カテゴリ:フォトエッセイ( 54 )

2012年 10月 16日
すべては必然
e0171573_214691.jpg
生きているといろんな岐路がある。
どちらの道を選ぶか、
悩み、迷うこともある。
選んだ後に、
「やっぱり別の道に行けばよかった」
と後悔することもある。

でも、人生で起こることはすべて必然。
結局どの道を選ぼうとも、
人生の終着駅は変わらない。
紆余曲折あろうとも、
自分の行き着くべきところにたどり着く。

だから選んだ道を信じて、
精一杯、駆け抜ければいい。
間違ったと思ったとしても、
そうなるような運命だっただけ。
人生、自分の思うようにしかならない。

だから自分を信じて、
自分で道を選べばいい。

・自分から世界に向けてPR
http://kasakoblog.exblog.jp/19044236/

かさこマガジン広告募集中!
http://kasakoblog.exblog.jp/19014801/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-16 02:02 | フォトエッセイ
2012年 10月 16日
自分から世界に向けてPR
e0171573_1594786.jpg
みんな忙しい。
みんな自分で精一杯。
世界には70億人もの人がいて、
自分中心で世界は回っている。

だから自分が何かをしたいなら、
自分から存在をアピールすること。
黙って待っていても、
誰も気づいてくれやしない。

自分がどんな存在で、
どんなことをしていきたいか、
世界に向けて発表する。
その音色が心地よければ、
それに惹かれた人たちが、
あなたの夢の手助けをしてくれるはず。

まず自分の太鼓を打ち鳴らせ。

・空の下で
http://kasakoblog.exblog.jp/18976917/

かさこマガジン広告募集中!
http://kasakoblog.exblog.jp/19014801/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-16 01:59 | フォトエッセイ
2012年 10月 04日
空の下で
e0171573_0162271.jpg
毎日のように顔をあわせていた、
友人や恋人や家族や同僚と、
やがて別れる時がきて、離れ離れになり、
場合によっては二度と会わないこともある。

でも生きている限り、
みんな同じ空の下で暮らしている。
どんなに遠く離れていても、
同じ地球(ほし)のもとで生きている。

だから、きっとどこかで、
同じ空を見上げている。
同じ世界の中で、
ともに生きていることに変わりはない。

別れた人に想いをはせるなら、
空を見上げて、同じ空の下で、
きっと元気に暮らしていると、
想像してみればいい。

お互いがお互いを必要としているのなら、
いつかどこかでばったり再開できるはず。

・あたりまえの幸せ
http://kasakoblog.exblog.jp/18976898/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-04 00:16 | フォトエッセイ
2012年 10月 04日
あたりまえの幸せ
e0171573_0121481.jpg

何の変哲もない毎日。
何事もなく普通に仕事をし、
普通に遊び、普通に家族と過ごす。
そんなあたりまえの日常こそ最高の幸せ。

見慣れた景色も見慣れた人も、
突然訪れる災害や事故で、
いつか急に消えてしまうことがある。

あたりまえのことが、
どれだけありがたいことか。
平和な日常がどれだけ幸せなことか。

平穏な毎日の貴重さを知れば、
退屈な日常がバラ色の世界に変わるはず。

・足元をごらん
http://kasakoblog.exblog.jp/18976880/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-04 00:13 | フォトエッセイ
2012年 10月 04日
足元をごらん
e0171573_09469.jpg
いつも上ばかり見上げてた。
いつも遠いところばかりに、
想いをはせてた。
めざすべき理想郷を求めて、
ここではないどこかを探し、
上へ上へとのぼることばかり考えてた。

でもやっと気づいた。
大切なものは足元に転がっていた。
すぐそばにあった。
しっかりと根をはり、
自分の礎(いしずえ)となっていた。

はるか遠くの地球の裏側に、
想いをはせる前に、
はるか彼方のてっぺんに、
想いをめぐらせる前に、
身近な場所を、自らの足元を、
見つめ直してごらん。
きっとそこに探し求めていた大事なものが、
発見できるはず。

・つらい時こその笑顔
http://kasakoblog.exblog.jp/18960687/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-04 00:10 | フォトエッセイ
2012年 10月 01日
つらい時こその笑顔
e0171573_052947.jpg
日々の生活に疲れ、苛立ち、
ついつい険しい顔をしたり、
下を向いて歩いたりしてしまいがち。
でもそんな暗い顔をしていると、
不幸の種がいっぱい集まってくる。
声をかけてくるのは、
トラブルメーカーばかり。
どんどん悪いことが起きるようになる。

つらくても悲しくても、
ウソでもいいから上を向いて、
笑顔で歩いてみよう。
不思議なことに、それだけで、
幸せの種がいっぱい集まり、
いいことがどんどん起きるようになる。

つらい時こそ笑顔でいれば、
本当に笑顔になれることが起きるはず。


・出る杭になれ
http://kasakoblog.exblog.jp/18960618/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-01 00:53 | フォトエッセイ
2012年 10月 01日
出る杭になれ
e0171573_0384682.jpg
周囲の空気ばかり読みすぎて、
おかしな常識に従って、
自分らしさを押し殺し、
おとなしく過ごしているなんて、
そんな人生つまらない。

打たれてもいい。
出る杭になればいい。
人と違うことなんて気にする必要ない。
自分が思う正しいことをすればいい。
それが世間の常識と違ったとしても。

出る杭は打たれるから、
出ないようにするのではなく、
打たれるぐらいの出る杭になること、
めざすぐらいがちょうどいい。

それが人生を楽しむ秘訣。

・自分の心に火をつける
http://kasakoblog.exblog.jp/18960576/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-01 00:38 | フォトエッセイ
2012年 10月 01日
自分の心に火をつける
e0171573_027155.jpg
プライドの高さがジャマをして、
クールなふりして、
人を見下すことばかり。
熱くなっている人がうざい。
一生懸命な人がかっこ悪い。

自分にはできない言い訳を、
いっぱいこしらえて、
やらないことを是としている。

でも自分の心に耳をすませば、
やりたいことがきっとあるはず。
賢さ気取ってかっこつけてないで、
自分の心に火をつけて、
一心不乱になって、
燃え尽きるまでやったらいい。

だってそれが人生だから。

・好奇心がなくなったらしまい
http://kasakoblog.exblog.jp/18960546/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-01 00:27 | フォトエッセイ
2012年 10月 01日
好奇心がなくなったらしまい
e0171573_0203098.jpg
知らないことに興味を持つ心。
新しいことにトライする挑戦心。
どんなことでも楽しもうとする気持ち。
やってみようと思う意欲と行動力。

世の中、おもしろいことで、
いっぱいあふれているのに、
好奇心を失い、心を閉ざしていたら、
世界はつまらなくなるばかり。

今まで作り上げた、
予定調和な狭い世界に満足していないで、
新しい扉を開いていきたい。

・つらくなったらおいしいものを
http://kasakoblog.exblog.jp/18958411/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-10-01 00:20 | フォトエッセイ
2012年 09月 30日
つらくなったらおいしいものを
e0171573_18374440.jpg
生きていれば必ず、
イヤなこともつらいことも、
悲しいこともうまくいかないことも、
避けることはできない。

そんな時には、
おいしくてあったかいもの食べればいい。
食べ物が体にしみ込んでいくのと同時に、
心の疲れを和らげ、癒してくれる。

食事で少しだけ元気になれば、
心も少しだけ前向きになれるはず。

ぐずぐず悩んでいても仕方がない。
とびっきりの大好物を食べたらいい。

・過去は未来の糧になる
http://kasakoblog.exblog.jp/18958395/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-30 18:37 | フォトエッセイ