人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅ラッシュに巻き込まれた人たち。ねえ、いい加減学ぼうよ。もう二度とこんなバカなことやめようよ

帰宅ラッシュに巻き込まれた人たち。ねえ、いい加減学ぼうよ。もう二度とこんなバカなことやめようよ_e0171573_2315266.jpg

バカだ。バカすぎる。
バカすぎてもう怒る気力もわいてこない。
憐れみ。無力感。徒労。
ねえ、みなさんはバカなの?
もういい加減、学ぼうよ。
それとも何?
ラッシュに巻き込まれたい痴漢なの?
長い行列作って並ぶのが好きなアホなの?

首都圏の大雪パニック。
簡単に予想できる事態が起きた。
夕方ぐらいの中途半端な
早めの帰宅命令のせいで
帰宅ラッシュが大パニックになり
帰るのにとんでもない時間がかかる。
交通機関は大混乱。

あたりまえだよね?
地震みたいに突然起きたわけじゃない。
国土交通省は大雪に際し
緊急の発表を行い
不要不急の外出を控えるよう
警告していた。

にもかかわらず。
通常出社。
夕方にかけて大雪だって
予報が出ているのに
昼前とかに帰宅するわけではなく
15時だの16時だの17時だの
空襲の最中に帰れ!みたいな
アホすぎる「早めの」帰宅命令。
そして帰宅ラッシュの大混乱。

ねえ、誰もトクしないよ。
なんの生産性もないよ。
っていうか、交通機関で働く人たちや
病院や警察で働く人たちの大迷惑。

わかってましたよね?
大雪降るって。
夕方帰ればどうなるか
わかってましたよね?

今に始まった話じゃない。
関東を台風が夕方に直撃した
2011年の時もそうだ。
中途半端な早めの帰宅ラッシュが
かえって混乱を招き
台風直撃の最中に多くの人が
帰宅難民となる。

もうお願いだから
こんなバカなことやめようよ。

いい?
バカでもわかるようにいうから。
まず企業経営者や管理職の人間。
大雪や台風などの予報が出てね
国が外出を控えるようにって
言ったら原則社員の出社を中止せよ。
もしくはどうしても出社して
仕事してもらわなければならないなら
会社付近のホテル用意するとかしろ。

それから一般社員。
黙ってるんじゃない。
我慢してるんじゃない。
一致団結して上司なり経営者なりに
かけあえよ。
台風や大雪がくる。
このままだと帰宅時は大混乱になる。
だから今日は出社をやめるなり
もっと早くに帰宅命令を
出してくださいと。

ねえ、日本人ってこんなにバカなの?
だから戦争に負けたんだろ。
そんでまだこの愚かな失敗を
えんえん続けるのか。

いい加減、学ぼようよ。
あんたが痴漢魔でなければ。
大混乱の帰宅ラッシュなんていやでしょ。

今度このような事態があったら
こんなバカなことをするな。
バカな人間が多ければ多いほど
交通機関の復旧はさらに遅れる。
事故が起きやすくなる。

もうやめようよ。いい加減。
わかった?
わかった?
わかった?

大雪なのに中途半端な「早めの帰宅命令」が
帰宅難民を生む〜2011年の台風直撃の二の舞か
http://kasakoblog.exblog.jp/26706574/

2011年 09月 22日
台風なのに社員を出社させた
企業はバカだ~帰宅難民は人災
http://kasakoblog.exblog.jp/15532906/

・かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

by kasakoblog | 2018-01-22 23:02 | 一般

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog