人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ起業女子セミナーが悪いのではなく、ちゅーとはんぱな「自分探し女子」がわんさかいるだけ

かっこいいところだけを見せる
キラキラブランディングの
起業女子セミナーが人気の一方
セミナー受講生がほとんど稼げず
セミナー主催者だけが儲かっている
実態があるといった内容の
テレビ番組があったそうだが
これって、セミナー主催者だけが
悪いわけじゃない。

キラキラ起業女子なんていうまがいものに
現状に満たされない自分探し女子が
今の世の中にはわんさかいて
気合を入れて覚悟を決めて
マジで起業したいわけじゃなく
セミナーというエンターテイメントで
一時的な満足感を得られればいいというだけの
ちゅーとはんぱななんちゃって
キラキラ起業女子に憧れる人が多いだけ。
だからセミナーにいっても
稼げるわけがないし
高額なセミナー代を払って
稼げなかったとしても
もともと起業する気なんて
たいしてないからそれでいいのだ。

つまり高額セミナーに行くのは
海外旅行に遊びに行くのと同じ感覚。
ただ「旅行」というと遊びみたいだけど
「起業セミナー」といえば
お勉強だからと言い訳ができるから
起業セミナーというお遊びに出て
そこでお勉強ごっこをしているに過ぎない。

もちろん中には中身のない
キラキラ起業女子セミナーも
いっぱいあるだろう。
でもね、それ以上に、受講生が
本気で起業なんてする気がないだけ。

学んだことを全力でやっているのか?
やってないでしょ?
やったとしてもなんちゃってでしょ。
キラキラ起業女子セミナーの主催者が
集客できて仕事にできているのは
お金を稼いで起業するという覚悟を決めて
満たされない女子のニーズに答えて
夢を見させてお勉強ごっこをさせるという
ニーズに的確に応えているからだ。

でもそこまでやんないでしょ?
そもそもなんで起業したいの?
起業する必要あんの?
ないでしょ?なんちゃってでしょ。

でも今の生活が満たされない。
だからその満たされない欲求を
満たす手っ取り早い手段として
キラキラ起業女子になれたらいいなー
ぐらいのつもりでセミナーに行くから
起業して稼げるわけなんてない。

確かにひどいセミナーも
わんさかあるだろう。
でもこれだけキラキラ起業女子セミナーが
流行っているのはニーズがあるから。
受講生が稼げなくても
それで満足している受講生がいるから。
セミナー主催側が悪いだけではなく
そもそも受講生のなんちゃってが
ダメダメだからに過ぎない。

私も「好きを仕事に」という
コンセプトでセミナーをしている。
でもね、起業がゴールではないと
思っている。
むしろ初回で本気で起業したいのか?
趣味ではダメなのか?
そもそもその仕事がしたいのか?
会社員やパートじゃだめなのか?
といった根本的なことを
問うことから始める。

仮に起業したいとしても
アホみたいなキラキラなんて勧めない。
無理にキラキラさせれば
いやになるだけだから。
疲れるだけだから。
そんなんで自分も客も
騙したところでろくなことに
ならないから。

私はもともとセミナー業界にいた
人間ではない。
ライター、カメラマン業から
転身してこの業界にきたけど
まーほんとおそろしいというか
あきれるというか。

今までセミナーに数十万円、
数百万円払ってきましたとか
いう人が結構いて
そんな金銭感覚では
絶対に起業は成功しない。

またキラキラブランディングの
教えから抜け出せない人も多く
無理してとりつくろった自分を
演じても疲れるだけだから
自然体のナチュラルメイクな
ブランディングに変えた方がいい
とアドバイスしても
キラキラ洗脳から抜け出せない人が
いかに多いことか。

おかしなセミナーが多いのは
おかしな感覚の受講生が多いから。
このおかしなセミナー業界を変えるには
おかしなセミナーを叩くことも
必要だと思うけど
根本的にはおかしなセミナーや
ぼったくり高額セミナーに
平然と行ってしまうおかしな
受講生の意識を変えないと。

キラキラ起業女子に憧れていて
稼げない方々。
セミナージプシー続けている方々。
まずこの動画をみてね
ほんとに起業する必要あるのか
考え直してほしい。

・ママ起業したい人が考えるべき
6つのポイント

https://www.youtube.com/watch?v=wkBJQxUKm_E

※かさこ塾は起業することが
至上目的のセミナーではないので
本気で起業したい人だけではなく
そもそも起業した方がいいのかどうかとか
起業したいわけじゃないけど
楽しいことみつけたいとか
今後の人生考え直したいとか
セミナージプシーもうやめたいとか
キラキラブランディングに疲れた方などが
自分を見つめ直すきっかけになれば。
ぼったくりキラキラ起業女子セミナーと違い
全4回で5万円でそれ以上の
バックエンドはありません。

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)
※メディアの取材依頼、講演依頼など
スケジュールさえあえば
喜んでお引き受けします

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム


■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017/9仙台※残席1
http://kasako.jp/?p=1004

・2017年9月:北九州小倉※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1006

・2017年9月:東京昼※満席キャンセル待ち
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・2017年10月:大阪※残席1
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
11/8、15、21、30の13:30-15:30予定

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町


■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/5(火)岐阜※子連れOK
http://kasakoblog.exblog.jp/25956669/

・2017/9/8(金)函館
http://kasakoblog.exblog.jp/25926152/

・2017/9/14(木)千葉・柏
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・11/10徳島で開催予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon

by kasakoblog | 2017-08-28 23:38 | セミナー運営

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog