好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 15日

かさこ、かさこ塾、かさこブログの魅力2

2017/7/7に思いつきで投稿したところ
これだけのみなさんが
かさこ、かさこ塾、かさこブログの魅力に
ついて書いてくださいました!
ありがとうございます!


何気に存在感が一番薄いのに、一番やってる事濃い。
器の大きな方ですよ。今日ね、ある協会の代表の方にフェスタの事聞かれたんですよ。
かさこさんも皆と同じ様に出展料払ってますよって言ったら、とんでもなく驚いてました。

華月 ゆりさん


かさこさんの不思議
サイボーグなのは知っております。・・が、
あんなに美味しそうな食べ物ばかり食べてるのに、
あのスタイルを維持してるってどういうこと?
ウニ三昧なのに、健康診断の数値は問題ないのか?!

前田 ゆうこさん
http://yukonavi.exblog.jp/237124339/


常に興味のあること、新しいことに挑戦するところ。
その姿勢を見て私も失敗を恐れずどんどん挑戦しようと思えます。

ラファエラ 西田直美さん
http://ameblo.jp/purin1226/entry-12289411791.html


かさこさんの魅力は、
・とにかく本音で生きることが許される、
ということを実証してくれているところ(アイスジャンケンで高いアイスを買うとか)
・カッコよすぎないところ
(カッコよすぎないからこそ内面が引き立つ、イケメン過ぎたら嘘くさい)
・溢れ出る醜い思いを受け止めてくださったところ
・人として信頼できるところ
とか、いっぱいありすぎて、すぐにまとまりませんが、取り急ぎそんな感じです。

この投稿見る前に書いた記事で、一部だけですが、
かさこ塾フェスタと塾生の方の魅力に触れてます。

岡崎 貴子さん
http://ameblo.jp/orangeapple5151/entry-12290605919.html


書き方だけ見ていると、腹立たしく見えるが、
実は本質を突いていて、納得できるブログ!

よしだ ひろふみさん
http://enjoy-eagle.net/design/


ハッキリものをいう人、苦手だった。
でも、よく良く文章を読んだら、d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪と
なっとく出来るもので、わたしと似た考えと思った。
いろんなことにチャレンジするのをみて、刺激を貰ってます!

樽田 祐貴子さん
http://ameblo.jp/y00ki


◇かさこさんの凄いところは、皆に平等で知識を
出し惜しみすることなく人をサポートしてくれるところです。
◇かさこ塾の優れているところは、
自分自身で考え選択することで、
自分軸で考える力が養え自分に自信を持つことが出来きるようになることです。

滝山浩世さん
http://www.hiroyo-moon.com


先に与えるという事が、今までの自分と180度違う考え方。
誕生日に販売してたデータを無料公開とか、再受講¥0とか
経営観念からはどうなん?って思うけど(笑)
もしかして、それが時代の切り替わりの象徴かも。

目良 由紀子さん
http://ameblo.jp/yukimera910?frm_id=v.jpameblo...


かさこブログ。
ひと言でいうと共感!
もうこれに尽きる!!

阿佐美雅代さん
http://ameblo.jp/moneylove14/


講義の中で、胸の中にストンと納まる言葉の数々。
専門用語やカッコつけた横文字など
特別な言葉を使っている訳じゃないのに、
特別な意味を持ってこちらに伝わってくるんですよね。
思わず「なるほど」と頷いてしまう。
そして、段階を追うことに意味がある講義ごとの宿題たち。
新たな宿題を考えるときに、前の宿題でやったことが
しっかりと活きてくるのが分かり、ちょっと感動。
まだ受講中の身ではありますが(^-^;。

小野 紀章さん
http://onosekkei.blog70.fc2.com/blog-entry-446.html


かさこ塾はチャレンジが出来る!!
ブログもFacebookも交流が盛んでリアルコミュニケーションが活発!!
フェスタには全国から100人ものかさこ塾生がやってくる!!
フェスタ出展でいろんな気づきがあるから!!!

さりげなくdisられても(笑)ネタにしたり、ニコニコしてたり。
誰よりも有言実行!!
手の内見せまくりは天晴れ\(^o^)/

本当に自分の「好き」な事が見つかるのが「かさこ塾」
完成形ではなく、好きも発展途上!!!
ブログで発信した事から始まりムーブメントになることもある!!!

池田 景さん
http://ameblo.jp/ikekeilove/entry-12265112457.html
http://ameblo.jp/ikekeilove/entry-12213076434.html


かさこさんの不思議。
いつも穏やかそうな表情で、ほとんど変わらず。
だけどなぜか、喜哀楽がみんなに伝わるところ。
かさこ塾三回目まで、まだ怒はみたことありませんので、
そこは伝わるかどうか不確定。
ブログの文章では、すごく伝わりますね、怒。

史 彩乃さん
http://ameblo.jp/solislux/


描こうかな、どうしたらいいかな?って思って悩んでいるそばから、
ズバーットどストレートにぶった切る"かさこブログ"
でも、かさこ塾でご本人にお会いすると
びっくりするぐらいイメージ覆させられる!
気になる?気になる方は要チェック!

高島 麻衣子さん
http://ameblo.jp/shunyayoga/entry-12289629024.html


まず、塾生でもない人に対してもオープンであるところがスゴいですよね(?°?°?)??
その上で、
かさこ塾の魅力→塾生の方を何人も知ってますが、
ほとんどの方がオープンマインドなんですよね?
かさこさんの元に集まった人だからなのでしょうか?

かさこブログの魅力→
やはりみんなが思っている違和感や
世間の風潮に対する憤りなどを代弁してくれている??
誰かが警鐘を鳴らさなければいけないことにも、
ズバッと斬り込むのが人気の秘密なのでしょうね。

かさこさんの魅力→ブログやSNS上では辛口どころか激辛で毒舌なのに、
リアルで会うとこんなにも腰が低い人なのかと驚きます。
辛口批評の裏には愛があるんでしょうね?

塾生ではないのですが、
お言葉に甘えてブログリンク置いときますね。

西垣 典能さん
http://s.ameblo.jp/trickster0241/


友達に塾生が増えています。
セミナーに行って知り合った方も塾生だったりします。
この人のつながりの不思議さ・・・
私も気が付いたら塾生の仲間入りをしていたりするのかも(^_^;)
今月の呼吸法講座には、高崎塾生宮崎広子さん
のセルフマガジン『呼吸力』を配布させてもらいます!

荒川 仁美さん
http://ameblo.jp/htm1959/entry-12287575471.html


女性に囲まれたランチで違和感なく、おしゃべりして食事ができる人。
かさこさんにとって性別は重要ではないのだと思う。
宿題を出すとすぐに返事が来るところはすごい。
しかも的確な指導。本を買えとか別の講座を受けろとか勧めず、
お金にガツガツしてないところがいい。

コーヒーじゃんけんで負けて、おいしいところを持っていく。運を持っている。

Sachiko Ishidaさん
http://latata.hamazo.tv


一番はギャップ。
ブログは毒舌、リアルはソフト。

「なんか楽しいことなぁい?」な人にオススメ!

垣根が無いのも魅力。
年齢・地域・職業もバラバラ。使うブログもバラバラ。
強制されることが無い。
だから色々な角度で人を見れて、自分を顧みることができる。

どうぞ撮ってくれ!
ネタにしてくれ!のサービス精神

変わり者、もとい、個性的な方の集まりなので、
それがとても居心地が良い。
どんなあなたでも大丈夫、な包容力。

ひの 和江さん
http://ameblo.jp/43241128/
http://ameblo.jp/43241128/entry-12289085285.html
http://ameblo.jp/43241128/entry-12277082859.html
http://ameblo.jp/43241128/entry-12274862894.html


かさこさんを始め『かさこ塾』でなければ
会えないようなパワフルな方々と直に出会えること。

ひぐち りん子さん
http://rinkoan567.com/page15


ブログでいじれること。(妄想)文通できること。

高瀬 真理子さん
http://blog.gamachan.com/entry/2016/10/27/152450


かさこ塾の魅力は、面白い大人が集まるところ。
かさこブログで好きなのは、本質を見極め、
臆せず世に問うているところ。
かさこさんは、決してブレない、
でも意見・考えが変わった時は、ちゃんとそうおっしゃるし、
間違っていたらそのことを認めるだろうし、
気取ったりごまかしたりされない。
そういうところが美点だと思っています。
あと、ブログとご本人とのギャップも!(笑)

結貴 ゆきさん
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/


かさこさんは変幻自在!神出鬼没!
塾長なのに必要とあらば存在感を消すこともできる。
塾生におもねらせないけれど、たった一言で舞い上がらせる(笑)
フラットな立ち位置がぶれることが無い。
ソフトと強面の使い分けも自由自在(笑)

吉原 峰子さん
http://ameblo.jp/precious-colors/entry-12289712280.html


宿題の添削が早く、アドバイスが的確。
ブログの言葉と実際にお会いした時の物腰の柔らかさの差にビックリ!
ハードスケジュールなのに、全てをスマートにこなし、余裕を感じる。
卓球が楽しくて、中学の部活の時に
もっと真剣にやっとけばよかった?と今頃後悔。

山本 知美さん
http://ameblo.jp/lien-2008/


かさこさん→やっぱり、ボケ、カス平気で言えるのにふとした表情が無邪気なところ??
かさこさんの胃袋
かさこ塾→やけに塾生をマインドコントロールするようなあのいいまわし!
宿題やらなくていんですよ!

本田 和加奈さん
http://ameblo.jp/veggy-369/entry-12289051887.html


北九州のかさこ塾が楽しみ。(生かさこさんに会いたい)
そして、毒舌を吐かれたい。

高山 愛子さん
http://ameblo.jp/takaai08/


直接お会いしてお話しした時の、真剣な眼差し、
持っているもの全てを差し出してくださるアドバイス、にじみ出る優しさ
が、かさこさんの魅力です!

藤原 有紀さん
http://ameblo.jp/nijihimeko/


かさこさんの不思議って?
穏やかで優しくて爽やかやのに切れ味のええ毒舌を
繰り広げるからいつの間にかクセになって
かさこさん無しでは生きていけなくなるとこちゃう?
人に聞かんと会いに行かな分からんねんで!

Tamae Watanabeさん
http://ameblo.jp/fashionchouchou/entry-12287172872.html


かさこさんに興味を持ったきっかけは、
アイフルの元トップセールスマンだったから
私も元社員なので「あの会社でトップの成績を上げるって並大抵じゃない!
なんだこの人は?」が第一印象でした。
地頭が良く、明晰な頭脳で策略を立てられる
(しかも何の嫌味もなく自然に)方だと思います。

平田志帆さん
http://hirata-writer.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

■【かさこ塾の魅力】
・塾長を含めて塾生みんなとの関係がフラットで交流しやすいです。
・卒業生は再受講が無料であることと全国各地で開催されているので
都合があえば現地へ赴いて塾生の方と
直接交流できるところが魅力のひとつです。
私自身、遠出してみようというきっかけにもなっていますし、
かさこ塾に参加していなかったら
全国各地の方と知り合うことはできなかったです。
 
大内 真澄さん
http://ucchieblog.at.webry.info/


様々な魅力をもった方々と繋がれること?
主催者かさこさんがいつまでも未完なところ。でしょうか。
ほんとありがたいです♪

早川 春子さん
http://ameblo.jp/wakuwakuyamai/entry-12287765515.html


かさこさんは瞬発力の人
私が問い合わせした時も折り返しの早さは異常でした!笑笑
その時々のネタへの対応速度も異常!
思った事、考えた事を正直にどストレートに放っているからこその速度なんだと思う。

マンマミーア 中島さん
http://neonapolitan.tamaliver.jp/e441384.html


まだ書かれていないところで…。
スピリチュアルな話かもしれませんが
「現代版・仙臺四郎=仙台にまつわる商売の神様」
みたいな人だと勝手に思っています。
「かさこさんに助けてもらったこと」はもちろんだが、
「かさこさんに頼まれたこと」「かさこさんの役に立ちそうなこと」のあとに、
なぜか必ず仕事がついてくるのです。
もちろん、私自身も塾で学んだことを軸に行動はしているものの、
やはり行動だけではどうにもならないこともあります。

助けてもらったこと=セルフマガジン・プロフィール写真
頼まれたこと=今年の東京フェスタ座談会登壇
役に立ちそうなこと=今年の大阪フェスタ・ボランティア

例えばかさこさんへ返事をした
・申し出た翌日に仕事の問い合わせが最大8件とか。

竹村 由佳さん
http://usakuma-do.jp/archives/2295


もしあの時かさこ塾に行かなかったら…
こんなにたくさんのことが出来ないでいた
そう考えるとゾッとする。
元来臆病者の私がジャムセッションに行く勇気もなかったから
今の仲間とも出会ってなかっただろう…。
一人の人間をここまで変える
それを実に1000人以上にマジックを起こした。
もし今あなたが、生き方に迷い悩んでいたら
是非このかさこという人間に会ってみてほしい。
心と頭に燻っていた黒い雲が晴れていく。

カリーム ちぐささん
http://chigsajazzy.hatenablog.com/entry/2017/07/08/064205


小顔すぎる
話し方が穏やかすぎる
タイミングが神すぎる
本音を露骨に言いすぎるが露骨すぎて逆に清々しすぎる
好きなことにしか興味がなさすぎる
嵐のように過ぎ去りすぎる
魔王すぎる
かさこさんの話で塾生が盛り上がりすぎる
北海道とか九州が近くに感じられすぎる
かさこさんも塾生も素すぎて楽しすぎる

三田 准子さん
http://fineflavor.sblo.jp/


コミュニティではよくあるフラットですよー
といいながら無言で強制するなんてことは皆無。
四回ある講義中は講師と塾生ではあるけど
卒業したら仲間だと本気で思ってくれていること。
一生懸命な人には優しい。
まるで猛獣使いのようにキャラの濃い塾生を束ねフェスタを各地で開催。
同時に何件もの仕事を同時進行する、まさにサイボーグ!!

