カテゴリ:フォトエッセイ( 53 )


2014年 04月 10日

才能とは持続する情熱

e0171573_1291225.jpg

好きな言葉。
(フランスの小説家モーパッサンの言葉)
才能とは持続する情熱。

<イベントのお知らせ>
・4/13(日)阿佐ヶ谷で映画シロウオ上映。監督トークあり
http://kasakoblog.exblog.jp/21645533/

・4/20(日)東京の老舗旅館でかさこオフ会開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/21774309/

・好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術実践編、
5/13から全4回の講義スタート!20人限定、現在7人参加予定
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・5/18札幌で映画上映会およびかさこオフ会開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/21851984/

・セルフマガジン「かさこマガジン4」無料配布!
かさこマガジン希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。

・Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka


by kasakoblog | 2014-04-10 01:29 | フォトエッセイ
2013年 06月 29日

人生の選択肢

e0171573_21253857.jpg
・フォトエッセイ
http://kasakoblog.exblog.jp/i39/

by kasakoblog | 2013-06-29 21:25 | フォトエッセイ
2013年 06月 28日

人生に後戻りはない

e0171573_3135820.jpg

・フォトエッセイ
http://kasakoblog.exblog.jp/i39/

by kasakoblog | 2013-06-28 01:13 | フォトエッセイ
2013年 06月 25日

イヤなことばかり考えない

e0171573_2354516.jpg


・フォトエッセイ
http://kasakoblog.exblog.jp/i39/

by kasakoblog | 2013-06-25 23:54 | フォトエッセイ
2013年 06月 25日

人生

e0171573_249480.jpg


by kasakoblog | 2013-06-25 01:21 | フォトエッセイ
2012年 10月 19日

好きなことで埋め尽くす

e0171573_8495029.jpg
イヤでイヤで仕方がないことを、
なぜ毎日やっているのだろう?
たった一度の人生なのに、
今は二度と訪れないのに、
イヤなことで時間を埋め尽くして、
何のために生きているのだろう?

どうせ生きるなら、
楽しいことで埋め尽くせばいい。
きれいなもので埋め尽くせばいい。
好きなもので埋め尽くせばいい。

そんなことできるわけがない?
ウソだと思うのなら、
イヤなことを今すぐやめたらいい。
そして好きな花が咲くように、
自分の人生の庭に、
夢の種を植えていけばいい。

そしたらきっと、
今すぐはムリかもしれないけど、
何年か過ぎたら、
好きな花でいっぱいの人生になるだろう。

・きっといいことある
http://kasakoblog.exblog.jp/19062560/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-19 08:50 | フォトエッセイ
2012年 10月 19日

きっといいことある

e0171573_8185749.jpg
きっといいことある
うまくいかない、
と思うから、うまくいかない。

人生を好転させる魔法の言葉。

きっといいことある。

そう何度もつぶやいて、
駅まで歩いていこう。

きっといいことある。
きっといいことある。
きっといいことある。

人生なんて心の持ちよう。
悪い風に考えるからより悪くなる。
よくなると思い込ませて生きていけば、
きっといいことある。

毎朝、必ずこの一言。


・登らなければ見えない景色
http://kasakoblog.exblog.jp/19049533/

かさこマガジン広告募集中!
http://kasakoblog.exblog.jp/19014801/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-19 08:20 | フォトエッセイ
2012年 10月 16日

登らなければ見えない景色

e0171573_22451939.jpg
山を登らなくても生きてはいける。
何もキツイ思いをして、
山なんか登る必要はない。

それでも人生の山を登るのは、
頂上から最高の景色を眺められるから。
苦労して登らなければ、
素晴らしい景色を眺めることはできない。

だから人は大変な思いをしても、
人生という名の高い山に登ろうとする。
高ければ高いほど、
登りきった後に、
素晴らしいご褒美が待っているから。


人生に必要な物なんてそんなにない
http://kasakoblog.exblog.jp/19047752/

かさこマガジン広告募集中!
http://kasakoblog.exblog.jp/19014801/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-16 22:46 | フォトエッセイ
2012年 10月 16日

人生に必要な物なんてそんなにない

e0171573_17283280.jpg
物は買えばキリがない。
1つ物を買うと、また別の物が欲しくなる。
物を買えば買うほど、
物が少ないと不安になり、
また物を集めるようになる。

せっかく働いて得た貴重なお金を、
ほとんど使いもしない、
物に費やしてしまうなんてもったいない。

物を買えば買うほど、
大事な物が見えなくなり、
いつしか物の奴隷になってしまう。
いらない物に囲まれて生きるのは、
人生のゴミ屋敷に住んでいるようなもの。

本当に自分の人生にとって必要な物なのか。
今すぐ使いたい物なのか。

買う物を必要最小限に、
抑えることができたなら、
ゆとりある時間が増え、心がスッキリし、
シンプルに生きることができるはず。


すべては必然
http://kasakoblog.exblog.jp/19044243/

かさこマガジン広告募集中!
http://kasakoblog.exblog.jp/19014801/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-16 17:29 | フォトエッセイ
2012年 10月 16日

すべては必然

e0171573_214691.jpg
生きているといろんな岐路がある。
どちらの道を選ぶか、
悩み、迷うこともある。
選んだ後に、
「やっぱり別の道に行けばよかった」
と後悔することもある。

でも、人生で起こることはすべて必然。
結局どの道を選ぼうとも、
人生の終着駅は変わらない。
紆余曲折あろうとも、
自分の行き着くべきところにたどり着く。

だから選んだ道を信じて、
精一杯、駆け抜ければいい。
間違ったと思ったとしても、
そうなるような運命だっただけ。
人生、自分の思うようにしかならない。

だから自分を信じて、
自分で道を選べばいい。

・自分から世界に向けてPR
http://kasakoblog.exblog.jp/19044236/

かさこマガジン広告募集中!
http://kasakoblog.exblog.jp/19014801/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-16 02:02 | フォトエッセイ