いから
東京の仕事が無理ではないか
とかいっちゃう人がだよ、
じゃあてめえはどこなんだって聞いたら
大宮とかいうわけですよ!
えーと。
大宮から東京までは電車で33分。
お宅より近いですってば。

私が最寄りの鶴見駅は
東京寄りの横浜で
東京から遠くないです。
もう何度も何度も
いろんな人に言ってるんですけど
イメージってのはこわいもので
横浜=遠いと思い込んでる。

鶴見近いですから
なんかあったら鶴見に来てください。

2:大阪と京都は遠い
これ、関西じゃない人は
遠いと思っているのではないか。
新幹線使っていかなくっちゃとか。

20年前に関西に出張に行った時
大阪ー京都間は新幹線なんか使わず
特急料金もかからない
普通電車の新快速を使えば
なんと29分で行けるというのを聞いて
驚いた覚えがある。

えっ?じゃあ京都と大阪、
1日で両方行こうと思えばいけるの?
みたいな。

たとえば京都観光しようと思っても
ホテルがあんまりなかったり
高かったりしても
大阪で宿とれば
余裕で京都観光できるわけです。

関西以外の人は
1時間ぐらいかかるとか
勘違いしてるんじゃないかな。

3:札幌と函館は近い
北海道民以外は勘違いしている
とんでも誤解。
あのね、特急で3時間半かかりますから!
めっちゃ遠いですから!
1日で両方観光するとか無理ですから!

でも道民じゃない人は
結構勘違いしている人多い。
函館は札幌の隣町みたいな
イメージの人多いと思うけど
めちゃめちゃ遠いですから
ご注意を。

・・・・・・・・・・
ということでみなさん、
勉強になりましたか?
横浜は東京から遠いとか
大阪ー京都は遠いとか
札幌ー函館は近いとか
日本人の大人として
恥ずかしいことを言わないよう
お願いいたします。

ってことで!
7月に関東圏のみなさまのために
横浜鶴見でかさこ塾を
急きょやること決めましたので
横浜市民じゃなくても
神奈川県民じゃなくても
近いんできてください。

おいしいのりラーメンや
食いきれないすさまじい
ハムカツ定食とかありますから!

・横浜鶴見は東京から遠くねえよ!
横浜鶴見でかさこ塾!2017年7月スタート
http://kasakoblog.exblog.jp/25702830/


■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017/5東京※昼・夜ともに満席
東京昼夜申込ページ

・2017/5京都※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25297908/

・2017/6浜松
http://kasakoblog.exblog.jp/25652360/

・2017/6札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/25317089/

・2017/6福島郡山
http://kasako.jp/?p=929

・2017/6神戸※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=926

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/4/18(火)沖縄那覇
http://kasakoblog.exblog.jp/25207366/

・2017/4/24(月)青森八戸
http://kasako.jp/?p=937

・2017/5/16(火)松本
http://kasakoblog.exblog.jp/25634268/

■海外ブログ術講義
(海外在住日本人向け)
・2017/6/1フランス・パリ(10~12時)
http://kasakoblog.exblog.jp/25689886/

・2017/6/2オランダ・デンバーグ
http://kasakoblog.exblog.jp/25642679/

・2017/6/7(水)イタリア・フィレンツェ
http://kasakoblog.exblog.jp/25227736/

■好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム

■2017/6/15締切!
セルフマガジン大賞開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/25470406/

・かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

・かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-04-17 22:17 | 一般


<< 「ご盛会を祈ります」ってマジい...      東京近郊のかさこ塾開催!横浜鶴... >>