2017年 07月 19日
もっともらしい言い訳をしていつも目の前のことから逃げているあなたへ
あなたは言い訳の天才だ。
準備ができていないから。
今はタイミングじゃないから。
もう少し勉強してからでないとできないから。
今やってもご迷惑をおかけするだけだから。
今日は体調が悪いから。

そうやってもっともらしい言い訳を
いつもいつもいつもいつもし続けて
目の前のことから逃げ続けている
あなたに未来はない。

逃げ続けるなら人生やめろ。
生きている意味なんてないから。

なぜ逃げるか?
プライド高いんだろ。
なぜ逃げるのか?
自意識過剰なんだろ。
なぜ逃げるのか?
失敗したくない、
恥をかきたくないって
思っているからだろ。

やらなければ失敗しないですむ。
行動しなければ失敗しないですむ。
そしてトライして失敗している人をみて
「あいつはバカだ」と見下してんだろ。
そこの人間のクズさんよ。

かさこ塾では最終回に
3分間のプレゼンをしてもらう。
そこでたいがい何人かは逃げる。

「今日はやっぱりやめておきます」

私は何も怒らないし
別にプレゼンやるのが強制ではない。
むしろプレゼンやらない人が
いてくれたら講義が3分早く終わるから
むしろありがたいぐらいだ。

私はあんたがプレゼンをやらなくても
なーんも困らない。
プレゼンやるなら真剣に聞き
何が良くて何が悪いのか
真剣にアドバイスはする。
でもやらないならやらなくていい。
あんたがプレゼンしなくても
私には何も関係ないからだ。

いつかいたな。
体調が悪いとウソをいって
直前になってプレゼンを
欠席したものが。
私はどうぞどうぞ
欠席なさってくださいと。

でもそんなクソみたいな
ゴミみたいな生き方でいいのか?
自分のことをいろんな人に
アピールできるチャンスが
3分与えられていて
しかも何を話しても自由なのに
その目の前のチャンスから
もっともらしい言い訳をして
逃げ続ける負け犬。

また逃げるのか。
いつやるのか。
一生逃げ続けるのか。
そんなに失敗がこわいのか。
そんなにプライドが高いのか。
そんなに自意識過剰なのか。

っていうかあんたは
何のために生きてるのか。
単なる地球資源を浪費して
惰性で生きているだけなのか。
自分も他人も喜ばせられない
逃げ続ける人生。
そんな人生やめちまえよ。

若いならまだしも
いい歳こいて逃げ続ける人生を
いつまでも歩んでいると
マジで単なる社会の害虫に過ぎない。

いい?
目の前のことに全力で
立ち向かわないものに
人生の未来はない。
いつまでも目の前のことから
逃げることしか考えていない人間に
人生の未来はない。

そして後悔してもおそい。
チャンスは二度とはやってこない。

逃げ続ければ逃げ続けるほど
ますます行動しにくくなり
ますます挑戦しにくくなり
余計に逃げ続けることしかできなくなる。

いつまでかっこつけてんだよ。
てめえなんて社会の虫けらなんだよ
ってことを知るために
インドにでも行ってこい。

・かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

・かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017/9仙台
http://kasako.jp/?p=1004

・2017年9月:北九州小倉※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1006

・2017年9月:東京昼※満席キャンセル待ち
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
10/3、10/11または16、10/24、10/31で予定
近日中に告知

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/7/24(月)金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25758366/

・2017/7/27(木)盛岡
http://kasakoblog.exblog.jp/25767374/

・2017/8/2(水)和歌山橋本
http://kasakoblog.exblog.jp/25850580/

・2017/9/14(木)千葉・柏
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/10/12(木)尾張一宮
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/9/5岐阜、9/8函館、9/29新潟、
10/26倉敷、11/10徳島で開催予定

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

・かさこ曲一覧ページ
http://mv.kasako.jp

・ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-07-19 23:46 | 生き方


<< 2017/9/8(金)函館で2...      プレゼン・講演の「ご清聴ありが... >>