カテゴリ:動画( 20 )


2016年 09月 06日

ブログで仕事とファンを獲得するための「嫌われる勇気」実践術

2016/9/3かさこ塾フェスタ大分中津で
行ったセミナー
「ブログで仕事とファンを獲得するための
「嫌われる勇気」実践術」の動画アップ。
興味のある方はぜひご覧ください。
人生初人前でのギター弾き語り映像も
ほんのちょっとだけあります。

https://www.youtube.com/watch?v=NMwfKQBO5lk

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
申込フォームより入力お願いします。
無料で郵送します。
申込フォーム

<お勉強だけでなく
宿題があって実践もしてもらう
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・京都かさこ塾※キャンセル待ち
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
※9/14までに10名以上集まれば開催
※10名以上開催7名申込
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾※残5名
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・鹿児島かさこ塾
※10名以上開催4名申込
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・山梨甲府かさこ塾
※10名以上開催4名申込
http://kasakoblog.exblog.jp/24610664/

・11月東京募集開始!
11/14、21、28、12/5の全4回。
昼の回(13:30~15:30)と
夜の回(19:30~21:30)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

<かさこ講義&講演一覧>
9/11(日)講演@高崎
9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
10/12(水)2時間ブログ術講義@長野
10/16(日)講演@福島会津
・9/29東京セルフマガジンの作り方講義
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1210

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-09-06 13:04 | 動画
2016年 04月 16日

元SM女王が指南!女性が輝くために男性をその気にさせる3つの方法~ヤヒロクミさん出演かさこでいいかも

e0171573_23571031.jpg

女性がいつまでも輝くには
何歳になっても恋が必要!
何歳になってもHが必要!

そのためには!
男性から愛される女性になる。
女性が我慢して女性が尽くすのではなく
女性が気持ちよくなるよう
男性をその気にさせる「言葉責め」が
必要だと力説しているのが
元SM女王で歌って恋するエスティシャンの
ヤヒロクミさんだ。

誰もが簡単にできる!
女性が輝くための
男性をその気にさせて
自分が気持ちよくなる
3つの方法を動画で解説していただきました!

何やってんだ俺(笑)。


https://www.youtube.com/watch?v=xTcJkqHwURY

・ヤヒロクミさんは6/25(土)の
かさこ塾フェスタ福岡に出展予定!
開催日時:2016/6/25(土)10:30~18:00
場所:警固神社
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分
西鉄福岡天神駅より徒歩1分

・ヤヒロクミさんのブログ
http://ameblo.jp/kumindian/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>
・札幌かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/
※10名以上集まれば開催

・広島かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24223969/

・福岡かさこ塾
満席。キャンセル待ち受付中。
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

・千葉かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24298374/
※10名以上集まったら開催!

・東京かさこ塾昼
満席。キャンセル待ち受付中。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・東京かさこ塾夜
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/
※10名以上集まれば開催

<セルフブランディング2時間講義>
・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

・4/25横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/24257344/

<5/29無料セミナー&対談イベント>
http://kasakoblog.exblog.jp/24292995/

・誰もが来れる入場無料イベント!
出展者49名が集まる
かさこ塾フェスタ5/29開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24239638/

・締切5/20!第2回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りくださ

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-04-16 23:58 | 動画
2015年 12月 09日

アスペルガー経営者アズ直子さん出演動画

e0171573_2161016.jpg

「アスペルガーですが、 妻で母で社長です。」
の著者でもあるアズ直子さんとの対談動画番組です。

https://www.youtube.com/watch?v=kpY1L3vO8fA

・空気を読めず周囲からウザがられた人生から脱却できたアスペルガー経営者
http://kasakoblog.exblog.jp/21714779/

「アスペルガーですが、 妻で母で社長です。」アズ直子著

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-12-09 10:04 | 動画
2015年 10月 12日

ブラックカードを持つ社長夫人からの転落と復活!~ラファエラさん出演「かさこでいいかも」アップ

e0171573_22344484.jpg

人生の栄光と挫折。
何不自由なく富裕層のステータスでもある
ブラックカードを持つほど
裕福な生活を送っていたかと思いきや
ひょんなきっかけから
旦那さんの会社は倒産し
どん底へと突き落とされたのが、
今回「かさこでいいかも」に出演いただいた
ラファエラさんだ。

一度、優雅な生活を
経験してしまった人は弱い。
生活レベルを下げて生きることは
想像以上に大変なことだからだ。

しかし自殺まで考えていた彼女が
人生前向きに生きる
きっかけとなったのが
インナーチャイルドカードだった。

以前ブログ記事でも紹介しましたが
人生の栄光と挫折を味わったからこそ
いろいろな人にアドバイスができる
セラピストとして活動している
ラファエラさんの動画を
ぜひご覧いただければと思います。

ラファエラさんは今年4月
京都での2時間ブログ術講義で始めて会い
でかいタロットカードともいえる
インナーチャイルドカードなるものを
持っていて「なんかあやしいかも」と
思ったものの
ブログ術講義後の懇親会での
見事な公開セッションの様子を
見せてもらったことと
彼女が単なるカード占いではなく
自分自身の人生にすさまじい経験を
していたことから
その場で取材に切り替え
ブログで紹介しました。

その後、ラファエラさんの事務所で
京都かさこ塾を開くことになり
その折にぜひ動画で
ラファエラさんの醸し出す
このあたたかな母性ともいうべき
人柄を見て欲しいなと思い、
動画に出演していただきました。
ぜひ動画をご覧いただければと思います。

私は占いとかスピリチュアルとかに
あまり興味はないのですが
なぜそうした人たちが
人生アドバイスができるかといったら
占いなどの技術や能力ではなく
今までの圧倒的な人生経験と
それを多くの人に役立てたいという
気持ちがあるからではないかと。

自分がつらかったことや
失敗した経験をもとに
人を幸せにしたい。
人の役に立ちたい。
そういう人柄を持った方こそ
真の「セラピスト」なのではないかと。


https://www.youtube.com/watch?v=_OiaDLmEUcg

・ラファエラさん公式ページ
http://raphaela-love.com/

・ラファエラさんブログ
http://ameblo.jp/purin1226/

ちなみにラファエラさんは
占い嫌いのお友達に
「りさちゃんのお話は
カードを使わずに聞くよ。
これはただの道具だから」
と言ってカードを出さずに
話を親身になって聞いたとか。
これぞセラピスト魂。

出所:おうちコーディネーター
大橋りささんのブログ
http://ameblo.jp/2014risa/entry-12083560813.html

ちなみに話の流れで
ラファエラさんの旦那さんも出る!
という話になり
すでに収録してありますので
そう遠くないうちに
旦那さんの「かさこでいいかも」も
公開したいと思います。

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

</2時間凝縮講義>
・10/15佐賀で2時間凝縮ブログ術講義※残席あり
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・10/24大分日田で2時間凝縮ブログ術講義※残席あり
http://kasakoblog.exblog.jp/23663071/

・11/7沖縄で2時間凝縮ブログ術講義※残席2名
http://kasakoblog.exblog.jp/23531194/

・11/9鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義※残席3名
http://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

・11/24藤沢で2時間凝縮ブログ術講義※残席5名
http://kasakoblog.exblog.jp/23724594/

<その他のイベント>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

・12/13無料トークライブ3本など様々なイベント満載「かさこ塾祭り」
http://kasakoblog.exblog.jp/23734970/

・第一回セルフマガジン大賞開催!作品募集!
http://kasakoblog.exblog.jp/23460766/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-10-12 22:35 | 動画
2015年 09月 18日

男友達はいっぱいいるのになぜ恋人ができないのか~ソフィア&かさこの恋愛相談室

e0171573_21591510.jpg
人生復活請負人ソフィアさんと私による
恋愛相談室第11弾
「男友達はいっぱいいるのになぜ恋人ができないのか」をアップしました!

https://www.youtube.com/watch?v=f8jM4Nc_L60

第10弾
「恋愛でのお金の支払いはどうするのがいい?」

https://www.youtube.com/watch?v=7L7zUOBAUgE

第9弾
「いい男に出会えないのはなぜ?」

https://www.youtube.com/watch?v=Ddw-SDz8Jtc

第8弾
「35歳以上の独身女性について」

https://www.youtube.com/watch?v=hDRrJxbAN_s

お楽しみください!

