2017年 11月 28日
「ご縁がなかった」を乱発すると努力しないバカだと思われるからやめた方がいいですよ
何かうまくいかなかったり
タイミングが合わなかったり
人と合わなかったりすると
「ご縁がなかった」という人いるけど
縁がなかったんじゃなく
ただ単にあんたがあきらめただけでしょ。
あんたが努力しなかっただけでしょ。
何かうまくいかない時に
しょっちゅう「ご縁がなかった」と
口ぐせのようにいっちゃう人は
人生の負け癖がつくだけだし
努力もしないですぐにあきらめちゃう
能力の低い人と思われるから
マジでやめた方がいい。

本当に縁がなかっただけなのか。
もっとうまくやる方法が
あったんじゃないか。
関係性を維持する方法があったんじゃないか。
タイミングを合わせられるよう
調整できたんじゃないか。

そういう努力をすべてすっとばし
「ご縁がなかった」といえば
努力しないことを正当化できる。

なんて便利な言葉!
てめえに自立心や行動力や
事態打開力はねえのかよ!
まあないんだな。

いや別にね、イヤなら、
それほど興味がないなら
無理に縁を続ける
努力をする必要はない。

でもそうじゃなくてさ、
ほんとは行きたかった
ほんとは続けたかった
ほんとは仲良くなりたかった
ほんとはしたかったことを
自分の言い訳のために
「ご縁がなかった」という言葉を
使っちゃうわけでしょ?

しってんだよ。
あんたの弱い心を。
そうやって自分を正当化して
必死に自分の虫けらみたいな
プライドを守ることに専念し
自分で考えることや
自分で行動することや
自分で努力することを放棄しちゃう。

何かあったら
「ご縁がなかった」を乱発する
そこのあなた!
言い訳ならやめろ。
続けたいなら努力しろ。
一度や二度ぐらいであきらめちゃうから
自分で自分の人生、
つかみとることできないんだよ。

・そんなあなたに聞いてほしい新曲

https://www.youtube.com/watch?v=9bx_81Ou-U8

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

■96ページの無料書籍!
2018年1月頃発行予定の
好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布!
http://kasakoblog.exblog.jp/26220480/

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年12月:盛岡*残席わずか
http://kasakoblog.exblog.jp/26112888/

・2017年12月:京都
http://kasakoblog.exblog.jp/26095216/

・2018年1月:東京*キャンセル待ち申込受付中
http://kasakoblog.exblog.jp/26206931/

・2018年1月:掛川
http://kasakoblog.exblog.jp/26128067/

・2018年1月:尾張一宮
http://kasakoblog.exblog.jp/26158033/

・2018年2月:福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26179700/

・2018年2月:東京(四ツ木)
http://kasakoblog.exblog.jp/26217516/

■トークライブ
・12/21東京
家庭環境が上流・中流・下流に育った
3人が語る!それぞれのコンプレックスの
乗り越え方と仕事獲得術を教える
スペシャルセミナー
http://kasakoblog.exblog.jp/26177794/

■2018/1/12締切!第5回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/26146694/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」


※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-11-28 09:51 | 生き方


<< 講義参加者に講義のスライドデー...      承認欲求 >>