人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺はいらないなんて嘘。絶対に必要。名刺は誰とつながるべきか10秒でわかる優れたツール

キングコング西野さんがブログで
「名刺いらない。貰っても、すぐに捨てる」
という記事を書いていたが
あーなんともったいない!
名刺は誰とつながるか瞬時にわかる
絶好のツールだからあった方がいい。

たとえば大人数が参加する交流会の時。
全員と話すのはまず不可能だ。
当然合わない人もいれば
お互い興味がない人もいる。

誰とつながるべきか
名刺がなければ
全員と話さなければならない。
こんなクソ面倒なことはないし
そもそも不可能だ。

だいたい大人数の場で
積極的に話をしてくる人ほど
うざいだけの人も多い。
しずかーにしているけど
実はすごい人とか埋もれている。
つまり会話だけでは
わからない部分も多いし
ロスも多いのだ。

そんな時に名刺があると便利だ。
名刺を見れば10秒で判断できる。
この人がおもしろいのかどうか。
自分とつながるべきかどうか。

しかも名刺に会話を弾ませるための
単語をちりばめておけば
いちいち会話で全部
聞き出さなくても
ピンポイントで興味のある
話ができるのだ。

だから絶対名刺は必要。
特に大勢の交流会になったら
絶対に必要。
名刺いらねえなんて言葉を
真に受けて会話だけで
自分のことをアピールしようたって
ほとんどの人は無理。
そもそも物理的にも時間的にも
大人数の交流会などで
自分のことを会話だけで
わかってもらうなんて
不可能だから
絶対に名刺はあった方がいい。

ただ連絡先だけ書いた
つまらん名刺とか
誰も意味がわからない
あんたのくだらない
どうでもいいこだわりの
ロゴや屋号がでかでかと
書かれたところで
瞬殺で興味を失われるだろう。

自分のこだわりなんて
どうでもいい。
相手にわかりやすく
自分のことがわかる
名刺を作っていけばいい。

もちろん名刺だけでは
サイズが小さいので限界があるので
8ページぐらいの自分紹介冊子=
セルフマガジンがあると
さらに絶大な効果を発揮する。

会話で宣伝されるとうざい。
でも紙に書いてあるもので
宣伝だけでなく
役立つノウハウや読み物が
あったりすると
相手は自分のことを
興味を持ってくれるのだ。

名刺がいらないというのは
よっぽど尖った経歴や
活動をしている人か
よっぽど会話がうまいか
よっぽど美人かだけ。
そうではない一般人がだよ、
西野さんが名刺はいらない
っていっているから
会話で勝負しようなんて思っても
真っ先に「抹殺」されるだろう。

ただ。
名刺は必要だけど
名刺は保管する必要はまったくない。
名刺を見て興味を持った人と
SNSでつながるなり
連絡先を交換すれば
もう名刺はいらない。
みなさんに告白するが
私ももらった名刺は
全部捨てている。
その場で興味があるかないか
わかればそれでいいものであって
別に保管する必要性はどこにもない。

だから名刺は捨ててもいい。
保管なんかする必要はない。
どうせ見返さないんだから。

でも名刺はあった方がいい。
初対面で自分のことを
アピールする絶好のツールだから。

いい?
あなたが超おもしろい経歴か
活動をしている人か
超話術がうまい人か
絶世の美女でない限り
絶対に名刺はあった方がいい。
でないと誰もあんたのこと
見向きもされないから。

あとはセルフマガジンも
絶対にあった方がいいからな。
*かさこ塾では興味を持たれる
名刺の作り方&みんなで
名刺のダメ出し会も実施!

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年12月:盛岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26112888/

・2017年12月:京都
http://kasakoblog.exblog.jp/26095216/

・2018年1月:東京
http://kasakoblog.exblog.jp/26206931/

・2018年1月:掛川
http://kasakoblog.exblog.jp/26128067/

・2018年1月:尾張一宮
http://kasakoblog.exblog.jp/26158033/

・2018年2月:福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26179700/

・2018年2月:東京(四ツ木)
http://kasakoblog.exblog.jp/26217516/

■トークライブ
・12/21東京
家庭環境が上流・中流・下流に育った
3人が語る!それぞれのコンプレックスの
乗り越え方と仕事獲得術を教える
スペシャルセミナー
http://kasakoblog.exblog.jp/26177794/

■2018/1/12締切!第5回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/26146694/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

・2018年1月頃発行予定の
好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布予定
申込フォーム

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon

by kasakoblog | 2017-11-22 23:51 | セルフブランディング

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog