カテゴリ:生き方( 863 )

2017年 09月 25日
いつまで娘は一緒にパパとお風呂に入りたいと言ってくれるのかと思う今日この頃
娘が5歳になった。
あっという間だった。
つい最近まで赤ちゃんだったような気がする。
5歳ともなれば、服のおしゃれをしたいとか
そんなことも言い出す年齢だ。

「今日はパパとお風呂に入りたい!」
といわれてそれが今までは
当たり前のようなことだったけれど
早い成長ぶりを見てふと思うのだ。

いつまで一緒にお風呂に入ってくれるのかな。
もしかしたらそう遠くない日に
「パパとお風呂なんか入るのやだ!」
と言われる日がくるんじゃないかと。

そう考えると子供が小さな頃に
一緒にいれる時間があるのは
本当に貴重なこと。
子供が大人になってから
一緒にできることはあるだろうけど
子供が小さいからこそ
できる経験もある。

土日にかさこ塾や2時間講義を
基本やらないのはできるだけ
小さな娘と過ごすため。
もちろんとはいえ仕事も山盛りで
家で宿題添削メールとか
仕事のことをしていることも多いけど
それでも家にいれば
一緒に出かけようとか
遊んでという話にもなるので
土日は極力外出する用事は
入れずにいる。

一般的に女の子がパパと一緒に
お風呂に入る年齢って
どのぐらいまでなんだろう?!
よかったらみなさん自身の経験で
教えていただけたらうれしいです。

仕事も楽しい。
塾生と遊ぶのも楽しい。
でも帰ってきた時に
「パパとお風呂に入りたい」
と言われた時はもっとうれしい。
面倒だなと思うことは時々あるけど(笑)

時は戻らない。
だから。
今しかできないことを最優先にしたい。

・10/11、13:30〜15:30頃都内で
ギター弾き語りミニライブと
会った人にしか渡さない秘密マガジン
お披露目会やります!
詳細近日中にアップします!

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■セミナー業界の常識をぶっ壊す
再受講無料、相談も無料。
4回で5万円。
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪*キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋*キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

・2017年12月:京都
12/4、13、18、25午後予定

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/
*誰もがこれる入場無料のイベント
かさこ塾フェスタ同日開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26058028/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義4000円
・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川
http://kasakoblog.exblog.jp/26063563/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-25 23:52 | 生き方
2017年 09月 19日
どんなにブラックな仕事・会社・恋人でも間違いだと認められない恐ろしい洗脳心理とは?
間違った選択肢をしたと認めてしまうと
自分自身が否定されてしまうから。
だから必死になって
どんなにブラックな仕事だろうが
どんなにブラックな企業だろうが
どんなにブラックな恋人だろうが
どんなにブラックな結婚相手だろうが
「いや、私の選択肢間違っていない。
いいところもあるはず。
楽しいこともうれしいこともあるはず」
と自分に必死に言い聞かせて
イヤなことに目をつぶろうとする。

こうした心理に陥ってしまう人は意外に多い。
他人からみたら
「そんなブラック企業、すぐやめた方がいい!」
「そんなDV夫なんて別れた方がいい!」
と思っても、それが図星であればあるほど
必死になって今の選択を正当化しようとする。

間違いだと認めたら
自分が間違いだと否定されてしまうように
思えてしまうから。
今までの自分の人生や労力や時間が
無駄になってしまうから。

撤退する勇気がなく失敗する人と同じ。
投資でも事業でもそう。
一度、お金をかけてはじめてしまったら
だんだんこれはまずいぞ!とわかっても
「今までお金も時間もかけたんだし」と
撤退できずに玉砕するまで進んでしまうという。

何かを選びとることは簡単だ。
でもそれが間違いだった時
間違いだと認め、撤退する勇気を持つのは
非常に難しい。

だから自分で自分を洗脳するのだ。
間違っていない、間違っていない、間違っていない。

撤退する勇気が持てないのは
自分に自信がないというのも大きい。
どれだけブラックな企業でも
やめてしまったら
もう転職できないんじゃないかと
思い込んでしまうから
ブラックな職場で我慢してしまう。

どれだけダメパートナーでも
別れたら自分に新しいパートナーを
作るのは難しいから
イヤでも付き合いを続ける。

そうやってイヤなものを無理やり我慢し
自分を自分で洗脳し
間違っていると認めず
今の選択肢をなんとか必死に正当化する。

でも他人からみればそれは滑稽なこと。
なんでこんなバカなことしてるんだろう?
はじめはアドバイスしてくれる人も
本人が必死に洗脳にしがみついていると
だんだん愛想をつかしていく。

いい?
イヤならやめるんだ!
死ぬ前に。
我慢する関係というのがおかしい。

いいところがある?
イヤなこといっぱいされてるのに?

この地球上には70億人もの人たちがいて
いくらでも選択肢はある。
イヤな選択肢にしがみついている
理由はどこにもない。

人生最大の間違いとは
間違った選択をしたということを認めず
必死に我慢しその選択にしがみつくこと。

撤退する勇気を持て。
それが幸せになる方法。

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪*キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/
*誰もがこれる入場無料のイベント
かさこ塾フェスタ同日開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/26058028/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-19 22:25 | 生き方
2017年 09月 18日
待合室が畳?診察室がソファ?お茶だけでもOK?!画期的な診療所が群馬にオープン!あやこまごころ診療所
e0171573_2119196.jpg
なぜ病気でしんどいはずの患者が
背もたれもないしょぼい丸椅子に
座らせることに誰も疑問に思わないのだろうか?
なぜ医者だけがエラそうな椅子に座って
ふんぞりかって診察しているのだろうか?

なぜ病院は無機的なのか。
なぜしんどい患者を
くつろげない待合室で待たせるのか。
何時間も待たせて数分診察して
薬を出して帰すだけが
本当の医療なのか・・・。
e0171573_21193973.jpg

長年、勤務医として勤めていた
原田あやこ先生は疑問に思っていた。
患者さんがくつろげる診療所を作りたい。
ついにその構想が実現する。
2017年9月19日に群馬県安中市に
これまでの病院の概念をくつがえす
画期的な診療所「あやこまごころ診療所」が
オープンする。

建物の外観からして診療所には見えない。
道の駅か和食レストランか
地域の公民館のように見える。
e0171573_21201041.jpg

入って驚くのは待合室!
和のカフェのように
畳でテーブルがあり座布団がある、
そんな待合室だ。
病院の無機質な感じはまるでない。
高齢の方でもゆったりリラックスして
くつろげるような待合室にしたいとの
あやこ先生のこだわりだ。
畳に直接座るのがつらい人には
もちろん椅子もある。

しかもお茶を出してくれる
カウンター席まであり
なんとお茶を飲みにくるだけでも
いいという。
看板には「おしゃべりだけでもどうぞ」
と大きく書かれている。

本当におしゃべりだけでいいのか?
診療所が暇な高齢者のたまり場になり
仕事どころでは
なくなってしまうのではないか?
そんな懸念はあやこ先生にはまるでない。

「地域のよりどころとして
お茶を飲みにくるだけでもいい。
でもわざわざ診療所に来るのは
何か問題を抱えているはず。
おしゃべりにきた時に
早めにいろんな問題に気づける可能性がある」
と話す。

診察を終えた患者さんにも
カウンターでゆっくりお茶を
飲んでいってもらい
社会福祉士のスタッフが雑談をし
病気の背景になっていることを
察知するようにつとめる。

「たとえば熱中症で倒れた高齢者なら
その場で点滴を打ち
今後は気をつけるようにといって
それで終わってしまうのが
今までの病院です。
でも熱中症になるには
何らかの原因があるはず。

以前に熱中症の患者さんに話を聞くと
一人暮らしで庭の草がぼうぼう
生い茂ってしまうので
一人で真夏に草むしりをして
倒れてしまったそうです。
そこで草むしりをお願いできる
サービスや人を紹介してあげる。
そしたら今後も熱中症にならずに済むわけです」
e0171573_21205636.jpg

驚くべきことは待合室だけではない。
診察室はなんとソファ。
先生の隣に座って病状を見てもらうのだ。

「勤務医時代から違和感を覚えていたこと。
それは患者が丸椅子で
医者がエラそうな椅子に座るのは
おかしいのではないかと。
患者を回すのではなく
医者が回ればいい。
しんどい患者さんがゆったり
座れる椅子にしたい。
医師と対峙する形ではなく
そばによりそって診察をしたい。
そんな思いでソファーをおいた
診察室を作りました」

ずっと感じていた病院への違和感。
こんな病院があったらと
患者本位で考えた理想の診察所を作った。

病院としては手間もかかり
儲からないが
患者さんのことを考えて院内処方に。
e0171573_21211965.jpg
e0171573_21212758.jpg
e0171573_21241670.jpg

スタッフに気軽に話しかけやすいよう
看護師や医師などスタッフは
名前を大きく書いた
ネーププレートをぶら下げている。

あやこ先生の親は医師ではない。
でも子供の頃から医師になりたかった。
35歳で結婚した後
3人の子供を育てるママでもある。

理想の診療所といっても
リスクは当然ある。
でも作りたかった。やりたかった。
今の医療に一石を投じるために。

オープン前の内覧会には
なんと500人もの人が集まった。
通りすがりの人が何かおもしろそうな
イベントやっていると来た人もいる。
ブログやSNSの発信を見て来た人もいる。

誰もが気軽に来やすい診療所であり
地域のよりどころとなる診療所。
e0171573_2121448.jpg
e0171573_21215653.jpg
e0171573_2122498.jpg
e0171573_21221756.jpg
e0171573_21222529.jpg
e0171573_21223611.jpg

ハードも画期的だがそれだけではない。
あやこ先生のまごころが詰まった診療所だ。
「あやこまごころ診療所」で
病院のあり方が大きく変わるかもしれない。

・あやこ先生ブログ
https://ameblo.jp/ayako-harada/

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪*キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-18 21:23 | 生き方
2017年 09月 15日
ネットだけで集客し売上約4000万円をあげる2児のインテリアコーディネーター三宅利佳さん
e0171573_23332312.jpg
集客ができない?
売上が上がらない?
経験がないから?
コネがないから?

ちゃうやろ!
ちゃんとブログの更新を
してないだけやろ!

すごいインテリアコーディネーターがいる。
もともとは防衛庁に勤めていながら
インテリアコーディネーターに転身し
2児の母ながらネットだけで集客し
年間4000万~8000万円の売上を
あげているのが三宅利佳さんだ。

お客さんはすべてネットからの集客。
2002年にホームページを立ち上げ
ブログの更新を行っている。
月間約5万PVながら
ブログの更新をもとに
お客さんを獲得している。

もともと防衛庁の職員という
まったくの畑違いからの転身。
キャリアもない。
お子さんも生まれて
できることも限られている。

でもそんな中、彼女が続けてきたのが
ブログ。
そのおかげで仕事獲得ができているのだ。

「どうやったら仕事獲得できるのか?」
「どうやったらアクセス数が上がるのか?」
彼女の答えは明快だ。

「更新頻度がすべてです」と。

なんかさ、みんなブログやネット集客って
魔法の方法があると勘違いしてる。
細部のくだらないこと、たとえば
読者登録数をふやすとか
そういう枝葉のノウハウばかりに注力する。

でもね。
三宅さんのいうように
いい記事を発信し続けること。
はっきりいってこれしかない。
魔法の方法などないのだ。

彼女はこんな風にもいう。
「情報収集やお勉強など
インプットする人はいっぱいいるけど
アウトプットする人はいない」と。

アウトプット。
つまりネットでの発信。
みなお勉強ばかりしたところで
ろくに発信しなければ
仕事獲得などできるはずもない。

また彼女はこんな印象的な話をしていた。
「体制を整え、準備完了してから
お客さんを見つけるんじゃなく
お客さんを見つけてから体制を考えればいい」

野球にたとえるなら
野球チームを作ってから
対戦相手を探すのではなく
対戦相手を探してから
チームのメンバーを探せばいいと。

この言葉の意味わかる?
みんなさ、準備だのお勉強だの
そっちばかりに気をとられて
肝心のお客さんを見つけることに
力を入れない。
お客さん獲得だけじゃない。
何か準備万端になってから
やりたいことをするんじゃなく
やりたいことをするために
まずはやると決めて行動すればいい。

順番が逆なのだ。

三宅さんは今年はじめて会った。
自分のブログでかさこさんを
紹介したいのでインタビューをしたいと。

ものすごく丁寧なメールだった。
それでいて丁寧すぎず
必要事項はきちんと網羅されていた。
しかも取材謝礼などお金のことも
きっちり明記されていた。

そして今回はコラボセミナーをしたいと。
これもきちんと企画内容があり
依頼も丁寧で先にお金の話もしっかりあった。

でもなんと。
彼女は自身で主催するセミナーは
はじめてだったという。

にもかかわらず全国各地から
彼女のブログ読者やファンが
30名近く集まっていた。
ほとんどが同業者だ。

彼女がしたこと。
それはブログを更新し続けたこと。
それが仕事の成功や
新しいチャレンジの成功につながっている。

仕事獲得したい?
新しいお客さんがほしい?
売上アップしたい?
集客したい?

だったら答えは1つ。
いい記事を毎日書きなさい。
これに尽きる。

防衛庁からの転身にもかかわらず
ネットだけで売上数千万円をあげる
インテリアコーディネーターがいる。
それはちゃんとネットで発信しているから。

仕事がほしいなら
ブログの更新しろよ。

ただそれだけ。
でも続けてできる人はあまりいない。
だからそういう人だけが勝ち残り
他はただインプットしているだけで終わる。

あなたはどっちになりたいんですか?!

・三宅さんのブログ&ホームページ
https://jay-blue.com/

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪*キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-15 23:33 | 生き方
2017年 09月 14日
みんなと仲良くなりたいけど、嫌われることで目立つしか存在感が発揮できないあなたへ
ほんとはみんなと仲良くなりたい。
でも自分に自信がない。
自分に魅力がないと思い込んでいる。
何よりも仲良くなろうとして
もし嫌われたら恥ずかしい。
自分のプライドがズタズタだ。

だから。
はじめから嫌われればいいのだ。
そしたら傷つかなくてすむ。
もともと嫌われものなんだから
嫌われることは恥ずかしくない。
そんな風にする人なんて誰もいないから
自分の存在は目立てる。

みんなはバカだ。
仲良くなろうとして
いろんな人に気を使っている。
オレサマはみんなと違って賢い。
だから嫌われ役をあえてかってでて
わざと暴力的なふるまいをしているんだ。

どうだすごいだろオレサマ。
嫌われる勇気の実践者だぜ。
そしたらほんとに嫌われちまったぜ。
やっぱりオレサマすごい。
こんなに嫌われているやつはどこにもいない。
みんながイヤがる様子をみると
ぞくぞくする快感を覚える。

どうだ、オレサマの存在。
他のみんなと違って
圧倒的な存在感があるだろ?
オレサマのことは誰も
忘れられないだろ?

はじめはみんな優しかった。
でも一人、また一人、
彼から離れていく。
彼はそれを勲章だと思っていた。
オレサマの存在感の証だと思っていた。
オレサマはみんなと違ってエラい。
どうだ?仲良くなってやっても
いいんだぞ?と思ったけど
また一人、また一人去っていき
彼のもとには誰一人としていなくなった。

でも彼は嫌がらせを続けた。
自分の存在感を発揮するために。
彼にとってこわいのは嫌われることじゃない。
自分の存在感がなくなることだ。
だから必死に嫌われるよう嫌われるよう
行動し、自分の存在感をアピールする。
それはみんなと仲良くなりたいために。

かわいそうな人だ。
とみんな気づいている。
わざとかまってほしいから
必死に嫌われるように振舞ってるって
みんな気づいている。
だからはじめは大目にみてた。
だからはじめは優しかった。
でもうざい。
でもえげつない。
でもきたない。
でもくさい。

彼はいらない。

そう。彼は本当の嫌われものになってしまった。
本当の嫌われものになると
かまってくれさえしない。
イヤだ!やめて!ともいってくれない。
無視。
彼の存在などこの世に存在しないかのように
みな無視をしはじめた。

小学生じゃあるまいし。
仲良くなりたいなら
仲良くなりたいっていえばいいのに。
嫌われるようにふるまわなくていいのに。
荒くれ者を装って必死に
存在感をアピールしなくてもいいのに。

みんな気づきはじめた。
でも彼は気づかない。
今日もまた荒くれ者を装い
嫌われ役を演じて
存在感を発揮できていると思い込んでいる。

かわいそうなそこのあなた。
それは「嫌われる勇気」ではなく
嫌われる勇気がない弱虫の戦略だよ。
みんなあなたが弱虫だって気づいているよ。

弱虫なら弱虫でいいんです。
みんな弱虫だから。
だから正直に素直になって
「ごめんね。私もほんとは
みんなと仲良くなりたい」って
いえばいい。

でもできないんだよね?
そんなことしたら
あなたのクソみたいなプライドが
ズタズタになっちゃうから。

かわいそうな人。
荒くれ者を演じ嫌われ役を
演じれば演じるほど
あなたに寄せられるのは憐れみの視線。
そして最後は無視。

あなたの存在は消えかかってます。
あなたの戦略は間違ってます。

いい?
最後に一言だけとっておきの
アドバイスを送ろう。

てめえの腐った心を撃ちぬけ。

*そんなあなたに送る曲

https://www.youtube.com/watch?v=YW2nwOQAJcs

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-14 08:35 | 生き方
2017年 09月 12日
「忙しいママ必見!超簡単なすの天ぷらの作り方」に物申す!忙しいママや料理苦手なママは作れない!
e0171573_20181629.png
料理がうまいといわれる
スリングアドバイザーてるいなおこさんが
「忙しいママ必見!超簡単なすの
天ぷらの作り方」と題したブログを書き
多くの人が実際に作ってみて
「簡単!」「おいしい!」との絶賛の声を
あげていた。
e0171573_20183266.jpg

おーそんなにいうなら私も作ってみようと
てるいさんのレシピに従い作ってみた。
確かにおいしい。

でも。
でも。
でも。
でもーーーーーーーーーーーーーーー!!!

簡単じゃねえぞ?
忙しいママには無理じゃね?
っていうか、かたくりこ面倒。
かたくりこ使うと手がベトベト。
しかもこの料理。
てるいなおこさんのように
普段から手際がいい料理ができる
ママだからこそできる料理であって
忙しくてあんまり料理が得意じゃない
ママには無理なんじゃないか疑惑がある。

そこで私は極秘調査を開始した。
料理が得意そうにみえないけど
このレシピで作っておいしいといっていた
みたじゅんに聞いてみたのだ。

確かに簡単だと。
確かにおいしかったと。

しかし!!!!!!!!!!!!
やはりというべきか
料理が得意でないと思われる
ママにありがちなトンデモ回答がよせられた。

「あれ以外でかたくりこはほぼ使いません」
「あのレシピのためにかたくりこを買ってきた」
「かたくりこの使い道わかりません」
「だから一袋ドバっといれた」
e0171573_2019636.png

やややややややはり!!!!!!!!

忙しいママ、ましてや料理がそんなに
得意でないママは
かたくりこなんて使わない!
かたくりこの使い方知らない!
そもそもかたくりこが家にない!

まあみたじゅんみたいな人は
別格かもしれないけど
てるいなおこさんが書いた
「超簡単」というのはウソではないか!
かたくりこ、買ってこないとないって
人もいる。
かたくりこ、他に使い道ないから
そのために買ってきて
一袋どば・・・・みたいなトンデモ悲劇が
あちこちで起きてしまう!!!

これじゃいくらおいしくても
超簡単とはいえないし
忙しいママには無理だ!

むずいのはかたくりこだけではない。
てるいなおこさん本人も言っているが
塩加減が何気に難しいのだと。

てるいなおこレシピを見て思う。
忙しいママは、ましてや
みたじゅんのような料理レベルのママは
塩を適量全体になじませて
しばらおく置いた後に
なすから出てきた水を絞るなんて
そんな面倒なことはしている暇はないし
そもそもみたじゅんレベルだと
あの過程はできないと思われる。

そこでだ!!!!!!!!!!
てるいなおこさんの超簡単といいながら
みたじゅんレベルでは
とってもむずいレシピではなく
私が忙しいママのため
みたじゅんのような
かたくりこも家にないような人のために
超簡単なレシピを教えよう!
e0171573_20193559.jpg

1:フライパンに油をひく
2:ナスをこげめがつくまで焼く
3:しょうゆをかけてできあがり!
e0171573_20194571.jpg

これ。マジでうまい。
超簡単。
かたくりこなんていらない。
すごいでしょ!
これやってみて!

いやね。
てるいなおこさんのなすの天ぷらを
また作ろうと思ったんだけど
台所にたって私は重大な事実に
気づいてしまったんです。

確かにかたくりこを使えばうまい。
でも面倒だし手も汚れるし
手間もかかるし洗い物もふえる。
ならば。

ただ焼けばいいんじゃね?

確かにかたくりこを使うより
味はおちるかもしれん。
でも焼くだけでも十分うまい。
しょうゆをかければ美味。
みたじゅんのように
「てるいなおこ!!!
かたくりこなんて家にねえよばーか」
「てるいなおこ!!!
かたくりこなんて使い道しらねえよばーか!」
という人でも作れる。

どうだ!!!!!
これこそが超簡単レシピというものだ!
ぜひみなさん、かたくりこなんか
わざわざ使わずに
焼きなすしょうゆをお試しください!
忙しいママの、料理ができないママの味方!
かさこのレシピです!

*かたくりこの使い方がわかる
ふつうのママさんは
ぜひてるいなおこさんの
なすの天ぷらレシピを試してみてください。
記事

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/14(木)千葉・柏※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-12 20:21 | 生き方
2017年 09月 10日
卓球より野球やサッカーの方がおもしろいのに、なぜ卓球ブームなのか?ブームになる8つのポイント
e0171573_2312162.jpg

卓球の方がやりやすいから。

1年前まで卓球なんてつまらないと
思っていた私が
今、連日のように卓球をやり
ハマってしまっただけでなく
多くのかさこ塾生たちも
卓球にハマっているのは
卓球が気軽にできるスポーツだからなんです。

私ね、卓球のマイラケットを
どこにいっても持ち歩き
全国各地でいろんな人を
卓球やってるぐらいハマってるけど
野球やサッカーの方が好きだし
野球やサッカーやりたいんです。ほんとは。

でも。
野球やサッカーやるっていったら大変。

1:場所
場所の確保が大変だし
その辺にあるわけではない。
ところが卓球なら!
ボウリング場に併設されていたり
最近ではネットカフェにあったり
市の体育館でやれたりなど
身近な場所ですぐできる。

2:天候
野球やサッカーやるとなったら
雨ではできないけど
卓球なら天候関係なし。

3:人数
卓球なら2人でできるんです。
人数が増えても台を増やせばいい。
でも野球やサッカーやろうっていったら
かなり人数を集めなければならない。
2人からできるというのはほんとすごい。

4:1ゲームの時間
野球やサッカーはものすごい時間がかかる。
ところが卓球なら5分程度。
短い時間で気軽に何試合もできるのが
何よりおもしろい。

5:道具
サッカーはボールがあればいいものの
野球となると大変。
バット、グローブなどなど。
その点、卓球はラケットとボール。
たいがい貸してくれるし
持っていくにしても小さいので
持ち運びしやすい。

6:服装
野球やサッカーとなったら
靴も含めて着替えないといけないけど
卓球なら極端は話、
そのまま私服でできるんです。
着替えもしなくてもできる気軽さが
卓球にはあります。

7:技術
野球やサッカーってそれなりに
上達するのに時間もかかる。
でも卓球はなんとなくぐらいなら
わりと簡単にできる!
こんなに簡単にできる
スポーツはなかなかないかも。

8:体力
野球やサッカーはかなりの体力を
消耗するものの
卓球はそれほどでもないんです。
(ガチの人たちの卓球は別)
だから結構、年配の方もできるし
女性でもできるし
そんなに体力がなくても
簡単にできるスポーツなんです。

というわけでとにかく卓球は
やりやすいんです。
気軽に誰とでもどこでもすぐできる。
これが卓球がブームになる要因であり
私も思わずハマってしまった理由であり
塾内でも卓球がブームになっている
理由かなと。

おもしろいかどうかも
もちろん大事ですけど
それ以上にやりやすいというのは
スポーツに限らず大事なことかなと。

というわけで私は卓球に
なんの興味もなく
むしろつまらないスポーツだと
思っていたのに
1年前からやり始めてはまりまくってます!
ぜひみなさん、どこかで
卓球、対戦しましょう。
どんな場所でも必ず
卓球ラケット持ち歩いてますから!

*10/28(土)誰もが来れる
入場無料のイベント
大阪かさこ塾フェスタでは
当日スタンプラリーがあり
条件をクリアするとその場で
なんと私と卓球対戦ができます!
http://festa.kasako.jp/10-28%E5%A4%A7%E9%98%AA/

・イタリアの卓球クラブに
乗り込んでフィレンツェで
卓球勝負をしてきた!
e0171573_2511411.jpg

http://kasakoblog.exblog.jp/25833914/

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/14(木)千葉・柏※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-10 23:04 | 生き方
2017年 09月 09日
神に祈ったり願ったりするから自立心がなくなる。神に誓い、神に報告するのが正しい神の使い方
神に祈る行為がキライ。
神に願う行為がキライ。
なぜなら神頼みだからだ。

健康でありますように。
商売繁盛しますように。
平和でありますように。
合格しますように。

なんだこの情けない祈りや願いは。
みんな神頼みじゃないか。

神というのは
欲望まみれの人間が
自分を自制し、他人と共生し
円滑に集団生活や社会を
運営していくための
フィクション=作り物で
そうしたフィクションがあるのは
ある一定の意味があるから
神自体を否定しようとも思わないし
誰がどんな神を信じようが
悪いことでもなんでもないけどさ。
祈ったり願ったりするのは
自立心を失い、神に依存する
非常にまずい姿勢なわけだ。

だから。
神に祈ったり願ったりするな。
神に誓うんだよ。

神様、健康に注意してがんばりますとか
商売繁盛してみせますとか
平和な世の中になるよう
~~な活動を始めますとか
なんとしても志望校に合格しますみたいな。

神に誓うわけです。
自分はこれこれこういうことを
するから見ていてくださいと。

で、結果が出たら神の前に報告しにいく。
うまくいったらなそれでよし。
うまくいかなくてもそれでよし。

誓ったことは何だったのか。
それが結果どうなったのか。
その上で今後はどうするのか。
また神に誓えばいい。

それが神様の役割でしょ?
フィクショナルな神の機能でしょ?

