人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みんなすごい。私だけすごくない」とみんな思っている話

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾の
受講生がたいがい1回目の思うこと。
それは「他の受講生はすごい!
もう好きなことを仕事にしているのに
私だけダメだ、私だけすごくない」
という感想だ。

でもこれ、笑っちゃうけど
「みんな」そう思っている。
私はダメだ、みんなすごいと思っている人が
他の人からみたら「あの人はすごい」と
思われていて
「あの人はすごい、私はダメだ」
と思っている当人は
他の人からみたら「あの人はすごい、
私はダメだ」と思われている。

なんだ、みんなすごいんじゃないか(笑)。

自分はすごくないと思っているけど
他の人から見たらすごいと思われている。
でも自分は他の人に比べて
すごくない、ダメだと思い込んで
勝手に落ち込んでしまう。
なんて無駄でもったいない
思考回路だろう。

隣の芝は青く見える
とはよくいったもので
人をみると良さそうにみえるけど
自分も他人から見たら
良さそうに見えている。
だから無駄に落ち込む必要はない。

そもそも。
本当にみんなすごくて
あなたがダメだとしても
それはむしろラッキーなことだ。
自分よりすごい人に囲まれたら
それだけ成長できる機会が
増えるということだ。

そもそも。
特にかさこ塾の場合なんかは
特にそうだけど
別に同業種で集まっている塾ではない。
だからものさしが違う。
たとえばすごい占い師さんがいる!
といってもあなたがカメラマンだったら
なんも関係ないわけだし
すごい整体師さんがいる!
といってもあなたが
行政書士ならなんも関係ない。
他人と比べることが無意味だということだ。

そもそも。
自分が今、1の実力だったら
それが2になればいいわけで
別に9とか10にすぐなる必要はない。
9や10の人と比べて
落ち込む必要はなく
1の自分が2なり3なりに
レベルアップすればいいわけだ。
そんな風にぜひ考えてほしい。
意味のない他人比較で
落ち込んでしまわないでほしい。

とはいえそんなことを
文章や話をしても
なかなか伝わらないとも感じていて
それでそんなことをテーマにした
曲をつくりましたので
みんなすごい、私はダメだと
ついつい思ってしまう人は
ぜひ聞いてください。

「ないものねだり」作詞作曲かさこ
みんな輝いている 自分だけ輝けてない
すぐに変わらなくちゃと
もがき苦しみがんばってた
ほんとの自分を隠して
小さな嘘を重ねていき
自分じゃない誰かを必死で演じてた
背伸びしなくていい 等身大でいい
無理することより正直でいたい
マイペースでいい焦らなくていい
人と比べて落ち込まなくていい
できることからはじめていけばいい

なんのとりえもない
ただの人ではいたくない
みんなに負けたくない
仲間外れになりたくない
一人だけ遅れたくはない
流行に追いつかなくちゃと
自分じゃない誰かに無理やりなりきってた
嘘でぬりかため つよがってみせて
キャラでもないこと がんばって生きてた
楽しくなくても楽しそうなふり
自分の気持ちごまかして生きてた
早くほんとの自分取り戻したい
誰にも弱みをみせてはいけない
誰もが無理して我慢を続けてる
心のスキマうめるために
いつまでもいつまでもいつまでも
お金で解決しようとしてた
優雅な生活 演じたとしても
幸せになれないと気づいてしまった
ないものねだりをしても得られない
今あるもので満たされれば幸せ

背伸びしなくていい 等身大でいい
無理することより正直でいたい
マイペースでいい焦らなくていい
人と比べて落ち込まなくていい
できることからはじめていけばいい
今の自分を認めてあげればいい


https://www.youtube.com/watch?v=eL-2p39R3jw

<かさこ曲ライブ>
2018/7/27:広島
https://kasakoblog.exblog.jp/27296911/

2018/8/26:群馬安中あやこまごころ診療所にて
https://kasakoblog.exblog.jp/27415590/

2018/8/28:東京(がまがまさんとのジョイントライブ)
http://blog.gamachan.com/entry/2018/07/08/034630

2018/9/18:仙台
https://kasakoblog.exblog.jp/27376384/

2018/11/10:ニュージーランド・オークランド*近日告知

・すべて無料で聴ける!
かさこ曲一覧ホームページ
https://mv.kasako.jp

・かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

<スペシャルイベント>
2018/8/30東京四ツ木
本音の独立起業失敗&成功談!
マイナス人生からの脱却&
男女間交流の秘訣を話す
本音トークライブ開催!
https://kasakoblog.exblog.jp/27385015/

・96ページの無料書籍!
好きを仕事にする独立起業の教科書
「かさこマガジン」無料配布中。
http://kasakoblog.exblog.jp/26650641/

・2018/7/31締め切り!
セルフマガジン大賞作品募集中
https://kasakoblog.exblog.jp/27293388/

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・2018年9月:函館かさこ塾
https://kasakoblog.exblog.jp/27331831/

・2018年9月:仙台かさこ塾
https://kasakoblog.exblog.jp/27304632/

・2018年9月:大船渡かさこ塾
https://kasakoblog.exblog.jp/27294591/

・2018年10月:横浜鶴見かさこ塾
https://kasakoblog.exblog.jp/27364030/

・2018年10月:大阪かさこ塾
https://kasakoblog.exblog.jp/27377465/

<好きを仕事にする
2時間ブログ術講義>
・2018/7/18新潟魚沼
https://kasakoblog.exblog.jp/27203697/

・2018/7/24金沢
https://kasakoblog.exblog.jp/27268477/

・2018/7/25福井
https://kasakoblog.exblog.jp/27268492/

・2018/7/30福島
https://kasakoblog.exblog.jp/27288228/

・2018/7/31岐阜土岐
https://kasakoblog.exblog.jp/27293926/

・2018/9/4神奈川橋本
https://kasakoblog.exblog.jp/27370071/

・2018/10/31山口宇部
・2018/11/11ニュージーランド・オークランド

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
600万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。

「みんなすごい。私だけすごくない」とみんな思っている話_e0171573_21164954.jpg

by kasakoblog | 2018-07-17 21:23 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog