2017年 08月 13日
ドラクエに夢中だから今日のブログは更新できないです
ゲーム「ドラゴンクエスト」の最新作が
7月末に発売されたんです!
クリアするまでがんばるぞって
毎晩毎晩子供が寝た深夜に
えんえんドラクエをやってるんです。

ででででも!!!!!!!
ブ、ブ、ブログを更新しなければならない。
あーどうしよう。
今日は何を書こうか。
休みでドラクエしかしてないから
ぜんぜんネタが浮かばない!
うーん、困った。

忙しいなら
「今、仕事が忙しいから
ブログを更新できない」って
誰かみたいに言い訳ができるのに!
ちっとも忙しくないから
この言い訳は使えないぞ。

どうしたらみなさんの納得のいく
ブログ更新しない理由を語ったらいいのか。

ああそうだ、前に誰かがやってたみたいに
エラソーバージョンでいこうかな。
「質の低いブログなんて毎日更新したって
何の意味もないからオレサマは
毎日更新なんかしないんだぜ。
だから今日も更新しないんだぜ」

なんかああいう、言い訳じゃなかった
理由ってしびれちゃうよね!
ナルシスト?自己満?
いやいや、ですよねー(棒)ですよねー(棒)
まったくその通りだと思いますよ!
あなたさまさま!!!

あなたさまさまの言う通り
質の低い記事ならブログを
無理に書く必要ないですよねー。
あなたさまはとーきーたーま
書くブログ記事はほんとに
質が高いですよねー(棒)

あーでもそういう理由を
言うやつに限って
たまに書くブログ記事も
たいしたことない記事多いから
そんな言い訳じゃなかった
そんな理由もみっともねえな。

どうしよう?
それかあれだ!
誰かがやってたみたいに
「今日はブログをお休みします」
って1文書いて
「ほらこれで毎日更新日付通り
できたぜすげえだろ」
タイプにするといいのか?

あれ、かっこいいよね。
休むんだったらさ、
休むって書かなきゃいいのに
毎日更新のアリバイ証明のためだけに
わざわざ休むって記事書くんだぜ!
「休んでねえじゃねえか!」
ってツッコミはなしってことで。

なんかさーSNSとか見てると
ブログの毎日更新できない
言い訳じゃなかった
もっともらしい理由をつけて
自分を正当化して
必死に他人に言い訳しているのを
みるとすげえみっともねえって
思うんだけど
なんかやっとその気持ちがわかるわ。

早くドラクエをやりたい。
すべてをオフラインにして。

あっそうだ。
みなさんにいいことを
教えてあげよう。
ブログの更新できない
しょーもない言い訳すんなら
今だけ使える誰もが納得する
とっておきの理由を言うといいよ。

「今ドラクエにはまってるんで
ブログの更新どころじゃないんです」

これならさ
「忙しいからできねえ」
という自分のノーなし宣言回避できるし
「質の高い時しか書かねえんだよ」
っていいながらたまに書く記事の
質も低いんだよばーかって
言われなくても済むし
「ブログを休みます」という
単なる毎日更新するためだけの
みっともない記事書く必要もないんだぜ。

だってドラクエだよ。ドラクエ。
ドラクエやってんならさ
ブログなんて更新してる場合じゃねえよって
日本人の22%ぐらいは
理解してもらえるんじゃないかな。

何?ドラクエしらない?
ダメだなー。
ドラクエは日本人としての
教養の1つだよ。
ブログ毎日更新しなくていいから
ドラクエやった方がいいですよ!

ってことでこのブログは
ドラクエやってるから
更新できませんですっていう
言い訳記事でした―。
どうだ。
言い訳ってみっともねえだろ。

だから毎日更新できないそこのあなた。
くだらん言い訳すんじゃねえ。
ただし。
ドラクエやってるなら許す。

ドラゴンクエストXI:3DS版

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/5(火)岐阜※子連れOK
http://kasakoblog.exblog.jp/25956669/

・2017/9/8(金)函館
http://kasakoblog.exblog.jp/25926152/

・2017/9/14(木)千葉・柏※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・11/10徳島で開催予定

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017/9仙台
http://kasako.jp/?p=1004

・2017年9月:北九州小倉※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1006

・2017年9月:東京昼※満席キャンセル待ち
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月名古屋で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-08-13 23:00 | ブログ術


<< 夏の思い出も戦争も活動も「記憶...      簡単!目立つ!A4チラシフォー... >>