2017年 09月 14日
みんなと仲良くなりたいけど、嫌われることで目立つしか存在感が発揮できないあなたへ
ほんとはみんなと仲良くなりたい。
でも自分に自信がない。
自分に魅力がないと思い込んでいる。
何よりも仲良くなろうとして
もし嫌われたら恥ずかしい。
自分のプライドがズタズタだ。

だから。
はじめから嫌われればいいのだ。
そしたら傷つかなくてすむ。
もともと嫌われものなんだから
嫌われることは恥ずかしくない。
そんな風にする人なんて誰もいないから
自分の存在は目立てる。

みんなはバカだ。
仲良くなろうとして
いろんな人に気を使っている。
オレサマはみんなと違って賢い。
だから嫌われ役をあえてかってでて
わざと暴力的なふるまいをしているんだ。

どうだすごいだろオレサマ。
嫌われる勇気の実践者だぜ。
そしたらほんとに嫌われちまったぜ。
やっぱりオレサマすごい。
こんなに嫌われているやつはどこにもいない。
みんながイヤがる様子をみると
ぞくぞくする快感を覚える。

どうだ、オレサマの存在。
他のみんなと違って
圧倒的な存在感があるだろ?
オレサマのことは誰も
忘れられないだろ?

はじめはみんな優しかった。
でも一人、また一人、
彼から離れていく。
彼はそれを勲章だと思っていた。
オレサマの存在感の証だと思っていた。
オレサマはみんなと違ってエラい。
どうだ?仲良くなってやっても
いいんだぞ?と思ったけど
また一人、また一人去っていき
彼のもとには誰一人としていなくなった。

でも彼は嫌がらせを続けた。
自分の存在感を発揮するために。
彼にとってこわいのは嫌われることじゃない。
自分の存在感がなくなることだ。
だから必死に嫌われるよう嫌われるよう
行動し、自分の存在感をアピールする。
それはみんなと仲良くなりたいために。

かわいそうな人だ。
とみんな気づいている。
わざとかまってほしいから
必死に嫌われるように振舞ってるって
みんな気づいている。
だからはじめは大目にみてた。
だからはじめは優しかった。
でもうざい。
でもえげつない。
でもきたない。
でもくさい。

彼はいらない。

そう。彼は本当の嫌われものになってしまった。
本当の嫌われものになると
かまってくれさえしない。
イヤだ!やめて!ともいってくれない。
無視。
彼の存在などこの世に存在しないかのように
みな無視をしはじめた。

小学生じゃあるまいし。
仲良くなりたいなら
仲良くなりたいっていえばいいのに。
嫌われるようにふるまわなくていいのに。
荒くれ者を装って必死に
存在感をアピールしなくてもいいのに。

みんな気づきはじめた。
でも彼は気づかない。
今日もまた荒くれ者を装い
嫌われ役を演じて
存在感を発揮できていると思い込んでいる。

かわいそうなそこのあなた。
それは「嫌われる勇気」ではなく
嫌われる勇気がない弱虫の戦略だよ。
みんなあなたが弱虫だって気づいているよ。

弱虫なら弱虫でいいんです。
みんな弱虫だから。
だから正直に素直になって
「ごめんね。私もほんとは
みんなと仲良くなりたい」って
いえばいい。

でもできないんだよね?
そんなことしたら
あなたのクソみたいなプライドが
ズタズタになっちゃうから。

かわいそうな人。
荒くれ者を演じ嫌われ役を
演じれば演じるほど
あなたに寄せられるのは憐れみの視線。
そして最後は無視。

あなたの存在は消えかかってます。
あなたの戦略は間違ってます。

いい?
最後に一言だけとっておきの
アドバイスを送ろう。

てめえの腐った心を撃ちぬけ。

*そんなあなたに送る曲

https://www.youtube.com/watch?v=YW2nwOQAJcs

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-14 08:35 | 生き方


<< 仕事になるのは机上のビジネルモ...      メールで添付忘れをしない!とっ... >>