2017年 07月 20日
字が読めない!かさこ塾長の解読不能な手書き文字に込められた恐るべきメッセージとは?
読めないなら本人に聞け、ばーか!!!

かさこ塾では最終回に受講生全員に
3分間のプレゼンをし
塾長含めて受講生全員が
その場で感想や改善点などを
手書きで書いていく。

ただ。
ここで大きな問題がある。
かさこ塾長の字が汚すぎて
いや失敬、達筆すぎて
なんと書いてあるか読めないのだ。

なんてひどい塾長だ!
読めるように書きやがれ!
と陰ながら思う塾生もいるかもしれないが
実はこれ、かさこ塾長の
とんでもない教えが込められていたのだ。

かさこ塾長の教えとは
「わからないことがあったら聞け」。

字が読めなければ本人に聞けばいい。
塾長は講義が終わってからも
質問・交流の時間で1時間フリーでいる。
その後の打ち上げにもいる。
本人に聞けるチャンスはいくらでもあるのだ。

ところが!!!!!
驚くべきことに
塾長本人に何と書いてあるのか
聞く塾生が少ないのだ。

どんなパターンが多いのか。
1:読めないから解読をあきらめる
2:読めないから他の塾生に聞く
3:読めないとSNSやブログでつぶやく

お、お、おまえらばかか!!!
聞けばいいじゃないか。
ただそれだけの話だ。

これから個人で仕事なり活動なりを
していくにあたっては
いろんなわからないことが出てくる。
その時にあなたはどうするのか?
きっとこの難解なかさこ塾長の文字に
出会った時と同じ対応をするのだろう。

1:読めないから解読をあきらめる
→それじゃ何も進まない

2:読めないから他の塾生に聞く
→塾生に聞いてもわからねーよ!

3:読めないとSNSやブログでつぶやく
→そんなことこそこそつぶやいてどうする!

本人に聞けばいいのだ。
学問の基本もそう。
情報精査もそう。
ビジネスでもそう。

わからなかったら聞く。
原典を調べる。
当事者に聞く。

これ、当たり前のことだ。

どうもかさこ塾長は
最後のプレゼンの講義で
ひそかに塾生の仕事能力を
わざと難解不能な字で
試しているのではないかという
噂が流れている。
(今、私が流しただけだが)

難解な文字をみて塾生はどう対応するのか?
わからないまま放置しちゃう程度の人間なのか。
本人に聞かずにわかるわけがない
塾生に聞いてごまかすのか。
本人に聞けばいいのにもかかわらず
本人の知らないところで
SNSやブログで読めねーよって
ぶつくさ陰で文句を言うだけなのか。

それとも。
わからないことがあったら
本人に聞ける人間なのか。

かさこ塾長の難解不能な字に込められた
恐るべきメッセージに
君は気づいていないのか?!

諸君、本気で個人で仕事をしていくなら
わからないことぐらい当事者に聞け!

まったくもー。
しっかりしろよ。
私は何を教えてきたのか。

※この記事は決して私の字が
読めないことを言い訳にした
記事ではございませんのでご了承ください。

・・・・って
こんなことも真に受けちゃうのか!
言い訳だよ言い訳!
っていうかネタだな。
でも半分本気だぞ。
聞きゃあいい。

・かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

・かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017/9仙台
http://kasako.jp/?p=1004

・2017年9月:北九州小倉※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1006

・2017年9月:東京昼※満席キャンセル待ち
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
10/3、10/11または16、10/24、10/31で予定
近日中に告知

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/7/24(月)金沢※満席

・2017/7/27(木)盛岡
http://kasakoblog.exblog.jp/25767374/

・2017/8/2(水)和歌山橋本
http://kasakoblog.exblog.jp/25850580/

・2017/9/8(金)函館
http://kasakoblog.exblog.jp/25926152/

・2017/9/14(木)千葉・柏
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/10/12(木)尾張一宮
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/9/5岐阜、9/29新潟、
10/26倉敷、11/10徳島で開催予定

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

・かさこ曲一覧ページ
http://mv.kasako.jp

・ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-07-20 23:37 | 生き方


<< 予定を先延ばしにして決められな...      2017/9/8(金)函館で2... >>