神様なんていなくても
何かを信じなくても
どっかに誓いに行かなくても
自分でできる人はそれでいい。
日々、自分との対話で
誓い、行動し、反省し、
次につなげることをしているからだ。

でも強い人間ばかりじゃない。
自分に負けてしまう弱い人間が多い。
だから弱い人間のために
わかりやすく
自分とは別の存在をでっちあげたり
施設という場所を作って
わかりやすくしたり
いろんなルールで縛ってあげたり
目に見える「偶像」や「道具」を使って
誓いやすくしているように過ぎない。

だから。神は頼るもんじゃない。
あくまで自分との対話に過ぎない。
自分との対話がしにくい人のために
神という名のわかりやすい
模範的な自分という存在を作り出し
誓い、行動し、報告し、反省し
また次につなげるという行為を
しやすくしただけだ。

だから。
神に祈るな。
神に誓え。
神に願うな。
神に誓え。

自分が自分に何を約束するのか。
自分が自分に何を契約するのか。
自分が自分に何を行動するのか。

心の中で思っているだけだと
明確化できないから
神や宗教を使って
わかりやすく「見える化」
しているに過ぎない。

よりよく生きるために
神や宗教を使うのはそれでいい。
それがキリストだろうがイスラムだろうが
仏教だろが石だろうが山だろうが
大根だろうが男根だろうが
人でなければなんでもいい。

神様という名のもう1人の自分を
わかりやすい形に置き換えて
神に自分が行動する意志を
明確にして行動を促す。

たとえばみなさんは
元旦とかにこんなことしたいとか
考えたの覚えてる?
それがもう9月だけど
どこまで実現したか
それとも未達に終わっているのか
わかっている?

そんな時に神様は便利なわけです。
したいことを誓い
できたかどうか報告し
できなかったら懺悔し
実現できるようまた誓う。

そうやって弱い自分の
ケツを叩くために
作り物の神様が存在しているのだ。

だから。
神などいなくても
自分に誓い、行動し、
反省できる人に神様はいらない。

そして神様が必要な人は
神様を利用して自分との対話をし
神頼みになるんじゃなく
祈るんじゃなく願うんじゃなく誓う。
そしてできたかどうか必ず報告する。

それがよりよく生きるための
神様の正しい使い方。
決して祈るもんでも願うものでもない。

神に祈るな。神に願うな。
神に誓いなさい。

*そんな思いを込めて作った曲

https://www.youtube.com/watch?v=2PSW7MytoL4

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/14(木)千葉・柏※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲で予定
・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-09 21:53 | 生き方
2017年 09月 08日
会いたい人がいるなら近くにくるのを待たずに遠くでも行きなさい
リアルで会ってみたい人がいる。
ならば日程が合うなら遠くてもいいから
会いに行ったらいい。
それはかけがえのない経験になるから。

会いたい人にリアルで会うのとでは
まったく受け取る情報量や感激度合いが違う。
どれだけその人の著書を読みあさろうと
どれだけその人のブログを読み込もうと
どれだけその人の映像をみまくろうと
たった一度、リアルに会うと
得られる情報量や刺激は格段の差だ。

ところが多くの人は横着をする。
会いたい人が自分の住む場所の
近くにくるのを待っていたり
会いたい人と会えるチャンスがあるのに
スケジュール調整をしなかったり
日程が合うのに遠くにいくことを
ためらってしまったり。

そんなスタンスでいるから
何事もうまくいかない。
なぜなら現状を変えようともせず
ただ棚からぼたもちを待っているだけだからだ。
そんなスタンスで生きている人に
チャンスもやってこないし
仕事や活動をしていても
うまくはいかないだろう。

とはいえ。
会いたい人がいるから
住んでいる場所からかなり
遠い場所まで行くのは
なんとなくばかげているとか
もったいないと思ってしまいがち。

でもね。
一度、場所なんて関係ない。
お金や時間がかかってもいい。
会えるチャンスに会いに行こう
という味をしめてしまうと
その行為がなんともなくなる。

たとえば私の場合。
ミスチルが大好きで
毎回ライブには行くんだけど
東京や横浜ではなかなか
チケットがとりにくい。

どれだけCDで音楽を聴こうとも
ライブで聴くのとではまったく違う。
そんな時、ふと思ったのだ。
別に東京や横浜じゃなく
地方に行けばいいんじゃないかと。
ついでに旅行もできるしと。

そう思って一度地方に行ったら
楽しくてチケットがあたる確率が
高まるならぜんぜん遠くでもいいよなと。

先日ホリエモンの講演を聞くために
日帰りで大分まで行ってきた。
何もわざわざ大分まで行く必要は
ないんじゃないかとか
横浜に住んでいればいくらでも
都内とかで講演聞けるチャンスは
あるんじゃないかとか
ホリエモンの本はいろいろと
読んでいるから何もわざわざ
大分まで行かなくてもいいんじゃないかとか
いろんな行かない理由も考えたけど
「でもじゃあ今度いつ行くの?」
と思った時にそのタイミングが
いつなのかまったくわからないし
ちょうど大分講演の日はあいていたので
行くことにした。

わざわざ1時間足らずの講演を
聞きにいく。
会うといっても1000人ホールだから
かなり遠目からみるぐらい。
本やネットで発信している内容も
話の中には当然多い。

でもね。
やっぱりリアルで行ってよかった。
いろいろと受け止める情報量が
ぜんぜん違う。
ものすごい刺激になった。
わざわざ行ってよかったなと思った。

まあホリエモンの講演内容からいえば
わざわざ講演のために
リアルで会いにいくなんて
ばかげた行為で
別にネットの動画で見ればいいだけの話
みたいなことなんだけど
でもどれだけネットが進化しても
リアルで会うのとではぜんぜん違う。

私がライターとして
いろんな人物取材をしてきたけど
電話取材とかスカイプ取材なんかじゃなく
会って話を聞く方が断然いい。

かさこ塾をやっているけど
受講者に一度でもリアルで
会っていればできるアドバイスも
ぜんぜん違ってくる。

だから私ね、オンラインうんたらとか
あんまり積極的ではないんです。
リアルで会うことによる
情報量はぜんぜん違うから。

スカイプとかZOOMとかと
リアルで会うことは
100倍ぐらい情報量が違うんじゃないか。
受け止め方も100倍ぐらいいいんじゃないか。

ツールを否定する気はないし
使いようだとは思うけど
会うことに勝るものはない。

だから。
ただ待っているだけでなく
ただ近くにくるのを待っているだけでなく
日程が合うなら遠くても
会いに行けばいい。
日程が合わなくても会いたいなら
調整して会いに行けばいい。

会うということは
それほど価値のあることだ
ということがわかると
きっといろんなことが
うまくいくはず。

会いたい人に会いに行きなさい。
たとえ遠かろうとも。

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪※残1
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/


■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/8(金)函館※当日参加OK
http://kasakoblog.exblog.jp/25926152/

・2017/9/14(木)千葉・柏※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲で予定
・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon


by kasakoblog | 2017-09-08 07:20 | 生き方
2017年 09月 04日
やりたかったけどできなかったことは、たいしてやりたくないこと
やりたかったのにできなかった!
ことっていうのは
どうしてもしたいことでは
なかったのではないか。

時間があったら
あれもしたいこれもしたいと思っても
時間があったのにできなかった
という人は多いだろう。

時間があったはずなのに
なぜできなかったのか。
たいしてやりたくないことだからだ。

っていうかさ。
どうしてもやりたいことは
時間がなかろうが
忙しかろうが人はやるんです。
何が何でもやるんです。
いけないーとかできなーいじゃなく
何が何でも調整して
やれるようにするんです。

つまりそこまでする気がない、
忙しい、予定がある、〜〜〜とか
いっている時点で
別にたいしてやりたくいないこと
なんじゃないかと。

私は1カ月、夏休みをとっていた。
時間があったら
こんなこともしたい
あんたこともしたいと思っていた。
実際にしたことは
本気でしたかったことだ。
事前に思っていたけど
できなかったことは
時間がなかったからではなく
別にどうしてもしたいわけでは
ないことだったから。

休みになったらあれもしよう
これもしようと思っていたのに
何にもできない人って
結構いると思うんだけど
それってどうしても
したいことではなかったのだと。

だからさ
できなかったなんて
罪悪感を覚える必要はない。
自分を攻める必要はない。
ただやる気がなかった。
やりたいと思えることではなかった。
ただそれだけなのだから
やらなくて正解なのだ。

忙しくても何が何でもしたいこと。
それがあなたの好きなことだ。

*ちなみに最近かさこ塾生に
卓球やろうって誘うと
忙しいのにたいがい調整してくる!
どんだけ好きやねん(笑)
ようはそういうこと。

夏休み1カ月にしたこと
http://kasakoblog.exblog.jp/26025972/

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム


かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)
※メディアの取材依頼、講演依頼など
スケジュールさえあえば
喜んでお引き受けします

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/


■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/5(火)岐阜※子連れOK
http://kasakoblog.exblog.jp/25956669/

・2017/9/8(金)函館
http://kasakoblog.exblog.jp/25926152/

・2017/9/14(木)千葉・柏※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/10/10群馬桐生で予定
・2017/10/18夜・福岡で予定
・2017/11/17(金)島根出雲で予定
・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon



by kasakoblog | 2017-09-04 23:03 | 生き方