カテゴリ:政治( 328 )

2017年 10月 22日
野党は選挙に勝つ算数もできない。党名変えるだけで分裂繰り返す野党しね〜自民圧勝以外あり得ない結果
衆議院選挙。
自民圧勝の見込み。
(2017/10/22、20:56時点)
当たり前でしょ。
自民大嫌いの私でも
さすがに今回の野党はバカすぎて
お話にならない。

打倒自民、打倒安倍政権を
演説する野党候補が駅前の街頭演説で
こんな話をしていた。
「消費税を増税しても
税収が上がるわけがない!
そんなのは小学校の
算数レベルの計算だ!」と。

ならその野党候補に問う。
打倒自民を標榜しているのに
1人しか当選できない小選挙区で
自民以外に、希望、立憲民主、共産と
3党から立候補出ていれば
どれだけ自民や安倍政権や
消費税増税が嫌な人が多かろうが
自民圧勝するのは
小学生レベルの算数でもわかる話。

野党はそんな計算もできないのか。
バカすぎる。
勝つ気がないのか。やる気がないのか。
自民を勝たせるためのダミーなのか。
それともよほどのバカなのか。

選挙前に大慌てで政党を作り
野党が分裂して選挙に臨めば
どうなるかなんて誰でもわかる話。

もういい加減、選挙前だけに
新党結成して党名変えて
なんとなく変わった感出しても
国民は騙せないということを
気づいた方がいい。
それに気づかない野党しね。

もう野党いらないんじゃない?
政党なくしてさ、自民さんだけで
政策と人柄で競えばいいだけみたいな。

だってそうでしょ?
野党が分裂すればするほど
与党が有利になるだけで
野党の存在意義はまるでない。

ここまでアホみたいな選挙だと
投票率が低いだとか
投票しなきゃいけないとかなんて
さすがに言えない。

もう野党はいらない。
野党の存在価値はない。
これだけアホみたいな
負ける選挙をした野党は
責任とって二度と立候補を
しないでほしい。

消費税増税を批判する前に
小選挙区で野党が乱立したら
どうなるか小学生でもわかる
算数から学び直してこい。

憲法改正はすればいい。
ただ憲法違反の選挙制度と
憲法違反を容認し続けてきた
法律違反の裁判官にメスを。

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

■いよいよ来週!2017/10/28(土)
塾の楽しさを塾外の人も体感できる!
かさこ塾フェスタ大阪開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26058028/
同日私は無料セミナーと
無料ライブを開催します。
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・盛岡かさこ塾
10/25までに10名集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26112888/

・新潟かさこ塾
10/31までに8名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26096668/

・2017年11月:名古屋※キャンセル待ち
・2017年11月:横浜鶴見※キャンセル待ち

・2017年12月:京都
http://kasakoblog.exblog.jp/26095216/

・2018年1月:仙台
http://kasakoblog.exblog.jp/26128318/

・2018年1月:掛川
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/13(月)名古屋
http://kasako.jp/?p=1535

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

・11/20名古屋でトークライブ!
http://kasakoblog.exblog.jp/26106988/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-10-22 20:57 | 政治
2017年 10月 21日
衆議院選挙?どこの政党に入れる?そんなことより憲法違反を容認する裁判官の国民審査を忘れずに
e0171573_1151998.jpg

民主主義を行う上での選挙は
1人1票であるべきところ
政治家の怠慢のみならず
憲法違反を容認する最高裁裁判官により
憲法違反の選挙が行われ続けています。

衆議院選挙でどこの政党に
入れるかも重要ですが
それよりも何よりも
根本的に憲法違反な選挙を
容認し続けている信じられない
裁判官にバツ印をつけることが重要。

政党を変えるより
裁判官を変えれば
そもそも選挙自体が無効になり
選挙結果も大きく代わり
政治が大きく変わります。

投票時に国民審査を忘れずに。

■いよいよ来週!2017/10/28(土)
塾の楽しさを塾外の人も体感できる!
かさこ塾フェスタ大阪開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26058028/
同日私は無料セミナーと
無料ライブを開催します。
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・盛岡かさこ塾
10/25までに10名集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26112888/

・新潟かさこ塾
10/31までに8名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26096668/

・2017年11月:名古屋※キャンセル待ち
・2017年11月:横浜鶴見※キャンセル待ち

・2017年12月:京都
http://kasakoblog.exblog.jp/26095216/

・2018年1月:仙台開催希望の方は
下記グループに参加リクエストを送りください。
https://www.facebook.com/groups/152431142023878/

・掛川で2018年1/18(木)1/24(水)
2/7(水)2/14(水) に開催予定

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/13(月)名古屋
http://kasako.jp/?p=1535

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

・11/20名古屋でトークライブ!
http://kasakoblog.exblog.jp/26106988/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-10-21 11:08 | 政治
2016年 08月 19日
8.15に「終戦」したわけではない。8.20に日本人女性9名が集団自決したサハリン・ホルムスク(真岡)
e0171573_1939335.jpg
1945年8月15日が「終戦記念日」のため
まるでこの日に「戦争」が終わったような
印象を受けかねないが
北海道の北にあるサハリン(樺太)では
ソ連軍に侵攻されていた。

1945年8月20日にはサハリンの町、
ホルムスク(真岡)にソ連軍が侵攻。
真岡郵便局の電話交換手の日本人女性9名が
青酸カリにより集団自決を遂げるという
痛ましい事件も起きている。

そんな悲劇のあったサハリンの町、
ホルムスクに8月19日に行ってきた。
これまでサハリンで訪れてきた町より
活気があふれる町だった。
ただサハリンの州都
ユジノサハリンスクにつぐ第二の町とはいえ
人口は約3万人とのこと。
小さな町には変わりない。

沖縄の悲劇や尖閣諸島の話は
多くの人が知り
かつニュースでも度々話題になり
政治問題としても取り上げられることが多い。
しかしサハリンは多くの日本人に
忘れ去られた場所。

「サハリンってどこ?」
「えっ成田から飛行機で2時間半で
行けるんですか?」
「新千歳空港からなら飛行機で
1時間20分なんですか?」
「サハリンってかつて日本だったんですか」

今回サハリンを訪問したのは
日本統治時代に造られた
王子製紙工場廃墟7カ所を巡るためだが
日本の遺構は多くはないが残されている。
ユジノサハリンスクにはかつての
樺太庁博物館の建物が残されていて
日本的な面影を強く感じることができる。
e0171573_19463669.jpg

ただそれほど多く日本の遺構が
残っているわけでもない。
そもそも戦後、日本との関係性が薄れ
日本でもあまり知らない人が
多い場所になってしまったこともあり
すっかりロシア化された感がある。
とはいえおじいちゃんおばあちゃんの世代に
樺太にいたという人もいるのではないか。

サハリンのことを知っているからといって
何がどうにもなるわけではない。
しかし距離的に近く
かつては日本との関係性も深かったのに
これほど忘れ去られた場所も
珍しいのではないか。

戦争の悲劇。
領土を争いあい
人同士で殺し合うことの愚かさ。

考えてみてほしい。
今、東京都と大阪府とで
領土を争い戦争するだろうか?
東京人と大阪人で軍備を増強し
軍隊を創設し場合によっては
殺し合うだろうか?

バカげてる話でしょ。
でもそんなバカげたことを
戦国時代はやっていたわけだ。
でも多分もう二度と
都道府県別で戦争することはないだろう。

でも未だに日本と中国とか
日本とロシアとかでは
領土を争い、場合によっては
戦争に発展しかねないことも考えられる。

なぜ東京と大阪は戦争しないのに
日本と中国は戦わなければならないのか。
言葉が違う?文化が違う?人種が違う?
どうでもよくね?

人殺しをし合い争い合って
疲弊するのは我らが愚民だよ。
まあ戦争に加担し
軍需産業関連でボロ儲けを狙う
原発推進でまたひらいちゃうのと同じぐらい
腐った愚民はいいかもしれないけど
そういう人以外は何のメリットもない。
ただただリスクがあるだけ。

平和憲法がいいなんて寝ぼけたことは
言うつもりはない。
9条は改正して自衛隊を軍隊として位置づけ
中国なりロシアなりアメリカなりの
脅威には備えるべきだ。

でもそれはそれで備えたとしても
表向きは交流を深めて
お互いにいい形で発展し合うよう
歩みよっていけばいいじゃないか。

そのためにも歴史は忘れてはいけない。
そして何よりもっといろんな形で
交流を深めていったらいい。

知らないから怖い。
知らないから敵だと思う。
たとえばサハリンで
チャーターした車のドライバーさんが
屈強で、いかつい男なんだけど
でも同乗した他のお客さんに
スマホで自分の子供の動画とかを
見せて喜んでいるのをみたりするとね
この人とは戦争できないなと
思うわけじゃないですか。

でも知らないから
想像力がないから
国家やマスコミに扇動されて
「敵だ!戦え!」とバカのごとく
好戦的な態度になっちゃう。

歴史を知り、今を知り、
海外と交流を深めていけば
戦争の悲劇や集団自決といった
カルト教団並みの悲劇を
繰り返さなくて済むのではないか。

8月15日に戦争が終わったわけではない。
8月20日に侵攻されて
集団自決した日本人もいる。

そんな場所もある。
かつてサハリンには日本として
栄えた時代があったことを
頭の片隅に覚えておいたらいい。

未だ近いけど遠い場所。
サハリン。

<全国各地に500人以上のつながりができる
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・静岡三島かさこ塾
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾※キャンセル待ち
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾※キャンセル待ち
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾※10名以上開催
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・鹿児島かさこ塾※10名以上開催
11/4(金)11/17(木)12/2(金)12/15(木)
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・上記以外の地域で開催希望の方は
地方開催希望グループに参加リクエストの上
同地域の希望場所があればそこにコメントを、
なければ新規投稿をお願いします。
https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

<かさこ講義&講演一覧>
・9/3(土)大分中津(無料セミナー)
「ブログで仕事とファンを獲得するための
「嫌われる勇気」実践術」

「地域のつながりに縛られないセルフブランディング術」
9/11(日)講演@高崎
9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
10/12(水)2時間ブログ術講義@長野
・10/16(日)講演@福島会津
近日中に詳細告知します

<誰もが来れる!入場無料!
かさこ無料セミナーも聴ける
かさこ塾フェスタ>
9/3大分中津
10/23京都
11/26名古屋

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-08-19 19:48 | 政治
2016年 08月 01日
都知事小池氏当選は民度が低い?鳥越氏応援した左バカの方がよっぽど民度が低い
東京都知事選に小池百合子氏が当選したところ
「東京都民の民度を疑う」
といった投稿をSNSで何件も見て驚いた。

えっ?あの候補者の中だったら
一番マシな候補者じゃないの?
小池氏当選を絶望しているのって
だいたい鳥越俊太郎氏応援なんだけど
ろくに政策も公約もない
知名度だけで担ぎ上げられた
鳥越俊太郎氏が当選する方が
よっぽど民度を疑う。

小池氏が全面的にいいとは思わないし
いろいろ問題もあるだろう。
でも候補者の中でマシな人を選ぶなら
断然小池氏。
とりあえずなんでもいいから
野党統一候補として
テレビにも出ている有名な人を
出しておけばいいだろうみたいな
腐った野党とそれを支持する
単細胞な国民こそが
先の参議院選挙でもわかるように
自民圧勝を招いてしまっている。

ただバカの一つ覚えのごとく
反安倍、反原発、反自民だけ
言っていればいいってもんじゃない。
無策すぎる。稚拙すぎる。

だいたい今回の都知事選は
自民側が2つに割れたわけで
野党側としては有利だったはずだ。
ところがこの大敗。
よほど担ぎ上げた候補が悪かった。
都民は単なるテレビに出ている有名人とか
野党候補なら何でもいいといった
頭の悪い左まきみたいな人たちとは
違ったということだ。

なぜ宇都宮健児氏を統一候補にしなかったのか。
鳥越氏なんかより100倍まとも。
でも人気をとった。知名度をとった。
そして中身がなかった。
だから惨敗した。
宇都宮氏を野党統一候補として
掲げていれば
ここまで惨敗はなかったのではないか。

私は自民党も安倍政権もキライだし
断固として反原発だけど
だからといって中身のない
野党統一候補であれば誰でもいいなんて
それこそ民度の低い左バカとは違う。

小池氏当選で都民の民度が低いと
言っている人こそ民度が低い。
ちゃんとした候補を立てないと
人気や知名度だけでは勝てないほど
都民は賢かったということが
わかった選挙だったと思う。

もちろん小池氏がいいとは思わないけど
だからといって鳥越氏より100倍マシ。

都民でないから選挙にはいけないけど
マシな候補を選んだ
民度の高い都民に感謝したい。

鳥越氏や増田氏にならなくて
ほんとよかった。

<関連記事>
・敗因を「醜聞報道」や「知名度」に求める政党の醜さ
http://blogos.com/article/185465/

・野党幹部諸氏に本気で問いたい~
あなた方は本心で心から
鳥越俊太郎氏を都知事として
ふさわしい候補として押したのですか?
http://blogos.com/article/185416/

・小池百合子が勝って一安心
http://blogos.com/article/185467/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<全国各地のおもしろい人と出会える
かさこ塾受講者募集一覧>
・東京かさこ塾※満席
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・鹿児島かさこ塾※10名以上開催
11/4(金)11/17(木)12/2(金)12/15(木)
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・それ以外の地域で開催希望の方は
地方開催希望グループに参加リクエストの上
同地域の希望場所がそこにコメントを、
なければ新規投稿をお願いします。
https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

<かさこ講義一覧>
・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

<誰もが来れる!入場無料!
かさこ無料セミナーも聴ける
かさこ塾フェスタ>
9/3大分中津
10/23京都
11/26名古屋

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-08-01 11:25 | 政治
2016年 07月 10日
また憲法違反の選挙が行われたが、なぜ一票の格差が問題なのか超わかりやすく解説
e0171573_21393988.jpg
今回の参議院選挙も憲法違反。
小学生レベルの国語と算数ができる
裁判官がこの国にいれば
選挙は憲法違反、無効、取り消しだ。

なぜなら一票の格差が3倍もあるからだ。

ところが。
この一票の格差が何が問題なのか
わかっていない人があまりに多い。
やれ「ムサシの不正選挙だ!」
「鉛筆じゃなくてペンを持っていけ!」
などと愚かしい不正選挙話は
真に受けて信じきってしまうのに
そんな話ではなく不正選挙うんぬんの前に
この選挙は一票の格差の観点から
憲法違反なんだよということが
わからない人があまりに多い。
そこであらためてわかりやすく解説したい。

例:学校のクラスでたとえてみよう。

3年A組・福井先生のクラスは
20人の生徒しかいないのに
2人の学校代表委員を出せる。

一方、3年B組・埼玉先生のクラスは
40人の生徒がいるのに
学校代表委員は1人しか出せない。

それぞれクラスで選挙をして
福井A組からは2名が代表に。
埼玉B組からは1名が代表になった。

この3人で学校運営のことを話し合い
クラス全員から1万円ずつ徴収した
会費の使い方として
福井A組に立派なクーラーを購入し
埼玉B組は安い扇風機でいい
という案が出されたとする。

当然、埼玉B組は反発する。
なぜ福井A組だけにいいクーラーを
購入するのかと。

でも代表委員の多数決をとったら
福井A組の2名が賛成し
埼玉B組の1名が反対となったため
福井A組に優先的に
みんなから集めた会費で
立派なクーラーが購入されてしまった。

おかしいよね?
わかるでしょ?
おかしいって?
埼玉B組は生徒が40人いるのに
そちらの民意は反映されず
福井A組は生徒が20人しかいないのに
「一票の格差」選挙があるため
福井A組に有利な法案が通ってしまう。

これが今、日本の国政選挙で行われている
憲法違反の一票の格差の実態。
つまり多数決になっておらず
多数の民意を反映されてはいないのだ。

じゃあどうすればいいか?
簡単なことでしょ?
福井A組が20人で代表2人選出なら
埼玉B組は40人で代表4人選出すればいい。
そしたら不公平じゃなくなるよね?
10人に1人代表者を出すのだから。

これでわかったでしょ?
なぜ一票の格差を放置したままで
選挙が行われて政治が行われると
ダメなのか。

福井A組が20人で代表2人なのに
埼玉B組が40人で代表1人で
この代表3人で政治が決められてしまえば
とんでもない不公平だ。

だからちゃんと数字をならせばいい。
ところが憲法違反の選挙をゴリ押しした
自民党・公明党はろくに
不公平な選挙制度には手をつけず
そのまま選挙を実施した。

でも本来なら政治の暴走は
司法が止められるはず。
政治家が法律違反したら
裁判所が判決を下せばいいだけの話だから。

ところが裁判所は
福井A組が20人で代表2人なのに
埼玉B組が40人で代表1人という
選挙が行われ続けているのに
そのままスルーしている。

つまり改憲がうんぬんという前に
選挙制度自体が憲法違反なの。
ムサシがどうのとか
鉛筆投票がどうのとか
頭の悪いこと言っている前に
まずは重大な憲法違反の選挙が
行われていることこそ批判しないと。

でもこの一票の格差の問題を
あまりに多くの人がぴんときてない。

ねえクラスの例でわかった?
おかしいよね?
もし自分が埼玉B組にいるのに
福井A組にだけクーラー優先されちゃったら。

やれ不正選挙がどうのとか
アホみたいな記事を拡散して
喜んでないで
一票の格差という重大な問題を
きちんと認識していただきたい。

*なので今回の参議院選挙も
小学生レベルの国語と算数がわかる
裁判官がいれば選挙は憲法違反で
無効やり直しです。

*追記
何度もいうけど一票の格差問題ってのは
地方VS都会の話ではないですから。
都会の投票価値が軽く、
地方が重いわけではない。
たとえば北海道なんかも
今回の選挙では投票価値が軽い。
一票の格差問題を
地方VS都会問題にすり替えるのはバカ。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<かさこ講義一覧>
・7/15(金)2時間ブログ術講義@金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<9月>
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾※10名以上開催
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
※7/25までに10名以上集まれば開催
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-10 21:29 | 政治
2016年 07月 06日
「男性は3票投票できるけど女性は1票だけな」って選挙ですけどいいんですか?
もし今回の参議院選挙が
「男性は3票投票できるけど
女性は1票しか投票できない」としたら
大問題になりますよね?
憲法違反ですよね?
選挙無効ですよね?
男性も女性も1票じゃないとおかしいですよね?

でもね。
今回の参議院選挙も憲法違反の
とんでもない選挙。
なぜなら一票の格差が3倍以上もあるから。

今回の参議院選挙で
議員1人あたりの有権者数で
最も多いのが埼玉で約100万人。
最も少ないのが福井で約33万人。
つまり埼玉県民は
福井県民に比べて1/3の投票価値しかない。

問題じゃないですか?
いわば福井県民は3票投票できるのに
埼玉県民は1票しか投票できないって
大問題ですよね?
民主主義に反してますよね?
多数決に反してますよね?
でもこんなお粗末なのが現状。

一票の格差はずっと問題になっている。
ちゃんと取り組めば是正できる。
にもかかわらずずっと放置して
いうなれば「男性が3票なのに女性が1票」
みたいな状況で選挙が行われている。

おかしいですよね?
そんな選挙をゴリ押しして
これで信任が得られたから
憲法を改正しましょうって
まるで泥棒がルールを決めてる社会。

未だに一票の格差問題を放置し続け
選挙を実施してしまう憲法違反の政治家と
憲法違反を容認する
腐った法の番人である裁判所。
いわばこの選挙もでたらめです。
憲法違反です。
改憲うんぬんとか
不正選挙うんぬんじゃなく憲法違反です。

あーあとよくバカがいて
一票の格差を都市と地方の問題に
すりかえる人がいるんだけど
都市と地方の問題じゃないから。
単純に都市の票の価値が低くて
地方の票の価値が高いわけじゃない。

たとえば北海道は約77万人なので
福井の1/2の投票価値だ。
地方が有利で都会が不利という話ではない。

本来なら裁判所の人間が
小1レベルの国語と算数ができれば
選挙は違憲やり直しというべきだけど
「違憲状態」とかいう
おかしな日本語を使って
職務怠慢し続けている。

今回の参議院選挙も憲法違反。
憲法違反の選挙制度のまま選挙を行い
憲法改正しようという
腐った与党を許していいのか
その審判を下すためにも
憲法違反の選挙でも行きましょう。

・2016参院選 1票の格差
是正の道はなお半ばだ(北海道新聞)
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0066450.html

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

・かさこ講義一覧
http://kasakoblog.exblog.jp/24506205/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-06 17:22 | 政治
2016年 07月 05日
投票しに行く日時を今すぐスケジュール帳に書き込みなさい
忘れている人はいないと思うけど
ただいま参議院議員選挙中。
投票日は7/10(日)だけど
期日前投票ももうできる。

選挙の存在を忘れている人は
いないとは思うけど
でもついうっかり投票し忘れた!
なんてことはあり得る話。

だからぜひやってほしいこと。
今すぐ投票しに行く日時を
スケジュール帳に書きこんで。

7/10(日)12時、選挙
みたいに。

選挙が大事なのはわかっているし
行くつもりだったけど
うっかり忘れてしまうのは
スケジュール帳に予定を入れてないから。
1アポとして書きこんでおけば
忘れることはないはず。

でもどうせ参議院選挙だし。
たいした争点もないし。
消費税も増税されないし。
どうせ自分が投票しても
政治が変わるわけでもないし。
みたいなことをぶっちゃけ
思っている人多いと思うけど
今回の選挙の最大の争点は
憲法違反の選挙を実施し
憲法違反で選ばれた政治家が
憲法を変えちまえという
恐ろしいことをしようとしている
自民党・公明党を
許していいのかという点。

いい?
選挙ってのはおそろしいの。
いくら一票の格差があって
憲法違反の選挙であれ
実施されて多数をとられちゃったら
いいように何でもやられちゃう。

だから選挙に行こう。
いや選挙に行かない人は
いないと思うけど
うっかり忘れちゃったを防ぐため
ちゃんと予定表に今すぐ
書きこんでください。

投票もせずに
政治や社会に文句を言うのは
なしですよ。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

・かさこ講義一覧
http://kasakoblog.exblog.jp/24506205/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-05 19:55 | 政治
2016年 06月 21日
参議院選挙がはじまるけど正直どうでもいいと思ってないですか?私も正直「どうでもいい」と思ってます
6/22に参議院選挙が公示され
7/10に選挙が行われるけど
正直みなさんどうです?
本音のところどうでもいいと
思ってないですか?

いやもちろんみなさんも
選挙には行くんだろうけど
でもしらけムードじゃないですか?
私も本音のところそんな感じ。
なんかもう正直、政治って
どうでもいいって感じ。
どうでもいいっていうと語弊あるけど。
でも正直どうしようもないというか。

私は一般から比べれば
政治に興味関心を持っている方だと思う。
このブログでも過去は度々
政治の話題を取り上げてきた。

でもここ最近ほとんど取り上げてない。
無力感というかあきらめ感というか
どうせ一人で騒いだところで
どうにもできないっていう絶望感なのか。

とりあえず政治がヤバイ状況なのは
わかってはいるよ。
でも原発事故の時と同じで
「いやいくらなんでも
日本だから大丈夫でしょ。
いくらなんでもヘンなことしないでしょ」
っていう安心感があるのかもしれないし
とりあえず今、自分事として
危機に感じることがない。

みなさんもそうじゃないですか?
なんとなくヤバいかもしれないけど
でもとりあえずやれることは
選挙に行ってとりあえずマシな人に
投票はするつもりだけど
それ以上でもそれ以下でもないし
でもそんなことしても
結果はどうせ変わらず
与党が大勝しちゃうんだよねっていう。

っていうかさ。
みなさん知ってた?
民主党なくなったの?
民進党って何?
ごめん、知らなかったわ。

「何、そんなことも知らないの?
かさこ、バカじゃないの?
ちゃんと政治に関心持てよ」
って言われるかもしれないけど
みなさんどうです?
民主党が民進党になったから
だからなんだよバカヤローって
感じじゃないですか?

自民・公明がヤバい。
でも野党で入れるところがない。
挙句の果てに民進党とかいう
名前になっちゃって
一体、どんだけ野党ってバカなの、
と思っちゃうから
ますます政治への関心が起きない。

与党も野党もいい人がいないからといって
じゃあてめえが立候補しろよ
というのが正論だけど
そんなことできないよね?
金もアホみたいにかかる。
しかも落選したらただのプー。
自分の生活を犠牲にして
落選する可能性が高い選挙に
大金はたいて出る一般市民なんて
ほとんどいないのが悲しいかな現状だ。
自分も含めてだけど。

でもこのままだとまずい。
自民・公明に勝利させちゃったら
もしかしたらほんとにほんとに
ヤバいことになるかもしれない。
どこかでそんなことしないはずだと
与党ぎらいでもそう思ってはいるけど。

じゃあでもどこに投票するよ?
民主党に騙されたじゃない。
他の野党もダメだったじゃない。
挙句の果てに民進党とかいう
わけのわからん政党が
できちゃったじゃない。

政党じゃなく人で選べ!
というのは正論だけど
政治家なんてしらねーよ、
っていうのが現状じゃないか。
第一、人で選んだところで
結局は政党の力が勝ってしまう。

そうそう。
でもこれが「きゃつら」の作戦なんだ。
あきらめムードにさせ
どうせ政治なんて変わるわけないと
思わせて投票率下げて
政治のことを議論させないようにさせて
議論させるんだったら
まずそえじゃなかった
ますぞえの金の使い方がずるい
という話だけにすりかえて。

そうやって相手の手の内にのったら危険!
だから今こそ声をあげろ!
って言われてもでもやっぱり
衆議院選挙じゃないってことも
あるかもしれないけれど
なんか大々的に参議院選挙に
物申すみたいな感じには
多くの人はならないんじゃないか。

私も正直そんな感じ。
そんなんじゃダメだ!と言われようと
やっぱりそんな感じ。
そして一部の人だけが
なんでもかんでも
安倍は悪いと叫ぶだけで終わってしまう。

本当にこれでいいのか。
いいわけない。
でもどうしたらいいんだろう?

