2017年 08月 01日
あなたが仕事をとれないのは宣伝ばかりするから。仕事とるなら宣伝1割・役立つ情報提供9割
できる営業マンって
宣伝1割、役立つ情報提供9割。

当たり前の話だけど
宣伝ばかりして売り込まれたら
誰だってイヤになるし
仕事頼みたいとは思いたくなる。

それはうざい営業マンとか
SNSなんかでいきなり宣伝メールだけ
送ってくるバカとか見れば
こういうのはアホだなって
わかるじゃないですか。

ところが!
いざ自分のこととなると
そうした視点を忘れてしまい
仕事をとりたいがために
宣伝宣伝宣伝ばかりとなる。

だから仕事がとれない。
だから客は逃げていく。

ブログもメルマガも
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)も
プレゼンや会話や雑談もそう。
できる営業マンに学ぶ。
宣伝は1割ぐらいにして
ひたすらお客さんに役立つ
情報提供を無料で9割ぐらいするんだよ。

そしたらね、お客さんにとって
有益な情報をくれる人は
欠かせない人になるわけです。
無料でこんないい情報をくれる。
だから宣伝が最後にちらっとだけでも
あーこの人に仕事頼みたいと
思うわけですよ。

ところがブログでも
仕事ほしさに宣伝ばかりで
読者に有益な情報を
無料で提供しようという
スタンスが見られない。

なんかあったらすぐメルマガ登録しろだの
LINEに登録だの。
出し惜しみして誘導されたら
客は警戒するに決まってる。

セルフマガジンもそう。
宣伝ばかりだから読まれない。
宣伝ばかりだから捨てられる。

そうじゃなくってて
こんな有益な情報が
載っている冊子を
無料でくれるの?って
思ってもらえれば
多くの人はもらってくれる
わけじゃないですか。

そこで信頼を得て
だったらこの人に
仕事頼んでみようと思う。
なぜなら先に無料にも関わらず
お客さんのために
役立つことをしているからだ。

宣伝ばかりしてたら
仕事とれないよ。
お客さんに役立つ姿勢をみせないと
仕事とれないよ。
無料でも有益な情報を
提供していかないと
仕事なんて頼まれないよ。

できる営業マンに学び
ブログもメルマガも
セルフマガジンもプレゼンも
雑談もすべて
宣伝は1割ぐらいにとどめ
あとの9割はひたすら
お客さんに役立つ情報提供しなさい。
そしたら仕事入ってくるから。

もらう前に与えなさい。
さらば与えられよう。

これがわからない限り
うざい営業マンと同じで
仕事は入ってこないから。

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by kasakoblog | 2017-08-01 00:30 | セルフブランディング


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