居倉 由加里さん


かさこさんほど、実物に会った時のギャップを活かしてる人は居ないだろう。
あの真っ黒毒舌キレキレのblogからは、
ピンクシャツの爽やか笑顔のかさこさんは絶対にイメージできまへん??
オマケに人に優しい。何事にも丁寧で愛が溢れてる。
頭がいいから無駄が無い。SNSでお仕事発展させたい。
学びたいと思われるならば、、かさこさんに会いに行くべしよ??

勝俣奈緒美さん
http://ameblo.jp/katumataflp/entry-12290431138.html


今ワタク氏たちが目にしている
ブログ、書籍、写真、歌、講義内容、卓球、スイーツ(コーヒー)じゃんけん…
※なんか違うのも混ざっているが気のせいということで
長年の経験、実績に基づく全てを目先のことに
とらわれず出し惜しみすることなく全力で公開されている

そんなイメージでございます(´ω`)
あと、バカアホボケカスを多用されてるのに時々語尾に
「?してちょ」が入ってくるのがツボです(*'ω' *)

堀江 雅子さん


塾生ではないですが(*^^*)
人と人を繋ぐ力がハンパないです!
fbだけでも塾生の方と繋がれますし、
なにせいろんな方がいらっしゃるので繋がりたいひとと繋がれる、
ちょっと苦手かもと思ったら
大人スルーな感じでお付き合いを広げさせてもらってます!
かさこさんに質問コーナーでは自分の仕事について意見をもらえましたー?

きたぞの まさえさん
http://ameblo.jp/icandoithopstepjump/entry-12285543975.html


タイムリーにちょうど書いてました
「かさこ塾の再受講にいく、5つの理由」
Kumiko Nakayamaさん
http://toscanajiyujizai.blog.jp/archives/71334847.html


一度しかお会いしたことはありませんが、
ブログやインドでの動画からは想像できないくらい物腰の柔らかい方でした。
そして、かさこブログはためになるなぁーと思うことが多かったりします。
なかなか言いにくいこともはっきりと仰るのがとても好きです。
かさこさんみたいになりたいなとおもいます。

吉岡達哉さん
http://ameblo.jp/ashimomi-kaze


あ、ブログネタに困らない(笑)
立山 由香さん
http://ameblo.jp/lepetitibonheur/entry-12289172450.html


かさこさんのインド動画を見てからの塾参加でしたが、別人かと思うほどの穏やかさ。
だけど、目の奥の力強さに目があったとき固まってしまいました。
何でも見抜いてしまいそうな眼力。
そして、宿題添削していただいたときに感じたのは、とにかく早い。
文面からビックリするくらいの情報を読み取ってらして、心の奥まで見抜かれた感じ。

ブログネタがないなーとかサボり心がふわふわしてるときに、
なぜだ?のタイミングでパーンチ??のブログが更新される。
ものすごく効率がよくて無駄がない。
宿題はしなくて もいいんですよ??と、
そう言われたらやりたくなる心理を自然とついてくる。
とにかく、私の理解を超えた能力を備えている、
ホント、サイボーグという言葉がまんま当てはまる方です。

塾では、かさこさん塾に行かなかったら
繋がることがなかっただろうなーという、いろーんな方々と繋がりができました。
もちろん、自分の好きを仕事には塾のおかげでちょっとずつですが進んでいってます。
色んな意味で人生の幅が広がるかさこ塾。

城尾 敦子さん
http://s.ameblo.jp/atsu-leo-atsu/entry-12290329060.html


【普通なんてつまらない】
自分が普通すぎることが悔やまれる程、
個性的な人が多くて面白い。
「周りの目や常識にとらわれなくてもいいんだ」
「もっと自分らしく好きに生きよう」
と身をもって感じさせてくれる出会いと場がある「かさこ塾」
まるで個性豊かな動物たち(塾生たち)を
まとめ、ときに見守り、ときに調教する
園長のような存在が「かさこさん」…かさこ動物園??
行った人にしかわからない不思議な体験ができる所が大きな魅力だと思います。

田渕 睦さん
http://ameblo.jp/muuuuutsu93?frm_id=v.jpameblo...


