人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民が圧勝したから憲法改正で戦争?!台風直撃なのに通勤電車に突っ込む愚民が戦争を引き起こすのだ

国を滅ぼすのは政治家でもマスゴミでもなく
愚民だ。
国民が愚かだから国は滅ぶ。

月曜日朝、都内は台風直撃が予想されている。
何日も前からしきりに報道では
強風や大雨による被害を予想している。

にもかかわらずだ。
ほとんどの企業は何の策もなく
何のお知らせもなく
ただふつーに会社に社員を
出社させようとしていて
社員は社員で台風直撃で
交通機関は大混乱、ずぶ濡れ、
場合によってはケガなどの被害が
出るかもしれない中
ふつーに通勤電車に
突っ込もうとしている。

こういう愚民がいるから
日本は戦争に負けるんだよ。
政治が悪いわけじゃない。
憲法改正するからじゃない。
台風直撃なのに
通勤電車に突っ込む愚民がいるから
国は滅びるんだよ。

何が何でも出社しなければならない
大事な仕事があるなら
台風直撃の月曜朝に出勤するのではなく
前日に移動し、会社付近に泊まるのが筋。

だってそうでしょ?
ほんとにほんとにほんとに
大事な仕事なら
台風直撃で電車遅延が
どれだけになるかわからない中
のん気に出社している場合じゃない。

確実に仕事を遂行するためには
台風が来る前に移動しなくてはならない。

でもそれはしない。
そんなことはしない。
ただただふつーにいつも通り
いやいつもより20分ぐらい
早く出るのかもしれないが
台風直撃で電車遅延が想定されている中
通勤電車に突っ込んでいく。

それで大事な仕事はできるんですか?
仕事に間に合うんですか?

多くの愚民は会社に定時に行くことが
仕事だと思っている。
だから何の工夫もしない。
仕事のことなんて考えてない。

朝、会社に向かいましたけど
台風で電車が遅れていて
会社に遅れました!
ですまそうとしている。

バカだ。バカすぎる。

そんなバカな国民だから
負け戦で情報コントロールされて
無駄死に玉砕させられるんだよ。
それを何とも思わないんだよ。

自民党が圧勝し、憲法改正され
9条が改正されるから
戦争になる?

違うでしょ。
台風直撃なのに何の疑問もなく
ふつーに朝出社するバカが多いから
戦争になるんだよ。
そして負けるんだよ。
ノーナシ愚民が多いから。

一体、企業の経営者や管理職は
台風がきても仕事が継続できるよう
事前にきちんと計画を立てていないのか?
突然台風がきたわけじゃない。
何日も前から予想されていたことであり
事前に対策を練り
社員の安全や客の安全を考え
台風がきて社員が移動できなくても
スムーズに仕事ができるような
体制を整えるべきだ。

そういうことをしてないのか?
あー台風やっぱ月曜朝直撃だよー。
まあ平社員のバカどもは
通勤電車に突っ込んで
ずぶ濡れでくるけど
経営者はタクシーなり社用車なり
車で行くから別に関係ねえし
みたいなことなのか?

台風直撃なのに
企業でそれなりの地位の人間が
その対策を何もしない
クソ企業ばかりなんて。

景気や経済が悪くなったら
やれ政治が悪いというけれど
台風リスクの対策すらしない
アホな企業が多いから
発展できないんだよ。

愚民愚民愚民。
愚民愚民愚民。
愚民がいっぱいだから
戦争が起き、悲劇が起きる。
愚民がいっぱいだから
自然災害だけでなく
二次災害、三次災害の
被害が拡大する。

台風直撃なのに出社する
バカなみなさん。
憲法改正されて
もし戦争になったら
真っ先に招集されて
竹槍もって戦ってろ。

いい?
台風直撃なのに出社するバカは
被害者じゃなく
人災を引き起こす加害者だ。

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

■いよいよ来週!2017/10/28(土)
塾の楽しさを塾外の人も体感できる!
かさこ塾フェスタ大阪開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26058028/
同日私は無料セミナーと
無料ライブを開催します。
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・盛岡かさこ塾
10/25までに10名集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26112888/

・新潟かさこ塾
10/31までに8名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26096668/

・2017年11月:名古屋※キャンセル待ち
・2017年11月:横浜鶴見※キャンセル待ち

・2017年12月:京都
http://kasakoblog.exblog.jp/26095216/

・2018年1月:仙台
http://kasakoblog.exblog.jp/26128318/

・2018年1月:掛川
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/13(月)名古屋
http://kasako.jp/?p=1535

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

・11/20名古屋でトークライブ!
http://kasakoblog.exblog.jp/26106988/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon

by kasakoblog | 2017-10-22 21:41 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog