好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 30日

なんだおまえら、もうブログの毎日更新やめたのか。てめえの情熱はそれだけか

本気で好きなこと仕事にしたいんですか?
別に仕事にしなくても本気で
好きなことじゃなかったんですか?
てめえの好きって
その程度のもんだったんですか?

好きなことしたら人生楽しくなる。
別に仕事にしなくてもだ。
でもただ自分で好きなことするだけじゃなく
それを発信すればますます楽しくなるし
場合によっては仕事になるかもしれない。

そのための絶好のツールがブログ。

ブログはただ(無料)でできる。
金はかからない。
金がないからできないという言い訳は
できねえぞ。

どこか遠くに行く必要もない。
移動時間でもやろうと思えばできるし
家にいてもできることだ。
時間だって写真1枚でも
2~3行でもいいなら
10分から30分ぐらいあればできる。
別に長文書く必要もない。
時間がないという言い訳はできねえぞ。

そもそも好きだったらさ
好きで好きで仕方がなかったらさ
誰かに伝えたくなるじゃない。

たとえば私の場合、
写真撮るのが大好きだから
あちこちに行って写真撮ってきて
それを人に見てもらいたいから
ネットでアップしてたら仕事になった。

たとえば私の場合、
今、はまっている趣味が卓球と音楽。
ブログであんまり発信過ぎると
うざいかなーというのもあって
バランスとりながら発信はしてるけど
SNSでは毎日のように卓球と音楽のことを
発信している。
そしたらおんなじように好きな人が
集まってきて余計楽しくなったり
いろんな人がアドバイスしてくれるように
なってより趣味が楽しくなった。
仕事にならなくても
自分の好きを発信すれば
こんなにも楽しくなる。

で、あんたらはどうした?
好きなことして
人生楽しくしたかったんじゃ
なかったのか?
あわよくば好きを仕事に
したかったんじゃなかったのか。

それでブログの重要性を知り
ブログは毎日更新した方がいいって
いろんな人からすすめられ
それでブログ作って
がんばってたはずなのに
久しぶりにみたら、まあ素敵。
見事にブログの更新が
とまってるんじゃあーりませんか。

てめえの好きはその程度なのか。
てめえの情熱はその程度なのか。
てめえの人生はその程度なのか。
そんなんで人生楽しいのか。

仕事につながるとか
つながらないとかの前に
人に読まれるとか読まれない
とかの前に
自分が好きなことなら
毎日やって毎日発信すりゃ
いいじゃないですか。

好きなことなんでしょ?
好きだったらいろんな人に
いいふらしたくなったり
話聞いてほしいと思ったり
見て欲しいと思ったりしないんですか?

誰に言われるでもなく
思わずやってしまうこと。
やるなといわれてもしたいこと。
どんなに忙しくても
なんとか時間をみつけてしたいこと。
それが好きなことなんじゃ
ないんですか?!

なんだ、てめえはその程度なのか。
だから人生つまらないまま
終わっちゃうんだよ。
だからぱっとしない人生なんだよ。
そんなんでいいなら
そんなんでいい。

でもほんともったいなさすぎる。
こんな恵まれた時代に生まれたのに。
ネットで無料で全世界に
宣伝できるんですよ。
自分のことを。
ネットで無料で全世界に
自分の文章なり写真なり
作品なり思いなりを
知ってもらえるのに。

まったくブログの更新一つできず
何が人生だっていうの。
鉄砲があるのにいつまで
竹槍で戦ってるんですかって話。

もし人生楽しくしたいなら
好きなことを毎日ブログで
発信すればいいのに。

まあでも情熱がない人間に
何をいっても無駄だし
情熱がない人間の人生が
おもしろくなるわけがないから
それは私には関係ないけど
でもまじでもったいないから
やればいいのに。

あーもったいない。

ちなみに。
私が今ね全国各地に行って
おいしいものを食べ
観光名所に行き
楽しい人たちと出会い
卓球しながら仕事してけるのは
17年間ほぼ毎日更新してきたからだよ
ばーか。
ラクして稼ぐ方法とか
近道して楽しく稼ぐ方法なんてねえから。
17年間の情熱の結果が今に過ぎない。

・かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

■好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017/6浜松
http://kasakoblog.exblog.jp/25652360/

・2017/6札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/25317089/

・2017/6福島郡山
http://kasako.jp/?p=929

・2017/6神戸※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=926

・2017/7横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/25702830/

・8月は休み。上記以外は
9月以降となります。

■海外ブログ術講義
(海外在住日本人向け)
・2017/6/1フランス・パリ(10~12時)
http://kasakoblog.exblog.jp/25689886/

・2017/6/2オランダ・デンバーグ
http://kasakoblog.exblog.jp/25642679/

・2017/6/7(水)イタリア・フィレンツェ
http://kasakoblog.exblog.jp/25227736/

■無料セミナー
・5/21広島無料セミナー
10:35~11:05
「好きを仕事にするための4ステップ」
17:30~18:00
「仕事につなげるブログ術」
http://festa.kasako.jp/2017hirosima/

・7/1福岡天神
10:35~11:15:好きを仕事にする方法を解説する無料セミナー
13:55~14:35:ギター弾き語り無料ライブ
http://festa.kasako.jp/2017fukuoka/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/5/16(火)松本
http://kasakoblog.exblog.jp/25634268/

■2017/6/15締切!
セルフマガジン大賞開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/25470406/

・かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-04-30 21:49 | 生き方


<< 全国旅をしながら仕事をする方法...      長い連休なのに何もできないまま... >>