2017年 10月 07日
「忙しいママ必見の超簡単トースト作り方」に物申す!簡単じゃねえぞ!もっと簡単おいしいトースト作り方
e0171573_21164115.jpg
「忙しいママ必見!超簡単栄養満点
目玉焼トーストの作り方」という記事を
スリングアドバイザーてるいなおこさんが
アップしていた。
e0171573_21165410.png

e0171573_2117918.png

しかし!!!!!!!!!!!!!!
この記事見てすぐ思ったぞ。
これは簡単じゃない!
これは忙しいママには無理!!!

何が無理なのか。
1:7〜8分焼き上げるは長すぎ
だめだめ。そんな長いの!
忙しいママに7〜8分ものんきに
焼き上げている暇はない。
その間に身支度すればいい
みたいなこと書いてあったけど
そんな要領のいいママなら
朝ばたばたしたりはしないはず。

とにもかくにもトーストで
7〜8分なんて長すぎるから
忙しいママには無理です。無理。

2:卵を使うのは難易度高い
卵って結構面倒くさいんです。
料理に手馴れているママならともかく
忙しくてバタバタしているママが
卵わるなんて面倒な作業を
させるのは無理。
たいがい忙しくてバタバタしていて
卵割ったらから入った!
みたいな惨事が眼に浮かぶ。
e0171573_21273110.png

しかもこれ。
結構難易度高い。
目玉焼きならともかく
マヨネーズで土手を作って
そこに卵のせるなんて
無理無理無理。

もちろんこれ。
時間に余裕があって
ある程度料理手馴れた女子なら
おいしいトーストだと思うけど
そうじゃない女子には無理だから!!

で。
案の定。
「超簡単」なはずが
彼女のブログ記事をみて
作った女子たちの惨事が!!!

<写真1>
おかっぱみゆきさんのブログより
e0171573_21173366.png

卵のせるの難易度高すぎて
おちるおちるおちる。
こんなの忙しい朝には絶対無理ね。

<写真2>
村田理恵子さんのFB投稿より
e0171573_21174596.png

これね。難しいんですよ。
7〜8分も普通に焼いたら
当然パンはこげこげになる。
ちゃんと温度調整しないとダメ。
しかもパンはこげこげなのに
7〜8分やっても卵はゆるゆる。
食べようと思ったら
黄身が出てきて大惨事。

黄身が出てきちゃうと
皿にこびりついて
洗い物も大変になる。
e0171573_21204255.jpg

e0171573_21175896.jpg

e0171573_21182576.jpg

ちなみに私も作ってみたが
案の定、周りはこげてるけど
黄身はやわらな状態に。
この惨事を予想していたので
まずは5分焼き上げて様子をみて
次に温度を低めにして2分やったけど
それでもこんな状態。
こんな面倒なこと、
忙しいママには無理だし
超簡単レシピとは言い難い。

そこでだ!!!!!!!!
批判しているだけでなく
ちゃーんと私は対案を用意してるぞ。
忙しいママでもできる
料理に不慣れな女子でもできる
とっておきのトーストレシピを。

それはツナマヨトースト。
これめっちゃ簡単ね。
e0171573_21184571.jpg

1:ツナ缶をあけて油をきる
e0171573_21191254.jpg

2:ツナ缶にマヨネーズをかける
e0171573_21192170.jpg

3:かきまぜてパンにのせる
e0171573_21193383.jpg
e0171573_21194389.jpg

4:3分焼き上げる
5:完成
e0171573_21195486.jpg

どうだ簡単だろ!
時間も半分以下で済む。
卵がこぼれたり
焼き加減に悩む必要もない。
こっちのツナマヨトーストの方が
はるかに忙しいママ必見の
超簡単トースト作り方レシピに
ふさわしい。
e0171573_2120632.jpg

ただ1点、懸念点があるとするなら
ツナ缶だ。
料理に不慣れな女子は
多分ツナ缶あけるのにも
つまずく可能性あり。
e0171573_21201839.jpg

そんな人は!!!!
すでにチューブになっている
ツナマヨチューブを使えばOK!
これならツナ缶を開ける必要もなく
かきまぜる必要もなく
パンにのせるだけでOKだ。

ってことで。
忙しいママ必見の
超簡単トーストなら
ぜひツナマヨトーストを
作ってみてください。
めっちゃ簡単だから。

今回もてるいなおこの
なんちゃってレシピに
勝利したな。
わっはっはは。
わっはっはは。

かさこは忙しいママや
料理に不慣れな女子の味方です!

・ツナマヨチューブAmazonにも売ってます

・忙しくなくて料理がうまい方は
てるいなおこさんのレシピをどうぞ
記事

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■会った人にのみ渡す!
秘密マガジン配布会&
ギター弾き語りライブ
10/11東京
http://kasakoblog.exblog.jp/26082137/
10/18福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26082132/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/
*誰もがこれる入場無料のイベント
かさこ塾フェスタ同日開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26058028/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良※残席わずか
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・・2017/11/13(月)名古屋

http://kasako.jp/?p=1535

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年11月:名古屋※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

・2017年12月:京都
http://kasakoblog.exblog.jp/26095216/

・新潟でかさこ塾開催希望の方は
下記グループに参加リクエストを送りください。
https://www.facebook.com/groups/2014123278874551/

・2018年1月:仙台開催希望の方は
下記グループに参加リクエストを送りください。
https://www.facebook.com/groups/152431142023878/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-10-07 21:30 | グルメ・ラーメン


<< 新潟でかさこ塾2017年11月...      期待はずれ!キングコング西野著... >>