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽にチャンネル登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

<年内のかさこ塾>
・10/7スタート全4回の東京かさこ塾※残席2名
http://kasakoblog.exblog.jp/23488102/

・10/16スタート全4回福岡かさこ塾※残席3名
http://kasakoblog.exblog.jp/23657498/

・10/29スタート全4回の東京かさこ塾※残席1名
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

<2時間凝縮講義>
・10/15佐賀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・10/24大分日田で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23663071/

・11/7沖縄で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23531194/

・11/9鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

<その他のイベント>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので、別のメールでお送りください。


かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-18 21:59 | 動画
2015年 05月 13日

今、私が最も夢中な「かさこでいいかも」最新作!旅写真家・三井昌志さんの回アップ!

e0171573_22235614.jpg
いろんな活動してますが、今、最も楽しいのが、
インタビュー番組「かさこでいいかも」の制作をすること!
いやほんとおもしろいんです。
ただ20分1本の動画作るのに収録で1時間半、編集で8時間ぐらいかかるので、
時間があるタイミングを見て、収録と編集をしているのですが、
GW明け、仕事があまりなく暇だったので、
ここ2日間引きこもって最新作「かさこでいいかも」の編集作業してました。

今回は旅写真家・三井昌志さん。
大学卒業後、2年で会社を辞めて、2001年からネットで旅写真を発表し、
それがきっかけで、ずっとフリーで写真で食べている人。
しかも驚くべきことに今は奥さんも5歳の娘さんもいるのに、
毎年のように冬になると4~5ヵ月、アジアを放浪している。

すごい!奥さんは?!お子さんは?!
とみなさんが興味があるけど聞きにくいことをお話いただき、
あとはひたすらインド旅の魅力と、インド旅にまつわる様々なバカ話を、
旅バカ、インド好きの二人で楽しくトークしました。

多分このおもしろさは文章で表現するより、
動画で見ていただいた方が伝わると思います。


https://www.youtube.com/watch?v=Ag5bWMiZLok

ちなみにばかでかいインドを3周もしたことがある三井さんも、
インド好きで3回、旅している私も、
ぜひみなさんに死ぬまでに行ってほしいおすすめスポットとして一致したのが、
インドのヒンズー教の聖地バラナシ。
e0171573_22255964.jpg

私もかつて訪れたことはあるけど、
もう一度訪れたいと思っていたバラナシを今年1月に再訪し、
三井さんも今回4カ月のバイクでインド1周の旅で、
たまたま訪れたバラナシが3度目とはいえ、やっぱりすごくよかったと言っていた。
そんなわけでぜひバラナシに行ってみてください!

・三井さんのインド旅帰国報告会(5/31東京、6/7大阪)
http://blife.exblog.jp/24016762/

・ぬるま湯日本社会に浸かった甘ちゃん神経を叩き直してくれる場所、それがインド
http://kasakoblog.exblog.jp/22713950/

・バラナシ・ガンジス河写真
http://kasakoblog.exblog.jp/22733933/

・インド・バラナシ・ガンジス河

https://www.youtube.com/watch?v=q0-pORIlwZs

・インドのバラナシの子供たち

https://www.youtube.com/watch?v=SFYJ786Xynw

・インド・バラナシ・プージャー

https://www.youtube.com/watch?v=-CI8oC0WMwE

・バラナシの火葬場(マニカルニカーガート)での横暴自称ガイドとの戦い

https://www.youtube.com/watch?v=UHUsO-_Rkio

・「かさこでいいかも」はこれまで14名紹介!
https://www.youtube.com/playlist?list=PL4f1-1vKrr3ql31PVbWG7v2HKPPKqocGj

<お知らせ>
・好きを仕事にするセルフブランディング術&ブログ術地方講義ツアー開催一覧
http://kasakoblog.exblog.jp/23104100/

・6/2より「かさこ塾」7期生募集開始。定員20名、申込19名。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

・6/11より大分・中津でかさこ塾8期生募集開始。定員20名、申込13名。
http://kasakoblog.exblog.jp/23009236/

かさこフェイスブック(申請どうぞ。基本承認します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-05-13 22:24 | 動画
2015年 04月 19日

必要とされていることが愛されていることではない~恋愛依存症からの脱却

いつも恋愛にうまくいかない人がいる。
でも心のスキマを埋めるために、つい恋愛依存になってしまう。
心のスキマを埋める最も手っ取り早い方法が恋愛だからだ。
しかし自分をしっかり持っていないと、結局は依存した恋愛に振り回され、ボロボロになるだけ。

人生復活請負人ソフィアとの新番組「ソフィア&かさこの恋愛相談室」第二弾は、
「いつも彼氏に浮気されてしまうのはなぜ?」との相談に応えていますので、
ぜひ動画をご覧いただければと思います(5分程度でさくっと見れます)。

https://www.youtube.com/watch?v=pPjwMi8QG0Q

・・・動画を見るのが面倒という方のために文章で解説・・・

恋愛依存になってしまう人の特徴。
いつもパートナーに浮気されてしまう人の特徴。
それはズバリ「必要とされていることが愛されていることではない」。
番組内で指摘したこの言葉に尽きる。

つまり「君が必要だ」ということと、
「君を愛している」ということを同義と勘違いしてしまう。
必要なのは好きだからでもなんでもなく単に都合がいいからの可能性が高い。
でも自己評価が低く、恋愛以外に熱中できるものがなく、
仕事や趣味に満足感を持っていない人にとって、
必要とされることほどうれしいことはない。
だからほいほいその誘いにのってしまうのだが、相手にとっては好きなのではなく、
単に都合よく利用できるから必要としているに過ぎない。
こうして恋愛をしているようで、単なる使いっぱになってしまう。

しかもやっかいなことに、相手に必要とされるからついつい尽くしてしまう。
でも一方的に尽くせば尽くすほど、相手にとって都合のいいことはない。
こうして本当に愛しあう者同士の対等な関係ではなく、
尽くされるご主人様と一方的に尽くす奴隷という主従ができてしまう。

一度できた人との力関係を覆すことは容易なことではない。
主従ができてしまったら最後。
この恋愛において、ご主人様である相手はやりたい放題好き勝手し、
自分はそんな相手の行動をイヤだと思っても、嫌われてしまうかもしれない、
自分が必要とされなくなってしまうかもしれないと思い、
イヤだけど奴隷ポジションになってしまう。
尽くせば尽くすほど相手のわがままは増長し、
より奴隷的に尽くせばまたさらに相手は調子に乗るという悪循環になってしまうのだ。

そうならないためには、
1:必要とされているけど本当に相手は愛しているのか見極める
2:必要とされているだけでほいほい恋愛関係にならない
3:付き合うのなら一方的に尽くすのではなく対等な関係を
4:イヤなことがあるなら嫌われるのを覚悟でイヤとはっきりいう
5:イヤなことを伝えて相手が逆ギレするならそんな相手とはさっさと別れる
といったことがポイントだろう。

ただこういうタイプの人って抜け出せないのよね。
上記のようなことができない。
結局は自分に自信がないから、何でもすぐに奴隷になっちゃう。

自分に自信を持つには恋愛以外に熱中できるものを作ることだと思う。
仕事でも趣味でもいい。
自分が心から好きなことをやること。
そうすれば自分に軸ができる、楽しみができるから、
変な恋愛に依存しないで見分けができるようになると思う。
安易に恋愛に逃げず、自分の好きなことを続けて、自分の世界をしっかり持ってほしい。

※動画を見ていただけるとよりおもしろおかしく、でもじわっと伝わると思います!
e0171573_22225544.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=pPjwMi8QG0Q

<お知らせ>
・かさこ地方講義ツアー:現在開催決定一覧と予約状況
http://kasakoblog.exblog.jp/22966614/
※【重要なお知らせ】yahooメールで講義申込をしたみなさまへ
http://kasakoblog.exblog.jp/22962112/

・6/2よりかさこ塾7期生募集開始。定員20名、申込8名。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

・人生を楽しくするためのセルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。

※マガジンを無料でもらって申し訳ないという方は、
Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-04-19 22:23 | 動画
2015年 04月 13日

恋愛とは生き方そのもの~恋愛の悩みから生き方を見つめ直すきっかけに

恋愛ってその人の生き方・考え方を露骨に投影するものだと思う。
恋愛がうまくいっている人はたいがい人生もうまくいっている。
恋愛にいつも悩んでいる人はたいがい人生うまくいっていない。
逆に恋愛依存で恋愛に逃げてしまう人もいる。

そこで!
みなさんの恋愛の悩みを相談する新番組「ソフィア&かさこの恋愛相談室」スタート!
e0171573_2011768.jpg

これまで自身が壮絶な人生経験を持ち、そうした経験を活かして、
数千人に様々な悩み相談にのってきた人生復活請負人のソフィアさんとともに、
ソフィアさんや私に寄せられた恋愛相談を、
単純明快、できるだけ端的に、短時間でわかりやすく解説します!

第一回は「元カレが忘れられず、うまく恋愛ができない」というお悩みです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ss_MONojoPc

4分半と短めの動画ですのでぜひご覧ください!

<動画解説>
※動画の内容のネタバレ含みますので、
動画を見てから読んでいただければ。
動画を見れない方はこの解説文でお楽しみにいただければ。

悩み:元カレが忘れられず、うまく恋愛ができない

ついつい前の恋人と比較してしまうのは、男性でも女性でもあること。
ただ前の恋人と比較ばかりしていると、
どうやってもいい未来には進めないわけです。

ただなぜ前の恋人がいいと思ってしまうのか。
1つは美化している可能性があること。
過去の思い出って悪いことはどんどん忘れていき、
いいことばかり記憶する都合のよいような作られ方の気がする。
実際には過去にもイヤなことやつらいこともあったはずなのに、
過去になった途端、美しいものになってしまう。
でも現在進行形の恋愛はうまくいかないことが気になってしまい、
ついつい「昔がよかった」といってしまいがち。
ある種の老害状態だ。
美化バイアスがかかっていることを差し引くと、
意外と前の恋人がすごいよかったということにはならないかもしれない。

ただもう1つ、私が勝手に仮説として考えたのが「恋愛劣化説」。
恋人の「ランク」は回数を重ねるごとに前より劣化するのではないか、
というものだ。
これについてソフィアさんがすごく的確な解説をしてくれた。
それは、1つは、前の恋愛に失敗して自信がなくなっているから、
さみしさを紛らわすために誰でもいいと適当に相手を選んでしまうから。
確かにそれは可能性として高い。

もう1つは、自分磨きをしないから。
恋愛とは鏡であり、自分と「同等のレベル」の人しか付き合えない。
自分を磨かないで前よりいい恋人を見つけようなんて、
そんな虫のいい話があるわけがないとソフィアさんは指摘しているが、
なるほど、その通りだと思う。

自分の心がすさんでいれば、すさんだ人を恋人にしてしまう。
自分が輝いていれば、輝いている人を恋人にできる。
ダメ男ばかり恋人にする女性は、ダメ男をわざわざ選ぶことで、
自信のない自分自身の心を満たそうとする。
自分に自信がない人は自暴自棄な恋愛になりやすい。

付き合う人ってすべては自分の写し鏡になっている。
だから恋愛がうまくいかないのは自分がダメだからなんだと思う。
コンプレックスなのかトラウマなのか自意識過剰なのか自信のなさなのか、
人間不信なのかはわからないけど、自分の意識を投影した恋人を選んでしまう。

だからこそ恋愛の悩みを聞くと、
単に今付き合っている恋人とうまくいくいかないだけでなく、
その人自身のダメなところや生き方・考え方の問題もわかってくる。
恋愛という見えやすい悩みを糸口に自分を見つめ直せば、
逆に恋愛だけでなく人生うまくいくかもしれない。

まあ番組ではどんなに堅苦しくなく説教じみた話ではなく、
笑いながら見れる番組になっていると思いますので、
よかったら動画をまだ見ていない人は見ていただければ。
https://www.youtube.com/watch?v=Ss_MONojoPc

10話分ぐらい収録してあるので、また随時アップしていきたいと思います!

・かさこYoutubeチャンネル※お気軽にチャンネル登録どうぞ
https://www.youtube.com/kasakotaka

<お知らせ>
・6/2よりかさこ塾7期生募集開始。定員20名、申込6名。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

・かさこ地方講義ツアー:現在開催決定一覧と予約状況
http://kasakoblog.exblog.jp/22932159/

・人生を楽しくするためのセルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。

※マガジンを無料でもらって申し訳ないという方は、
Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-04-13 20:01 | 動画
2015年 03月 27日

超おもしろかわいい!マザー牧場アヒルの大行進動画アップ!

e0171573_2233479.jpg
千葉県富津市にあるマザー牧場に行ってきました。
様々な動物イベントが開催されているのですが、
アヒルの大行進はおもしろくて、かわいくておすすめです!

https://www.youtube.com/watch?v=k75JjCtzpmw

マザー牧場・アヒルの大行進スケジュール
http://www.motherfarm.co.jp/animal/event/ahiru.php

<お知らせ>
「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術」地方講義ツアー開催!
・4/3(金)京都(13:30-15:30)
定員18名、予約10名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22832611/

・4/16(木)宇都宮(15:00-17:00)
定員12名、予約8名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22825084/

・4/18(土)大阪(14:30-16:30)
定員20名→40名に変更(大きな会議室に変更)。予約27名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22820592/

・4/19(日)岡山(9:30-11:30)
定員14名、予約8名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22832966/

・4/24(金)大分中津(13:00-15:00)
定員12名。満席
https://www.facebook.com/100002685837213

・4/25(土)福岡(14:30-16:30)
定員20名、予約18名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22820596/

・4/30(木)秋田(14:30-16:30)
定員10名。予約6名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22834287/

・5/15(金)名古屋(19:00-21:00)
定員40名、予約7名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22871317/

<かさこマガジン5無料配布中!>
人生を楽しくするためのセルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。

※マガジンを無料でもらって申し訳ないという方は、
Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

・かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

・かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-03-27 22:33 | 動画
2015年 03月 12日

対談動画をおもしろくする3つの秘訣

e0171573_23484515.jpg

撮りっぱなしの対談動画なんてつまらない!
おもしろくするための秘訣は次の3つ!

1:徹底削除
2:入れ替え
3:加工

ちゃんとこの編集作業をしてからアップしたい。


最近、動画コンテンツをネットにアップする人が増えてきた。
撮影が簡単にできるようになったことと、
Youtubeで簡単にアップできるようになったことと、
スマホの普及で見る側も動画を見やすくなったからだ。

ただ残念ながら撮りっぱなしの動画が多い。
はっきりいって撮りっぱなしの動画はまずつまらない。
少しだけ余分な部分をカットした形跡があるものの、
その程度ではぜんぜんおもしろくならない。

動画ってちゃんと編集しないとおもしろいものにはならないんです。
特に人が話す対談動画なんかは。
そこで対談番組「かさこでいいかも」で私がしている、
編集の3つのポイントを解説したい。
この3つをちゃんとすれば、相当マシになるはず。

1:徹底削除
撮りっぱなしの動画をそのままアップするのではなく、
徹底的に削除しよう。
収録したものをほとんど削らずアップするなんて、
よほど話し慣れた有名人とかでない限りつまらない。

だから徹底削除。
ばっさばっさつまらないところは切っていく。
というよりもとっておきのおもしろいところだけを、
ピックアップし、つぎはぎしていく。
私の対談番組「かさこでいいかも」の場合、
1時間から1時間半収録し、15分~20分前後に削る。
収録した2/3はカットするということだ。

ネットで動画を見てもらうには、
できるだけ短く、できるだけテンポよく、
とっておきのおもしろい部分だけを見せる方がいい。
だからできるだけ短くする。
できるだけカットしていく。
「撮ったからもったいない」なんていってたらダメ。
できる限り削ることがポイントだ。

削るには、
1:ばっさり話ごと削る
2:細かく削る
の2つの作業が必要。
e0171573_23504784.jpg

特に2の「細かく削る」作業も丹念にしたい。
例えば
「えーと、それで、あのー、かさこさんは、えーと、
今、何をしているんでしたっけ?」
みたいな会話になっていたら、
「えーと」「それで」「あのー」みたいなのは削除する。
カットするのは数秒でしかないが、
そういうのがいっぱい入っていると、
どんどん動画のテンポは悪くなる。

収録する際に気をつけて話さなければならないんだけど、
そうはいってもこうした言葉は入ってしまうので、
編集でばんばん削ってあげた方がいい。

全体的に削除をしていくには、
まずはじめに収録したものを通しで見て、
大きくいらない部分をどんどんカットしていき、
カットし終えたら、残った部分でまた改めて見て、
いらない部分をどんどんカットしていき、
それを3~4回繰り返したら、
だいぶ贅肉が削ぎ落とされているはず。

もしくは通しで見て、ここはおもしろい!
という部分だけをピックアップし、抜き出すという方法でもいい。

2:入れ替え
こうして例えば1時間収録したものをカットしていき、
おもしろかった部分が15分残ったとする。
そしたら今度は構成を考える。
順番の入れ替えだ。

だいたいつまらない動画の多くは時系列で撮影したまま流す。
それでおもしろければいいのだが、
間延びしてしまう可能性が高い。

だからおもしろかった部分の順番を大胆に入れ替える。
できるだけおもしろいものを先に持ってきたり、
Aという話の後にBという話を持ってくるより、
Cという話を持ってこようとか、
順番を入れ替える作業をするわけです。
これもおもしろくするための秘訣の1つ。

3:加工
徹底削除し、順番を入れ替え、
全体的な話の流れができたら、
はい、それでアップではなく、
最終段階で加工をする。

音楽を入れたりテロップを入れたりする。
この加工がないと、おもしろい部分を残しても、
とても単調なものになりがち。
見ている人を飽きさせない変化をつけるために、
音楽やテロップでうまく加工し、メリハリをつけるとよい。
ただ加工はやりすぎに注意。
妙は凝った加工をしすぎるとかえって見にくくなるので、
どこまでやってどこまでやらないか、さじ加減はわりと重要。

これでやっと動画は完成。
ここまでやった上でネットで動画はアップしたい。

だからね、むちゃくちゃ時間がかかるんです。
私の「かさこでいいかも」は1時間収録15分の番組作るのに、
7~8時間はかかっている。
通しで何度も見て削除し、順番を入れ替え、
その上でああでもないこうでもないと加工を入れたり、
入れなかったりする。
そうしてまた通しで確認して、変なところがあれば修正して、
なんてやっていると、あっという間に7~8時間はかかる。
でもそのぐらいしないとなかなかおもしろいものにはならない。

今や動画は誰でも簡単に撮影できるようになり、
誰でも簡単にネットにアップできるようになったけど、
編集という肝心の作業が抜け落ちている。
ぜひ、1:削除、2:入れ替え、3:加工の3ステップは、
最低限した上でYoutubeにアップするとよいです。

ちなみに私が使っている編集ソフトは、
「Adobe Premiere Pro CS6」。
これは結構値段が高いのと操作がはじめは難解なので、
パソコンに付属している無料の動画編集ソフトなんかで十分かと。

「Adobe Premiere Elements」という「Pro」とは違う廉価版もあり、
こちらはわりと使いやすいかもしれません。

・かさこYoutubeチャンネル※ぜひチャンネル登録を
http://www.youtube.com/kasakotaka

・かさこでいいかも
https://www.youtube.com/playlist?list=PL4f1-1vKrr3ql31PVbWG7v2HKPPKqocGj

<お知らせ>
・「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術」地方講義ツアー開催!
3/19仙台、3/22郡山、4/3京都、4/16宇都宮、4/18大阪、
4/19岡山、4/24大分、4/25福岡、4/30秋田、5/15名古屋は決定。
札幌は6月で検討。網走は7/10で検討。
http://kasakoblog.exblog.jp/22867080/

<かさこマガジン5について>
人生を楽しくするためのセルフブランディング11か条を解説した「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送いたします。
※以前にマガジンを希望した方で、住所を変更した方は、お知らせください。

※マガジンを無料でもらって申し訳ないという方は、
Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-03-12 23:51 | 動画