とりあえず少しだけでも
選挙期間ぐらいの時には
ネットニュースでもテレビでも
少しは政治の情報も見て
いい人もいい政党もいないけど
マシな選択をするしかないんだと思う。

それ以上のことが何かできないか。
っていうかそもそも
この政治の枠組みでやっている限り
どうやっても変えられないんじゃないか。
そんな風に思うけど
でもやっぱり私たちはちゃんと人を見て
マシな人に投票するしかないんだと思う。

あーヤバいんだよきっと。
これで自民・公明が大勝しちゃうと。
でもなんだろうね、
この盛り上がらない感。

ただ消費税増税延期について一言。
野党は延期したことについて
「公約違反だ!」
「ちゃんと増税しないと
社会保障が不安だ!」とか叫んでるけど
いやいやあんたら
もし予定通り増税したら
「この不景気に増税するとは何事だ!」
「庶民のために増税延期しろ!」
って言ってたんじゃないの。

ただね思うんだよ。
アベノミクスは成功だ、
失敗じゃないと自民は言い張っているけど
失敗じゃなかったら
予定通りに消費税増税してるよねと。

まあそんな風に党首討論さえも
茶番なんです。残念ながら。

とりあえず一般市民に何ができるのかは
先日6/16に大分中津で行われた
山本太郎氏講演会で
明快に答えているので
その動画をアップしたので
それみて各自考えてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=6z9YOUyxKmY

・今週土曜日!6/25福岡で
好きを仕事にする見本市=
かさこ塾フェスタ開催!
入場無料、誰もがこれる、子連れOK。
私も無料セミナー3本やります!
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-21 23:40 | 政治
2016年 06月 21日
参議院選挙を前に山本太郎氏が語る!2016/6/16山本太郎氏講演会(大分中津)動画アップ
e0171573_256877.jpg

いよいよ参議院選挙が始まりますが
参議院議員の山本太郎氏が
2016/6/16の大分中津で語った
講演会動画をアップしましたので
よかったらご覧ください。

一般市民が政治に対してできること

https://www.youtube.com/watch?v=6z9YOUyxKmY

なぜ原発が問題なのか~聞き手ブロガーかさこ

https://www.youtube.com/watch?v=7h6phmjRcmE

なぜ政治の世界に入ったのか

https://www.youtube.com/watch?v=Uow5IZLFaDc

なぜ三宅洋平氏参議院選挙出馬を応援するのか

https://www.youtube.com/watch?v=Hc72GpW63EU

・なぜ山本太郎氏はペットボトルの
ラベルをはがすのか~
芸能人が原発反対と言えない理由
~講演会レポート
http://kasakoblog.exblog.jp/24464164/

・なぜ山本太郎氏は
俳優失業のリスクを負ってまで
原発反対に声をあげたのかが
よくわかる本
「山本太郎 闘いの原点: ひとり舞台」

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-21 20:20 | 政治
2016年 06月 17日
山本太郎氏は舛添氏辞職に伴い東京都知事選挙に出るのか?(2016/6/16大分中津での講演会にて)
e0171573_240148.jpg

東京都知事の舛添氏辞職に伴い
都知事に立候補するのではないかと
ネットなどで噂されている
参議院議員の山本太郎氏ですが
2016/6/16の大分中津での講演会にて
都知事立候補を否定。
その模様の動画をアップしましたので
ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=elHM3fQc84Y

今、山本太郎氏は参議院選挙で
三宅洋平氏を推すことに
特に力を入れています。

なぜ山本太郎氏が三宅洋平氏を推すのか。
山本太郎氏の想いも同講演会で
話がありましたので動画をアップします。

https://www.youtube.com/watch?v=Hc72GpW63EU

また谷亮子氏が
「生活の党と山本太郎となかまたち」
ではなく自民党から参院選に
出馬するのではないかということに対し
山本太郎氏が語った内容も
動画でアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=wzW6Du7JJeE

なぜ山本太郎氏は
俳優失業のリスクを負ってまで
原発反対運動をしているのかがわかる本
http://kasakoblog.exblog.jp/24463528/

・原発をテーマにした
ドキュメンタリー映画「シロウオ」DVD販売中
http://kasakoblog.exblog.jp/23983432/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・6/25福岡で3本無料セミナー実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-17 02:41 | 政治