カテゴリ:フォトエッセイ( 54 )

2012年 09月 30日
過去は未来の糧になる
e0171573_18343933.jpg
今まで自分が何をしてきたのか。
過去の経験は未来の道を形作る糧になる。

どんなことも無駄ではない。
自分が経験してきたことは財産。
失敗も成功も、
うれしいことも悲しいことも、
過去の体験をどう活かすかで、
未来の航跡は変わってくる。

今、行動したことが過去の航跡となり、
それが轍のように連なって、
将来の道を規定していく。

過去を悔いるより、
どう未来に活かすかを考えればいい。
過去は自分だけの財産だから。

・人生に出しおしみは不要
http://kasakoblog.exblog.jp/18958376/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-30 18:35 | フォトエッセイ
2012年 09月 30日
人生に出しおしみは不要
e0171573_18294564.jpg

自分の持てる力を100%出せ。
人生、出しおしみしているほど長くない。
次の機会にとっておこうなんて、
せこいこと考えるな。

今の自分の最大限の翼を広げれば、
素晴らしい景色を見渡せるはず。
毎回、力をフルに出すクセをつけておけば、
次はまた、さらに高く飛べるようになる。

出しおしみしてると、
力が出せなくなり、
どんどん高く飛べなくなってしまう。

だから毎回毎回が真剣勝負。
目一杯、自分の力を出しきろう。
夢の翼を広げて。

・めざすなら1番
http://kasakoblog.exblog.jp/18924446/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-30 18:30 | フォトエッセイ
2012年 09月 24日
めざすなら1番
e0171573_2322579.jpg
なぜわざわざはじめから、
2番や3番を目標にするのだろう。
やるなら1番をめざしたらいい。
てっぺんをゴールにしたらいい。

自分じゃできない?
そんなことはやってみなけりゃわからない。
はじめから2番か3番めざすから、
4番か5番ぐらいにしかなれない。

1番をめざすからこそ、
2番3番になれる。

できるかできないかは考えなくていい。
目標は最上級に。

・待つこともまた人生
http://kasakoblog.exblog.jp/18924284/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-24 23:23 | フォトエッセイ
2012年 09月 24日
待つこともまた人生
e0171573_22592366.jpg
早く先に進みたい。
動いていないと落ち着かない。
待っている時間がもったいない。

そんな風に焦ってみても、
無駄に体力を消耗するだけで、
無駄に苛立つだけで、
状況はたいして変わらない。

ならば人生の次なる旅に備えて、
どっしり構えて待てばいい。

流れに逆らってもいいことない。
行き止まってしまった時は、
焦らず、騒がず、じっくり待つ。
しっかり休む。物を考える。作戦を練る。

再び人生の歯車が動き始めた時、
待ち時間という名のささやかな休息が、
エネルギーに変わるから。

・世界は美しさであふれてる
http://kasakoblog.exblog.jp/18924118/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-24 23:00 | フォトエッセイ
2012年 09月 24日
世界は美しさであふれてる
e0171573_22332873.jpg
どんなにつらいことがあっても、
どんなに悲しいことがあっても、
毎日、必ず夜が明け、そして朝がくる。

寂しい暗闇の夜遅くまで起きて、
あれこれ心配したり、イヤなこと考えたり、
泣いてばかりいるなら、
早起きして、河原を散歩したらいい。

分刻みで変わりゆく空の色。
グラデーションのように、
徐々に空が明るくなってくる様子。
やがて神々しいまでものの朝日が昇ってきた時、
きっとつらいこともイヤなことも、
一瞬だけ忘れて、
生きててよかったって思えるはず。

世界は美しさであふれてる。
醜さばかりに目を向けず、
自ら素晴らしい景色に会いに行こう。

・脇役にならなくていい
http://kasakoblog.exblog.jp/18917211/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-24 22:34 | フォトエッセイ
2012年 09月 23日
脇役にならなくていい
e0171573_20514248.jpg
人生という名の物語は、
誰だって自分が主人公。

自分は特別な人間ではないからといって、、
自分には特殊な才能がないからといって、
自ら主人公を放棄して、
脇役になる必要なんかない。

いじけて端の方で、
そっと目立たないようにしてるなんて、
そんなことする必要ない。

堂々と舞台のセンターに立ち、
スポットライトを浴びて、
自らの人生の主役になって、
喜び、楽しみ、人生を謳歌すればいい。

この世に生まれたからには、
誰だって自分の人生の主役なのだから。


・無料冊子「かさこマガジン」を新規で欲しい方は
下記フォームから申し込みください。
申込フォーム

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でフェイスブックをアクティブに
使っている方は友達申請していただければ
メッセージなしでも承認します。
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2012-09-23 20:52 | フォトエッセイ
2012年 09月 21日
人生のハンドルを他人にゆだねるな
e0171573_21573761.jpg

人生は誰のものでもない、自分のもの。
自分の行く道は自分で決める。
なのに、なぜ、
人生のハンドルを人にゆだねてる?

親、家族、友達、上司、会社。
他人に運転席を奪われて、
自分の好きなところに行けるわけがない。

うまくいかなかったら、
他人のせいにできるから?
他人にゆだねた人生だから、
不平や不満がたまるばかり。

人生のハンドルをしっかり握りしめ、
自分の行きたい方向を自分で選びたい。

今、あなたの人生のハンドル、誰が握ってる?

・夢の架け橋
http://kasakoblog.exblog.jp/18905327/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-21 21:58 | フォトエッセイ
2012年 09月 21日
夢の架け橋
e0171573_21393769.jpg

信じる道を突き進め
迷うな。
惑わされるな。
気にするな。

自分が信じた道ならば、
信念を持って突き進めばいい。
自分がしたいことならば、
鋼鉄の意志を持ってやり通せばいい。

自分を信じれば、自信につながり、
確固たる歩みへと変わる。
それはやがて何をも揺るがぬ、
夢の架け橋となるだろう。

・脱・横並び
http://kasakoblog.exblog.jp/18905287/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-21 21:40 | フォトエッセイ
2012年 09月 21日
脱・横並び
e0171573_21321561.jpg

いつも周囲ばかりうかがって、
目立たないようにと、
お行儀よく、ふるまっている。

みんなと同じものを着て、
みんなと同じものを買い、
みんなと同じことをして、
それでホントに満足してる?

横並びで幸せになれる時代は終わった。
頭一つ出ないと、
おもしろみのない退屈な人生。

世間体を気にする必要なんかない。
他人と同じじゃなくたっていい。
空気を読みすぎて、
窮屈になってはいないだろうか?

脱・横並び。

・夢の種まき
http://kasakoblog.exblog.jp/18899460/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-21 21:34 | フォトエッセイ
2012年 09月 20日
夢の種まき
e0171573_21504233.jpg

種をまかなきゃ、
花は咲かない。
それと同じように、
夢の種まきしなきゃ、
夢は実現できない。

今はまだ花もつけていない、
ただの種かもしれないけれど、
いっぱい種をまき、
これからせっせと世話をして、
少しずつ育てていけば、
きっと夢の種はふくらんで、
大きな花を咲かせるはず。

まずそのためには、
今から夢の種をまいておくこと。

蒔かぬ種に花咲かず。

・人生は片道切符
http://kasakoblog.exblog.jp/18899049/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

・10/13(土)17:30~サンクチュアリ出版にて講演開催!
誰だって本は出せる!サラリーマンだった私が18冊本を出版できた方法


by kasakoblog | 2012-09-20 21:51 | フォトエッセイ