2回目まで受講していますが、かさこさんの講義の間合い
(お話のスピード、アイコンタクト、心の掴み方)が絶妙です!
そして、宿題も(本気でやったら時間がかかるんですけれども)
身にならないものがひとつもない!
宿題添削が返ってくるのが楽しみで仕方ありません。
フラットな関係性が日本中に広がっているかさこ塾。
言いすぎかもしれませんが「日本狭っ!」って思えるようになりました。

石田 愛さん
http://blog.livedoor.jp/aidigital/lite/


塾生の先輩の、皆さんが、優しい。
先輩面する人も誰も無く、フラットに、接してくださり嬉しい。
様々なジャンルの仕事の、方がいるけれど、何故か皆馴染める。
かさこさん自体も、フラットで、本音の人なので、
フツーに話せる(他の講師の方で、上から目線で、
崇めないと機嫌が悪くなる人もいるらしい)
塾内容が解りやすく、やるべき事がキッチリ決まっていて、
怠け癖のある私の様な人にはぴったり。
独りでは出来ない卓球を??する事が出来る。

柳谷 真理子さん
http://ameblo.jp/tippy0727/entry-12290829419.html...


お言葉に甘えて、ブログ貼らせていただきます!
塾長から託された約200部ほどのマガジンも全部配りましたよ!
あ、2~3冊手元にあるけどね(笑)
かさこ塾はリーズナブルなお値段で濃く深い内容で大変お得です。
色々なセミナーに行った私が言うんだから、間違いないですよ(笑)!
講座費用は絶対無駄にならない、元以上のものがありますよ!
私が参加した理由もブログに書いておきました。
その後にいい出会いも沢山あって、かさこ塾参加してホント良かったと思っております。
あんまり真面目に宿題やってなかった、劣等生ですけどね。
取り敢えず、最近は毎日ブログ続けてます!

吉江 グロリア仁実さん
http://ameblo.jp/grangloria/entry-12252170650.html


かさこさんの手厚く、親切なフォローが素晴らしいです?
そして、塾生のみなさんの温かさ。
札幌3期は今度の月曜日で終わりなのが、名残惜しいです。

セラピスト かずえさん
https://ameblo.jp/heart-blooming/


かさこ塾に入って良かった事がたっくさんあります!
かさこさんのアドバイスが的確過ぎる。
他者目線を徹底的に学べた(現在進行形)し、
卒業後も学びがどんどん深まる。
全国の塾生との交流が楽しい面白い!
実際に仕事のパートナーに何人も出会えた、それもさらりと。
名刺を作る、ブログを書く意味などかさこ塾に入るまで
ちゃんと考えたことってありませんでしたが、
このタイミング(塾生になったのが2月で9月に<あやこまごころ診療所>オープンします)で
塾生になれて本当に良かった。
あと再受講無料なので何度でも講義にそして交流会などに顔を出せ
かさこさんに会えるのが最大の魅力です。
ありがとうございます。

原田 あやこさん
http://ameblo.jp/ayako-harada/entry-12289246939.html


本気で話を聞いてくださる。口を挟まずに、真剣そのもの。
ここまで100%で「聞く」姿勢で向きあってくださるのって、なかなか経験がありません。
たくさんのコンサルタントの方々ともお話させていただきましたが、
ここまでの誠実さがある方はいらっしゃらなかったです。

角田 真住さん
http://scarf.co.jp/page-69


普段ブログでは、ド直球でアホだのボケだのカスだの、
挙句は死ねとまで言ってしまう。
そんなかさこさん。お会いするまでは、
正直言いまして、おっそろしい人だと思っていたし、
圧倒的なエネルギーで威圧されるのかな、とも思っていました。
実際は全く違いました。
その場にあって当たり前のような安心感。

かさこさんは、ご自身を、
「無色透明」と表現されるのですが、まさにその通りだと思います。

※かさこ注:「死ね」は多分書いてないです。

つづき 有起さん
http://ameblo.jp/huwa-a-me/entry-12291460057.html


かさこさんの魅力
本音で生きているところ
ピンクのシャツが
おしゃれに似合いすぎるところ

横須賀 裕子さん
http://ameblo.jp/sizuku20101222/entry-12291617583.html

・かさこ、かさこ塾、かさこブログの魅力1
http://kasakoblog.exblog.jp/25917199/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・好きを仕事にする方法を
解説した無料冊子「かさこマガジン」希望の方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2017-07-15 23:08 | かさこ塾


<< おすすめ小説「神様からひと言」...      かさこ、かさこ塾、かさこブログ... >>