人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさまへのお願い:弱者が強者で強者が弱者のこの世界に私は強者として不利な戦いを挑むこと

みなさまにぜひお願いしたいことがある。
情報には出せるものと出せないものがあり
私の情報は出してもいいと考えたものだけ
出している。

出せない情報がある。
それは守秘義務だったり
戦略だったりプライバシーの問題だったり
法的リスクの問題だったり。

私はすべてをぶっ放しているように見えて
その辺の情報の取り扱いは
ものすごく慎重にしている。

ところがバカが多く
私が出した「表」の情報がすべてと思い込み
その行間や背景も読まず
否、それどころか表の情報すら
曲解、妄想、憶測で判断し
とんでもない事実誤認を
何の罪意識もなく流すバカがいる。

そんな危険性を知りながらも
憶測で物を言われ
ややもするととんでもない
誤解をされる記事を
書かなければならないこともある。

本当はそんな記事を出したくない。
でも出さざるを得ない。

あらゆるリスクヘッジはしているつもりだが
それでも日本人の多くが
論理的に文章を読むことができず
事実と憶測をごったにしたり
他人の意見と自分の意見を
ごちゃまぜにして
情報の元とはまったく異なる
犯罪的デマ情報を組成する可能性がある。

ものすごいリスクだ。
情報を出すことによって
どんな風に受け止められるか
まったくわからない。

ただ間違いなく一定数
裏の事情も類推できず
表の情報を論理的に
理解することなく
私のことについて
とんでもないデマや誹謗中傷や
悪い印象操作をするバカが
わんさか現れるだろう。

だからね。
ぜひみなさんにお願いしたい。
憶測で物を言うな。
論理的に文章を読め。
表に出ている情報だけで判断するな。
そして誰が被害者で
誰が加害者なのかを考えろ。

私に言えるのはここまで。
どうか憶測や勝手な解釈で
事実や私の思いとはまったく異なる
デマを流さないようお願いしたい。

いやこんなこと書かなくても
わかる人には十分わかると思うんです。
でも過去の経験から
憶測で物を言うバカがいかに多いか。
しかもそれがネット上で拡散し
私の実像とはかけ離れたものが
一人歩きしかねない。

憶測で物を言うな。
事実は事実、意見は意見。
結果、何がどうなったか。
誰が何をどう行動したか。
なぜこのような結果になったのか。
表に出せない事情とは
どんなものなのか。
考えて考えて考えて
ぜひ慎重に発言してほしい。

昨日のお遊び卓球記事ですら
シェイクかペンかという話なのに
貸しラケットがいいとかいう
まったくバカまるだしの
筋違いの議論にすり替えるバカもいる。

強者求むって書いてあるのに
初心者が入りにくい
すそ野が広がらないとか
まったくアホなことをいう
バカもいる。

卓球以外のスポーツやったら
かさこさんに怒られるかもなんて
とんでもないくそを流すくそもいる。
てめえがどんなスポーツやろうが
怒らねえよバカ。

本当そうやってね
私の文章や私のことを
勝手に曲解するバカが
たかが卓球程度でいることを思うと
重大な事項で勝手な憶測で
ああだこうだと知ったようなことを
言われるとほんと迷惑っていうか
営業妨害だって話。

マジでね、お願いしますよ。
論理的思考で文章や出来事を
きちんと判断すること。

ほんとおそろしい。
おそろしいのは私の記事じゃない。
記事を曲解するバカだ。
そうしたバカが捏造を
拡散することだ。

お願いします。
お願いします。
バカどの。
バカなら無責任に発言しないで
いただきたい。

発言するならちゃんと裏をとれ。
事実を確認しろ。
論理的に判断しろ。

感情論や同情論で
事実をねじ曲げるんじゃない。

弱者が強者で
強者が弱者のこの世界に
私は強者として
不利な戦いを挑ざるを得ない。

でも誰が弱者で誰が強者なのか?
誰が被害者で誰が加害者なのか?

腐った目でなく
きちんとした目で判断してほしい。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2018年1月:東京*キャンセル待ち申込受付中
http://kasakoblog.exblog.jp/26206931/

・2018年1月:掛川
http://kasakoblog.exblog.jp/26128067/

・2018年1月:尾張一宮
http://kasakoblog.exblog.jp/26158033/

・2018年2月:福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26179700/

・2018年2月:東京(四ツ木)
http://kasakoblog.exblog.jp/26217516/

■ギターライブ
・2017/12/20仙台ライブ*残席8名
https://www.facebook.com/events/252612425268656/

■トークライブ
・12/21東京
家庭環境が上流・中流・下流に育った
3人が語る!それぞれのコンプレックスの
乗り越え方と仕事獲得術を教える
スペシャルセミナー
http://kasakoblog.exblog.jp/26177794/

■2018/1/12締切!第5回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/26146694/

■96ページの無料書籍!
2018年1月頃6万部発行予定の
好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布!
http://kasakoblog.exblog.jp/26220480/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon

by kasakoblog | 2017-12-07 23:36 | ネット

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog