人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか取り組みたいと思うことを実現するとっておきの方法

期限を決めること。
期限を決めれば実現できる。
というか期限を決めていないから
いつまでたっても実現できない。

たとえば個人事業主だから
ホームページがあった方がいいんだよな
と思っていてもまずできない。
期限を決めていないからだ。

ずっと心にひっかかっていながら
期限を決めないから
いつまでも先延ばしにするだけ。

たとえばいつかインドに行ってみたい
と思っていたとしても
いつかといっている限り一生行けない。
ならば来年の冬に行きたい!とか
3年以内に必ず行く!
といったように期限を決めればいい。

ただ人の意志は弱い。
自分ひとりだとなかなか
期限も決められないし
たとえ期限を決めても
守れないまま終わってしまう。

そんな時はうまく人が設定した
期限を利用すればいい。
たとえば今度こんなイベントが
あるからそれまでに作ろうとか
今度こんなコンテストがあるから
そこに応募しようとか。

他者が決めた期限に向けて
そこを目標にがんばる。
たとえ完璧な仕上がりでなくても
そこまでにとにかくやる。
そしたらいつかやろうという
やるやる詐欺から脱して
取り組まなければならないことが
できるようになる。

たとえば好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾では宿題を出している。
でもかさこ塾に通わなくても
かさこマガジンなり
かさこブログなりを見れば
課題はわかるわけで
自分で課題を取り組めばいい。

でも多くの人ができない。
だから宿題という期限が役に立つ。
誰かに見てもらうという
他者利用が役に立つ。

個人事業主ならぜひ
作った方がよい
個人最強の営業ツール=
セルフマガジン。
作ればいいのに
作りたいのに
いつまでたっても作らない。
作れない。

なぜだろう?
数年前に比べて
印刷費は劇的に安くなった。
作り方がわからない人のために
4000円で教えていた講義を
無料公開した。

でも。
作りたい作りたいといいながら
作れないという名の作らない。
本気で仕事獲得したいなら
作ればいいのに。
でもやっぱり期限がないと
人はなかなかできない。

そこではじめたのが
セルフマガジン大賞だ。
締切期限を決めて
コンテストを行えば
その期限に向けて
セルフマガジンを作る人が
増えるのではないかと。

次回は2018/1/12締切。
セルフマガジンは年賀状代わりにもなる
とっても素晴らしいツール。
セルフマガジン大賞という
期限をめざして作ってみたらいい。
期限がないから作れないことから
脱することができるから。

・2018/1/12締切!第5回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/26146694/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年11月:新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/26096668/

・2017年2月:盛岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26112888/

・2017年12月:京都
http://kasakoblog.exblog.jp/26095216/

・2018年1月:仙台
http://kasakoblog.exblog.jp/26128318/

・2018年1月:掛川
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

・尾張一宮で10名集まればかさこ塾開催
2018/1/17、1/25、2/8、2/15の
13:30~15:30予定

・・2018年2月:福岡
2018/2/9、2/23、3/2、3/9の
13:30〜15:30。博多駅前会議室で予定

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/11/1(水)奈良※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/13(月)名古屋
http://kasako.jp/?p=1535

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

・11/20名古屋でトークライブ!
http://kasakoblog.exblog.jp/26106988/


・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon

by kasakoblog | 2017-11-01 11:22 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog